忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から学校が通常日課になるので、私も通常運転。
お仕事も午後までやることになります。

先月から、実家の両親の元ではなく、別の近くの仕事場で仕事をしています。
近々ひとつの会社になる予定なので、父もちょこちょこと顔を出しますw

そんなワケで、今までお昼ご飯は両親に御馳走になってましたが、今度からはお弁当持ちになりました(^_^;)
両親と一緒だと、ついつい食べ過ぎちゃうんだけど、お弁当ならそんなこともないね。

仕事場でお弁当なんて、正社員で働いてた頃以来(笑)



主人とお姉ちゃん二人と合わせて4人分のお弁当。

4人分なんて初めて作ったよ(^_^;)

先日作って冷凍しておいたほうれん草とウインナーとミックスベジタブルのチーズのせ。
昨日の晩御飯の時に大量生産した鶏挽き肉をピーマンに詰めたもの。
(ピーマン3袋分作ったけど、お弁当分はなんとか死守w)
あとは、レンコン・卵焼き・ミニトマト・ブロッコリー。
ご飯は十六穀米にしてみた!


ここのところ毎日仕事で帰りが遅くて、動きっぱなしで疲れて身体中痛い…と言う主人のマッサージを、朝やってあげる話をしてたので、いつもより30分早く起きたけど…

マッサージをしてあげる時間の余裕がなかったよ(T_T)


もっと効率良く準備できるように考えなくちゃなぁ。
お弁当作って、ある程度冷めてからじゃないとフタ閉められないし。
むむぅ。




先週末、母がお出掛けの帰りにたい焼きを買ってきてくれました。
(駅まで引き取りに行きました(´,,•ω•,,`))




頭から尾っぽまで餡子たっぷりぃ~♪

紫芋餡と粒餡。
どっちも美味しかった!


拍手

PR
昨日は、ゆーみん と Chi-ru*ちゃん、hisaruちゃんとオフ会してきました(*≧m≦*)
そのお話は、また後程♪

今日は、延期になっていた三女チャンの遠足です。
たま~に作る小学生のお弁当って難しい(笑)

お弁当♪

これは、月曜日、遠足が雨で延期になってしまった日のお弁当。

てるてる坊主を入れて、快晴祈願してみましたが(笑) やっぱり延期になりました~

Qooの顔、やっつけ仕事ぶりが分かりすぎるほどの出来栄え。プッ

今日は、しすぐちゃんのキャラを作って入れてみたけど、あえて割愛させていだきまーす(^_^;)アハッ


今日は、ちょうどよい具合に曇ったり晴れ間が出たりでいいかも!
ケガしないで楽しんで帰ってきますように★

私は、午後から長女チャンの三者面談に行って来ますわ。
まだ2年生だけど、3年生に向けて進学か就職か…決める時期なのでございますね。

懐事情もあるので、出来れば就職希望だけども、長女チャンが「本気で将来こういうことがしたいの!!!」という熱いものがあれば、進学のことも考えなくちゃダメだよね。

因みに、私は大学行こうと思ってたけど、勉強が面倒で就職した派(爆
今となっては、それで正解だったかな。
大学に行ってたら、また違った未来になってたとは思うけど、そんなの今考えてもなんも得にもならんしね。

まぁ、間違いなく婚期は遅れていたと思う!!!!(笑)

そして、今いる私の子どもたちにも会えなかったと思う。



やっぱり、正解!



夕暮れ。

先日、夕焼けがとってもきれいだったので写真撮りました(*^_^*)

ヤシがありますが、住んでるところは関東です(笑)

窓の外を見るたびに、某アイランドのレア素材のドロップ率に嘆くワタシ…
もう病気か?(笑)


長女チャンも、ケータイでだけど写真を撮るのが好きなんですよね。
私が昔仕事のために購入したペンタブも、私より全然うまく使いこなせるようになってるし、芸術的・美術的センスは私より全然あると思うの!(私もそんなに大したもんではないけど)
やっぱり、将来はそういう関係の仕事に就きたいのかな~



拍手

「あっ!」と思ったら、もう3月なんですよね~(;´Д`A ```
早いなぁ。
入学・入園準備も今月中に済ませなければっ!!!
まだ小学校の体操服とか文房具・・・用意してないんですよね(^^;
昨日は算数セットのパーツひとつひとつに名前書き・・・
疲れたぁ~

今日は「ひなまつり」ってことで、三女チャンのお弁当はおひなさま(もどき)弁当にしました♪

おひなさま弁当。
 

おかずがショボいのは気にしないで(笑)

え?
おひなさまもショボいって?!

気にしない、気にしない~
三女チャンは分かってくれたから(笑)


雛人形も、2/28に出したばっかりなんだけど(爆)、明日には片付けよ~っと。
埃がたかるからね・・・

今、ケーキ用のスポンジを焼いてます。
ちゃんと膨らんだら、デザートはケーキに出来るんだけどね(笑)


■■■information■■■
 
毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shop♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)

 

にほんブログ村 料理ブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(#^.^#)

拍手

カピパラさん弁当。

今日の三女チャンのお弁当は、「カピパラさん弁当」♪
ただ、形を作って、海苔切ってのせただけだけどね(*≧m≦*)

ちなみに、色は「デコふり」の赤を使ってます。

この前は「まめっち」、その前は「ウサギさん」、その前は「クマさん」…
最近ちょっと頑張ってるかも(笑)
もうすでにネタ切れですが(;´▽`A``


昨日、熱を出してた長女チャンも、今日は学校に行きまして、今頃は期末テストやってますね。
午後は幼稚園で個人面談があるので、長女チャンには早々に帰宅してもらって、チビたちとお留守番お願いしました。

明日は、テレビ回線の交換?があるので、リビング(特にテレビ周辺)の掃除をしておかなければ…
明後日は旦那サマのお誕生日。
何ケーキ作ろうかな?(*≧m≦*)
チョコがダメだからなぁ。



にほんブログ村 料理ブログへ
ポチ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(*^_^*)

拍手

くちぱっち弁当。

三女チャンが、突然「くちぱっちのお弁当にして」と言いだしまして…
一週間経っちゃったけど、なんとか作りました(^▽^;)

ご飯の上に、海苔やうす焼き卵なんかでアートなお弁当を上手に作る方もいらっしゃいますが、私の場合は、ご飯を形にして作るのが主流。(主流って言うほど作ってないけど(笑))

最近は、ごはんに簡単に色付けが出来る「デコふり」が100均なんかで手に入るので助かります(*≧m≦*)

あんま似てないけど(笑)、三女チャンには通じたので、それでヨシ!!!

これで残して帰って来たら、もう絶対つくらないもんね。
ε- (´ー`*) フッ


拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]