忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに…

ついに……

ついに………!!!!!!


よっちゃん、
スマホデビューしました!!!!

o(≧ω≦)o


高校生の長女チャンと次女チャンも、周りがスマホだらけの中、ガラケーで頑張ってましたが(笑)

ついに、私もスマホデビューいたしました★

せめて!春から都内に出る長女チャンはスマホにしてあげたいな…と思っていた矢先、そして、次女チャンは「スマホ持てないならiPod欲しい」と言っていた矢先…
旦那サマが「仕事上不都合が出てきてるからスマホにしたいんだけど…この際、一気に4人ともスマホにしない?」と相談され。。。



どどーーーーん!!!!!


4人で一気にスマホデビュー!!!!(*≧m≦*)





旦那サマが黒、私と長女チャンはゴールド、次女チャンはシルバーです。

機種変更してウキウキで帰宅して、ウホウホしながら↑の写真を撮ったりしてたんだけど…


そのあと、いろんな設定やらなんやらでイライラムキムキ(笑)
夕ご飯も、おにぎりと漬物(;:゚:ж:゚:;)

この日は一日スマホに振り回されてました(~_~;)

でも、一通り設定を終えて、じっくりiPhoneと向き合ってると、やっぱりおもしろい!

スマホにしたことで、家の中に無線LANが入りました(笑)

長女チャンの卒業・進学祝いにブルーレイ機器を購入(学校やバイトで忙しく、今まで見たいアニメや映画も観れなかった…数年前に録画機器が故障して以来、録画機器なかったです(^^ゞ)したので、それも無線でつなげたりして、一気に近代化が進むよっちゃん家。
ようやく世間一般並みになってきた…気がします(^v^)

でも、たまに、リビングで4人とも同じ角度で下むいてるときがあって笑える(笑)
チビっこたちも、アプリのゲームをしたりして楽しんでます~
無料でいろんなアプリがあるもんですなぁ。

LINEをつなげたら、今までなかなか接触なかった友達からも連絡があったりして嬉しかったです(´,,•ω•,,`)


今は、スカパーの番組を録画するのに四苦八苦中。
どうも説明書通りにつないでも上手いこと行かなくて。。。
ネットで調べながら頑張ってます☆

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ついにスマホなのねーーー♪
持ってない時は必要性感じないけど、
あれば便利でしょ(^ー^* )
我が家は2年ほど前から全員スマホ、
PCは一人1台なんだけど、
TVはいまだブラウン管(笑)
だって、見ないんだもん( ̄m ̄〃)

>ゆかちん

そうなのー!遅咲き(笑)
持ってると便利だねー♪
持ってたデジカメより写真が簡単にきれいに撮れるし、すぐにFBにもアップ出来るよ(^v^)

TVがブラウン管ってすごいな(^_^;)
まあ、うちも故障しなかったら、結構ギリまでブラウン管だったかもしんないけど…
我が家は家族全員アニメ・映画好きなので、テレビは必須だわ(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]