忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで今日はこんなに更新ばっかしてるのかって…


それは、長男クンがインフルにかかってしまったので、私も仕事を休んでいるから(◞‸◟)
そして、テストが終わって学校が早く終わるお姉ちゃんたちは、スマホを手に入れたのでPC前を陣取る時間が極端に減ったため(笑)
ほんと、びっくりするぐらいPC前に来ません(^_^;)


長男クンの小学校も、そろそろインフルの流行が落ち着いてきて、「今年は大丈夫だったなー」と思っていたのに、何故か突然のインフルB型感染orz
週末に機種変に行った時の人混みが原因???
まあ、外出してればどこでもらってくるかわからないのがウイルスなんですがね…

3学期は休まないで学校に行くのが目標だったので、ゴール前でコケてしまった感があって可哀相なんだけど…とりあえず来週月曜日の終了式には学校行けるので良かったかな。
休んだまま春休みに入るのはイヤだもんね。

このまま他の家族にうつらないことを祈ります☆


 

amazonさんでスマホケース買いました。
届くまでは、100均のカバーを使ってたんだけど…

ケースだとスマホ使うのにケースが邪魔だね(爆


そのうち慣れるかな(-.-)




100均にイヤホンジャックのパーツが売ってたので、自分で作ったレジンをつなげてみたー♪


…さて、明日はなにしよう。

って、部屋の片づけしろよ、って話┌(_Д_┌ )┐

拍手

PR
レジン第二弾でござる(*≧m≦*)




切手風のレジン台に、葉をくわえた鳥さんをのせました。
ラインストーンが、台座に載ってるのしかなくて、飛び出てますw

そして、結構レジンが溢れてしまって、もったいないことしました(+_+)

数日天気がいい日が続いたけど、やっぱり固まるのに数日かかりました。
(;´д`)トホホ


なんとか形になったので、ネックレスにしてみたよ~♪

長女チャンもレジンにハマりつつあるので、先日ネットでポチしちゃいました( ̄m ̄〃)
届くのに時間がかかるみたいなんだけど、楽しみに待ってるのです。





先日、去年・一昨年とお年玉便を贈ってくださった soniaさん から、またまた頂き物をしてしまいました!

 

唐土庵(もろこしあん)というとこのアイスです!
家族六人分入ってて、みんなで仲良くいただきました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

もろこしって聞くと、わたしは「とうもろこし」を思い浮かべるんだけど、もろこしって小豆を炒って作るものなんですって(*^_^*)

アイスの中に、もろこしが入ってました♪
私は抹茶あいすをいただきましたが、長男クンがちょっとくれた さくらあいす も美味しかったです((( *´꒳`* )))

家族でワイワイいただきました。
soniaさん、本当に御馳走様でした☆

拍手

次女チャンが、早速「…バイト辞めたい…」と言ってきました。
_(:3 」∠)_ ムーン…

レジやサーバーは大丈夫だそうだが、お客様を席に案内したりオーダー取ったりするのが苦手らしい。
ネットの書き込みとかでも「〇〇はファミレスの中でも厳しくて大変」みたいなのがいっぱい書いてあるらしくて、根こそぎやる気を奪われている模様(-_-;)
私は結婚前に社会人として販売経験があったから抵抗はなかったけど…

今は、いろんな経験をして自分のやりたいこととか得意なものとかを見つけてくれればいいかな、と思ってるから、無理に続けろとは言えないワタシ…。
甘いですかね(◞‸◟)

そういえば、長女チャンも以前ファレス(キッチンだけど)のバイトしてたけど、合わなかったみたいでバイトの日は憂鬱そうだったっけ。
今はスーパーのレジしてるけど、やる気満々で出掛けてる(^O^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こっちのは、やっと固まりました。



ピンに付けてみました~♪

マフラーに付けようと思ったけど、針が太くて刺すのが大変&危なくて…

この前作ったがま口バッグに付けました。
バッグチャームを付けられない構造だったんで、飾りが出来て良かったです。

今度は長女チャンと一緒に作るよー(*^_^*)


拍手

久しぶりになんの予定もない日でした(*^_^*)
銀行行ったりの用事はあったけど、久しぶりにセリアに行って、のんびり買い物してきましたよ♪

暫く行かないうちに、可愛い雑貨が超増えてたー!
今の時期は、バレンタインが近いから可愛いラッピング用品とか製菓材料や雑貨がわんさか増えてて楽しいよね(*≧m≦*)

セリア戦利品。

今回は、特にバレンタイン用品は買ってないんだけど(笑)

ペーパーナプキンも可愛い柄が増えてた~
あってもなかなか減らないんだけど(笑)、ついつい買ってしまう…
今回は英字タイプのものを2色買いましたぁ。

ハンプの紐も2色入ってて売ってました。
袋の口を縛ったり、タグをぶら下げるのに使ったり…いろいろ使えそうです♪

セリア戦利品。

種類が少なかったマスキングテープも、すごい種類が増えてたー!
全部欲しかったけど、使い切れないので遠慮して5本だけ買ってきました。
プレゼントでもらったテープは、もったいなくて、ほんとに大事なプレゼントとかに使いたいけど、100均のなら普段のおすそ分けの時とかにもじゃんじゃん使えていいよね(^-^)

セリア戦利品。

タグ…かと思って買ったら、付箋紙でした(笑)

台紙がブック型になってて可愛いんだけど、私は使い機会ないかも(^_^;)
お姉ちゃんにあげようかな。

セリア戦利品。

今はマスク用もゴムも売ってるのねー!!!

今まで100均で探してたんだけど、どうしても見つからなかった一品。
今ではネットで注文してたけど、もうこれで大丈夫(*≧m≦*)

この前、長男クンにマスクを作ったんだけど、マスク用のゴムがなくなっちゃてて、細~いゴムを代用してたのね。
でも、固めで痛そうだったのよ。

で、
さっき付け替えました!
これでもう痛くなーーーい(●^o^●)


他にもいろいろ購入してきて、100均で2000円以上の買い物してきたわぁ(笑)
あー、楽しい(´ω`人)


ここのところ、旦那サマの転職に伴って、いろんな買い物をしてますが、やっぱり買い物って楽しいよね♪
「必要なものだから!」と割り切ってガンガン買い物するから、後ろめたい感じもないし(笑)

これから、次女チャンの高校進学と長男クンの小学校進学で、またいろいろとお金がかかるけど、割り切り勘定でお金使いまくるよー( ・´ω`・ )


あとが怖いけどな(爆


昨日は、長女チャンが自分のバイトしたお金で3DSとドラクエソフトを注文したのね。
そしたら、横にいた旦那サマも「就職祝いに買ってもいいよね」と、自分の分も注文しました。
長女チャンはAmazonで。
旦那サマはコジマネットで。
3DSもドラクエソフトも、どっちも「一人様1点限り」しか注文出来なかった(T_T)

因みに、長女チャンは黒、旦那サマはピンク買ったよ~(笑)


あ、そうそう。
昨日持って行ったマドレーヌ。
会社のみなさんに喜んで食べてもらえたみたいです(*^▼^*)
超嬉し~い♪


拍手

ここのところミシンを動かすことのない生活になっておりますが、今年も小学校のバザーのお手伝いということで体操服袋やランチョンマット、箸袋、雑巾なんかを作らねばならんので、夏休みの宿題ってことで頑張ります(笑)

ハンドメイドする時間もないし、使えてない資材もあるし…と、暫く素材屋さんを覗くことはなかったんですが、久しぶりに「ASHIATOYA」さんを覗いたら、可愛いタグを見つけてたのでポチッとしてしまいました(*≧m≦*)

タグ♪

いつも素敵なカードと、オマケと言えないような素敵なオマケも同封されちゃってます♪

タグ♪

購入したタグは、こちらの3種類♪

長男クンセットです!(笑)

長男クン、「カメ好き」「くるま好き」で、こんな可愛いタグを見つけたのはじめてて(#^.^#)

どれもリネン素材のタグです。
綾タイプもありましたよ♪

めちゃ可愛いです!

タグ♪

こんな可愛いオマケまで入ってました♪

ASHIATOYAさん、いつも本当にありがとうございます!
セールで買ったものにまでオマケを入れてくれるなんて…

太っ腹すぎます!!!!∑d(*゚∀゚*)

ここに載っている以外にも、とっても素敵なタグや資材を、鼻血価格で取り扱ってくださってますので、興味のある方は是非覗いてみてくださいね!

因みに、今回購入したタグは、6枚1セットで220円でした!
登録すると新作やセール情報も届くのでチェックしやすいですよ(^O^)


Design Shop ASHIATOYA サマ

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]