忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よりによって。

長女チャン、よりによって「今日は雨」って日に、友達とディズニーランドに行きましたw

卒業式が終わり、みんなそれぞれに忙しく、長女チャンの都合に合わせて今日にしてもらったってのに…

よりによって、「今日は雨」。

明日から晴れて暖かくなるみたいですね(^◇^)

「雨でも楽しいディズニーランド」を満喫し、「雨だからこそのディズニーランド」も体験。
夜のパレードを観てから帰宅するって連絡入りました☆

うむ。
楽しんでいる模様(´,,•ω•,,`)


私は私で、雨降りで買い物にも出られないので、久しぶりにミシン出してみたりして。

スマホケースを作ってみました。



私のじゃないんだけどね。
試作(爆)で、長女チャンに…使ってくれるかどうかはわからんのですが。
一応、気を使って、長女チャンが好きなマトショ柄にしてみた。

本当はバネポーチにしたかったんだけど、バネ口金を入れるパーツが短すぎて面倒になって断念。

ボタンで留める仕様にしちゃいました(^_^;)




内側はリネンのキルティング生地。
…キルト芯を入れるのが…ね、ほら、ちょっと面倒で…





後ろにはポケット付けました。
イヤホン入れておけますw

通学で長時間移動する機会が増えるので、イヤホン入れが付いてれば、しまっておけて便利かな、と思ったんですが…そうでもない?(笑)

ポケット部分は、ドットとチェックのリバーシブル生地なので、折り返すだけでポイントになってくれて楽ちーん♪

iPhoneを入れるのは、ちょっと大きかったんだけど…

取り出しやすいから、ま、いっか\(^o^)/

長女チャンが使ってくれるようなら、使ってどんな感じが聞いてみよ(笑)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんにちは^^
めちゃお久しぶり♪
お元気してる?

スマホケース、かわいいよー。
絶対使ってくれるんじゃない?
でも、思春期だと・・・どうなの?
でもやっぱりかわいいのはかわいいから、使ってくれると思う!
イヤホン入れるポケットあるの、すっごくいいよ!
便利だよねぇ。
空いた時間でこういうのちゃちゃっと作ってくれるお母さんなんて・・・素敵よ♡

>Chi-ru*ちゃん

わおーーーん!お久しぶり!
そして、お誕生日おめでとう!!
だいぶ過ぎちゃったけど(~_~;)

長女チャン、スマホケース愛用してくれてますよん♪
ちゃんと使ってくれるから、今度は夏用に別柄で作ろうかな~なんて思ってます(*^_^*)

なかなか、ちゃちゃっと作ろうと思っても、それまでの腰の上がり具合が…(笑)
ねぇ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]