忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにGW突入ですね!
毎日の朝・昼ごはんを考えるのが、とても面倒です(笑)

そんなGW初日、仲良くしてもらっている え~ちゃん からお届けものが♪

え~ちゃん便♪

え~ちゃん は、可愛らしいお菓子やパンを焼くのはもちろんのこと、フエルトスイーツや布小物を作るのがとっても上手なママです(*^_^*)
3か月前に、息子クンを出産したばかりなんですよ~

ここのところ、お裁縫をする機会も減ってきてしまって…ということで、わざわざ私に副資材を分けて送ってくださったんです♪♪♪
感激ぃ~~~~(≧∇≦)

え~ちゃん便♪

副資材たっぷり♪
布まで分けてもらっちゃいましたー!
そして、オマケのお魚ちゃんスポンジ。これ、チビたちが気に入っちゃって、早速取られちゃった(*_*)
本格的におもちゃになってしまう前に、蛇口をガプッとかませたいと思います(笑)

え~ちゃん便♪

皮の持ち手まで入ってました(^^)

え~ちゃん便♪

ワックスペーパーの袋には、こんな可愛らしいレースペーパーが。
え~ちゃんのブログタイトル「Happy Smile」の文字も♪
可愛いぃ~~~~(*≧m≦*)

袋の中には・・・

え~ちゃん便♪

レースがたっぷり~~~!!!
ファスナーと持ち手も入ってました(#^.^#)

すごいレースの量にピックリ★

え~ちゃん便♪

小袋の中もたっぷりで、がま口やホック、マグネットやキーホルダー、タグやクルミ、ぼたんまで!
買おうと思っていたものも入っていたので、またテンション上がりました( ̄m ̄〃)

え~ちゃん便♪

もう一つの小袋も色々と入っていて、リネンテープやバイアステープ、バネ口金やカードホルダーなども♪

え~ちゃん便♪

こんな可愛らしい花柄の生地までいただいちゃった♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

こんなに沢山の布や副資材を分けてくれてありがとう~~~(*^・^*)チュッ

来月の中旬以降から、少しずつ学校・幼稚園行事の回数が減ってくる予定なの。
そしたら、ゆっくり布小物が作れるようになるかな(^◇^)
折角譲ってもらったので、是非活用させていただきまーーーーす★
本当にありがとうございました(*^▽^*)

乙女なスイーツやパンに、もうメロメロ~♪
可愛らしいお菓子やパンを焼く可愛いママさん・え~ちゃんのブログ「HAPPY SMILE」はコチラ☆是非遊びに行ってください(^^)
萌えますよ( ̄m ̄〃)


拍手

PR
先日、バニラさん とのご当地チョッパーレターセットの交換会をさせていただいて、折角送るのだから・・・と手作りお菓子を一緒に送ったのですが・・・
それが逆に色々とバニラさんに気を遣わせてしまう結果となり(^^;
「送ったお菓子では全然足りないよね?!」な内容のバニラさん便が届きました(;´▽`A``

今回も画像たっぷりでお届けします(笑)

バニラさん便♪

じゃじゃぁ~~~~~~~~~ん☆

徳島県のご当地チョッパー(*≧m≦*)
鳴門金時、豊作ね~♪

バニラさん便♪

じゃじゃじゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~ん☆☆

他にもこんな素敵なものたちが(≧∇≦)

バニラさん便♪

これこれこれこれ・・・最初に目を奪われた、これ・・・・

バニラさん便♪

ばばーーーーーーん!!!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

なんと!

先日、バニラさんのブログで紹介されていた、リバティのおでかけポーチが♪♪♪

きゃい~~~~~~~~~~ん(*ノェノ)

バニラさん便♪

素敵・・・(*´ェ`*)ポッ

バニラさん便♪

マチもあって、ちょっとお出掛け にピッタリサイズ♪
でも、なんか、ちょっとお出掛けって時にだけ持って行くのももったいないぃ~!
たくさんの人に見せびらかしたいポーチ(*^▽^*)

バニラさん便♪

フラップの内側にはスタンプ付き♪

マグネットポタンの付き方が、とっても丁寧で目を奪われましたよ…
すごいよ~バニラさぁ~ん

バニラさん便♪

内布は、YUWAの紫のドットと赤いブーケ柄(^^)

このポーチの素敵なところは、こんなところにも・・・!

バニラさん便♪

後姿も美人さんでしょ(*≧m≦*)

バニラさんの代名詞?!
リバティのハートのアップリケ♪♪♪

いやぁ~~~ん、実物、めっちゃキュートです( ̄m ̄〃)

バニラさん便♪

先ほどから、チラチラとうつっているコチラは、お揃いリバティのポケットティッシュケースです♪

バニラさんブログで密かに(?)行われていた、プチプレクイズに当たったので、そのプレゼントです(^^)

バニラさん便♪

ポケットが付いているので、ハンカチを入れたり、絆創膏なんかを入れといてもいいですね~(^^)

バニラさん便♪
 
なんて贅沢なぁ~♪

裏面からフラップにかけて、全面リバティ(*≧m≦*)

こちらのポーチとティッシュケース、友達のゆーみんと色違いのお揃いで送ってくださいました!
>ゆーみんのブログ 「姫のドタバタ日記」は こちら
 
他にも色々と入ってました!

バニラさん便♪

ワックスペーパー、マスキングテープ、入浴剤♪
ワックスペーパーはこのサイズのものを持っていなかったし、マスキングテープは素敵なパッチ柄!
入浴剤は、思わず食べたくなっちゃうぐらい可愛い( ̄m ̄〃)

バニラさん便♪

徳島名産・鳴門金時(チョッパーも収穫してたヨ!)入りの「うも」というお菓子。
そして、バニラさんご夫婦イチオシ!yoshieさんも大絶賛!!の「すだちじゅうす」♪

友達のゆーみんのところには「柚子じゅうす」が送られているので、飲み比べようと思ってます( ̄m ̄〃)
ゆーみんが明日から入院してしまうので、退院した暁には、じゅうす片手にゆーみん宅に訪問する予定です。
バニラさんオススメじゅうすで退院祝いしまーす(*^▽^*)

一緒に入っていたバニラさんからのお手紙・・・
とても達筆で、「私もこんな字が書きたーい!」と思っている字そのままで。
バニラさん直筆レターに興奮気味のワタシでした(笑)


バニラさん!
素敵なお品物を沢山ありがとうございました(*^▽^*)
今日、バニラさんの贈り物の話で、ゆーみんと二人、玄関先でキャアキャア盛りあがっちゃいました(●´ω`●)ゞ
いただいじゅうすで、ゆーみんの退院祝いをするのが楽しみです♪

バニラさんの素敵なブログ 「milky way」はコチラ☆

ありがとう、バニラさん♪



 
yoshieさんwebshop

今回は午前中のプレオープンも!
引き続き、被災地への義援金も続けられるそうです(^^)
次々と素敵な作品がアップされているので要チェックですよ~♪
私も楽しみです(*^_^*)

★現在プレビュー中★
今からチェック、チェック!!!

 

 

拍手

今日も暖かくて、長袖だともう暑くて・・・夏みたいな気温でした(^▽^;)

午前中、一人が買い物中、大きい地震があって、ちょっとビビました・・・

次女チャンは部活で学校に。
他の家族は家にいて、旦那も一緒だったのですが、全員なんともありませんでした。
もちろん私も大丈夫でした。

レジを済ませて荷物を袋に入れていた時だったので、目の前には大きなガラス、頭上では蛍光灯が大きく揺れていて・・・建物全体がガチャガチャと揺れてました。
あと少しだけ残っていた荷物を袋に入れて、さっさと店外に出ました(^^;

そんな買い物を終えて帰宅したら・・・

ビックリなお届けものが届いておりました・・・!!!!


先日、yoshieさんのブログで布プレゼント企画をしておりまして・・・
ダメもとで応募させてもらったら、なんと!

当たっちゃいました~~~~!!!!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

当選者発表が「発送をもってかえさせていただきます」方式だったので(笑)、諦めた気持ちでおりました。
変に期待して待ってても、待てど暮らせど届かなかったら精神的に病んでいくでしょ?(笑)
まぁ、yoshieさんのブログで、モザイクのかかった当選者の名前が書かれた紙を、目を細めたり角度を変えたり…諦め悪く見てましたけど…``r(^^;)

以前も、yoshieさんから素敵なDSポーチ副資材セットをいただいたりして…
なんかもらいすぎ?!(笑)

yoshieさんの布プレ♪

yoshieさん手作りの可愛いメッセージカード付き♪

yoshieさんの布プレ♪

どーーーーん!★

素材も色柄も色々あって楽しいです(*^▽^*)
せっかく頂いたので、色々と活用出来たらいいなぁ~と思ってます♪
(o^-^o) ウフッ

yoshieさんの布プレ♪

「おまけ」と書かれた袋の中には、ウワサの「白いブラックサンダー」!!!
と、リバティでしょうか?!(触った感じがリバティ~♪)の、パイピングテープまで♪

白いブラックサンダーは家族全員が狙ってます…
6人なので半分ずつです(^^;
一人でこっそり開ければ良かったぁ~!
嬉しすぎて、家族に自慢しちゃったもんで。
(;´д`)トホホ

yoshieさん、本当にありがとうございました~~~~♪
大事に使わせていただきます♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

これからも宜しくお願いします(#^.^#)

こんな素敵な布をプレゼントしてくださった yoshieさん が
近々shopをopenしまーす★


 
yoshieさんwebshop

今回は午前中のプレオープンも!
引き続き、被災地への義援金も続けられるそうです(^^)
次々と素敵な作品がアップされているので要チェックですよ~♪
私も楽しみです(*^_^*)

 

拍手

ららちゃん便♪

先日、仲良くしてもらっているお友達のららちゃんから、美味しい楽しい「ららかふぇ便」が届きました♪
ありがとう~~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
紹介がすっかり遅くなってしまってごめんね(;´Д`A ```

早速紹介させていただきまぁ~~~す(*≧m≦*)

素敵過ぎて画像が超沢山ありますよぉ~~~(笑)

御開封ぅ~( ̄m ̄〃)

ららちゃん便♪

じゃじゃーーーーーん!!!★

開けると、こんな素敵なポストカードとメニューとメッセージが入ってました♪

ららちゃん便♪

ららちゃんの仲良しのブロ友さんが作られたオリジナルシールやメッセージカードが、ららかふぇ便を更にグレードアップ♪
こんな素敵なものを作っちゃうお友達がいるららちゃんのお友達で嬉しいわぁ(笑)

ららちゃん便♪
 
どーーーーん!

ご当地グルメ!
「アベックラーメン」!!
30cmの超ロング麺!
50年も愛され続けちゃったってんだから、気になるぅ~~~(笑)
早く食べたい(*≧m≦*)

 
ららちゃん便♪
 
ぎっしりと、ららちゃんの愛が詰まってる~(*´ェ`*)

メニュー表に載っていた順に紹介しますね♪

ららちゃん便♪

■ミニチーズスフレケーキ

一口サイズのミニマフイン型で焼いた、チーズスフレ♪
ホワイトチョコが隠し味に入っているそうで、さっぱりとコクもあって美味しかった!
出来れば大きいホールでガッツリ食べたいっ!>チーズケーキ大好き♪

OPP袋にペッタンされたスタンプも可愛いっす(*^_^*)

ららちゃん便♪

ツボだったのが、↑このスプーン型のチャーム♪
紙製なのかな?と思いきや、かなりしっかりとしてました。
可愛いねぇ~(*≧m≦*)

ららちゃん便♪

■ミルクティーのバターケーキ

私も大好きな稲田多佳子さんのレシピ。
お粉はドルチェ。そして、発酵バター使用!

貼ってあるシールもそれぞれ違っててキュート♪

ららちゃん便♪

以前から、ららちゃんのブログでは知っていたんですが…食べられるどなたも大絶賛のバターケーキなもんで、ららちゃんから頂くことも早々ないだろうし、レシピ本買おうと思ってたとこなんですよ(笑)

そのミルクティーのバターケーキが目の前に・・・!!!

しっかりミルクティーの味もしてるし、しっとりしてて美味しい~♪
プレゼントにもピッタリのケーキだね(*^_^*)

レシピ本購入、再度検討しまーす(笑)

ららちゃん便♪

■オレオのバニラパウンドケーキ

石橋かおりさんのレシピ。
お粉はドルチェ、発酵バター使用。

もう、ケーキ屋さんの装いです。

ららちゃん便♪

夕方の写真で色が悪いね・・・ゴメンね(~_~;)

バニラ風味のケーキに、オレオがアクセントに載ってます(^^)

オレオの入ったケーキも大好き♪

ららちゃん便♪

カットぉ~♪

もう、横で子どもが「美味しそうなんだけど~」「食べていい?」「いつ食べられるの?」「早くー」・・・

うっさいわ!!!もうっ!!!!(怒

でも、私も同じこと考えてた・・・(笑

ららちゃんのブログでは、石橋かおりさんのレシピが登場することも多々あるので気になってます・・・
チビも幼稚園に入ったことだし、図書館でも物色してこようかな(*≧m≦*)

ららちゃん便♪

■キャラメルバナナシォン

ほろ苦いキャラメルと甘~いバナナの組み合わせ・・・いいよねぇ~~~♪
稲田多佳子さんのレシピで、お粉は私も好きな特宝笠使用。

もう、完全にオシャレなケーキ屋さんの一品です。

実は、まだいただいてなくて…ゴメンネ(^^;
今日のおやつにいただくね♪
楽しみぃ~~~~~(^ー^* )

ららちゃん便♪

■バターサブレ

稲田多佳子さんレシピ。
お粉はクーヘン、バターは高級品のカルピスバター使用ですよ!奥さん!!

ららちゃん便♪

口に入れて噛んだときの衝撃ったら・・・!!!

バターひとつで、こんなに変わるものなんですかね??!!

恐るべし、カルピスバター!!
バターだけのおかげではないのは確かなんですが(ららちゃんの愛情もたっぷり注入されてるし❤)、ほんとに美味しくて止まらないぃ~~(≧∇≦)

ららちゃん便♪

■胡桃パン

可愛い袋に入ってます♪

ららちゃん便♪

可愛らしいお花の形で、真ん中には胡桃ちゃん。
もちろん中にも胡桃ちゃんが( ̄m ̄〃)

お粉はイーグル、サフ使用。
うちと一緒だね~(笑)

胡桃パン大好きなんだけど、暫く作ってなかったから、めっちゃ嬉しかった!
そして、めっちゃ美味しかった!!
胡桃の食感がたまらんのよ~♪

ららちゃん便♪

ららちゃん曰く、「ららB級グルメ」(笑)
可愛い袋に入れられて到着です♪

ららちゃん便♪

■十五穀カンパーニュ

リスドォル・全粒粉・十五穀入りの生地に、地元産ベーコンとチーズを入れたカンパーニュ。
カットされる前の全貌は、ららちゃんのブログでどうぞ♪

香ばしいパンに、相性バッチリのベーコン&チーズ!
美味しくないワケないよね~

ららちゃん便♪

■カレーチーズカンパーニュ

トラディショナル・全粒粉使用。
カレー風味のパン生地に、地元産ベーコンとチーズが入ったカンパーニュ♪

以前、ららちゃんが作っていたのをブログで見てて、「美味しそう~」と指くわえて見ていたお品の中の一品です(笑)
嬉しいぃ~~~♪♪♪
もちろん、これも美味しかったよぉ~~~ヾ(〃^∇^)ノ


そして・・・
ららちゃんの「ららかふぇ便」・・・は、これだけでは終わりません!

 
ららちゃん便♪

うっすらと見えるティーポット・・・

ん?
まだお菓子が???

と思って開けてみたら・・・

ららちゃん便♪

可愛い入浴剤にマスキングテープ、そして、お紅茶♪

マステの柄もめちゃ好みで感激!

ららちゃん便♪

ラッピングに付いてたチケットとちっちゃな鍵♪

こんなとこにもキラリ★とららちゃんのセンスが光ってます(^0^)

ららちゃん便♪

ららちゃんの撮った写真で作った、素敵なオリジナルポストカード♪

いいね~
こんな素敵なカードが自分で作れちゃった時のテンションったら・・・

ハイ過ぎるでしょ~~~~!!!(笑)

うらやましいよぉ~


ららちゃん、ほんとにこんな盛り沢山の「ららかふぇ便」、ありがとう♪
まさか私のおから便がこんな豪華になって戻ってくるとは・・・(;´▽`A``
感謝感激です(*´ェ`*)
このお礼は改めて・・・♪
(大したお返しは出来ないけど( ̄Д ̄;;)

これからも仲良くしてくださいまし♪

ららちゃんの素敵なブログ *LaLa’s healing house* はコチラ★



 
yoshieさんwebshop

今回は午前中のプレオープンも!
引き続き、被災地への義援金も続けられるそうです(^^)
次々と素敵な作品がアップされているので要チェックですよ~♪
私も楽しみです(*^_^*)

 

 

拍手

3月には、私の母と旦那サマの母のお誕生があります(^^)
今年は、天然石などで素敵なアクセサリーを作っている お友達の「まちや mi*ki」のki*ちゃん に、おかあさんたちへのプレゼント用にブレスレットを作ってもらいました♪

息子クンや自分自身の体調不良、お仕事や家のことで色々と大変だったにもかかわらず、お誕生日に間に合うようにブレスレットを作って送ってくれたki*ちゃんに感謝です!
本当にありがとう(*^▽^*)

メールで連絡をもらってから数日後、ポストに届いていた封筒を手に取ると、なんだか重い・・・

なんだろう?と思って封を開けたら・・・

ki*ちゃんLOVE♪

ブレスレットと一緒に、私の大好きなki*ちゃんオススメ黒糖が一緒に入ってました!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ki*ちゃんLOVE♪

こちらがオーダーしたブレスレット。
ラッピングもしてくれてありがとう♪

オニキス・マザーオブパール・コスモオーラのブレスレット(右側)
モスアゲート・アマゾナイトのブレスレット(左側)

とってもきれいだから、袋から出してアップで紹介したいとこなんですが(^_^;)

おかあさんたちも、絶対喜んでくれるはず!!
「どうよ!!!」ぐらいの勢いで渡して来ますよ~(*≧m≦*)

ki*ちゃんLOVE♪

とっても素敵な領収書でしょ~(*≧m≦*)
このまま飾っておきたくなる。
絵葉書の裏にはラブレター(*´ェ`*)ポッ

そしてそして・・・

黒糖とオーダーしてプレスレット以外にも、ピンクの巾着が入ってまして・・・

何かしらと思って見てみたら・・・

ki*ちゃんLOVE♪

こ・・・これは・・・っ!!!

ki*ちゃんからブログで紹介していた、ピクチャーミニフレームとアマゾナイトのペンダント・・・!!!

(゜ロ゜;)エェッ!?
間違って入れちゃった?!

思わずki*ちゃんにメールで確認しちゃいましたが、私がもらってもいいそうで・・・

良かったぁ~~~~~~~~ヾ(〃^∇^)ノ
嬉しいぃ~~~~♪
ありがとう~~~~♪♪

シンプルなんだけど可愛いの(*^_^*)
長女チャンが若干狙い気味だったんだけど・・・
あげるわけないでしょ! ̄m ̄ ふふ

オーダーしたもの以外にもこんなに素敵なものいただいちゃって・・・
本当にありがとう(*^・^*)チュッ♪

ki*ちゃんLOVE♪

宛名シールはyoshieさんがつくられたものだよね(^^)
とっても素敵!
封筒の裏に貼ってあったシールもおしゃれ~♪

ki*ちゃん、いつも本当にありがとう(^-^)
またよろしくね(* ̄(エ) ̄*)

美味しいパンやお菓子まで作っちゃう
ki*ちゃんのブログ「まちや mi*ki」はこちら★



■■■information■■■
 
毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shop♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)

 

拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]