忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、とてもいいお天気で、暑いです!
午前中、三女チャンをバスに乗せて見送り、長男クンと一緒に自転車で隣駅の銀行へ行き、一度戻ってから郵便局へ行き、そのあと読み聞かせの集まりに行き、帰りに買い物をして帰って来ました。
長男クン、すごい走ったりして動いてたので、お昼食べてすぐに寝ちゃいました(^^;
なので、今、私は少しノンビリ中です(*≧m≦*)

みいつけた!サボさん弁当

今日の三女チャンのお弁当です。

小さいお子さんがいる方は知ってるかな?!
教育テレビの「みいつけた!」に出てくる【サボさん】であります(笑)

ちょっと緑色が薄くなっちゃったけど、三女チャンにはウケてたので合格点であります。
(*≧m≦*)ププッ

年中さんの終わりぐらいから、お弁当は残さずに食べて帰ってくるようになりました(^^)
嬉しいね!


拍手

PR
お弁当

昨日から降り続けた雪も、夜中には止んで、今朝はいいお天気でした~♪
長女チャンも予定通り校外学習に出かけました(^^)

雪が降ったので、三女チャンのお弁当は「雪だるまさん弁当」にしました(*≧m≦*)

丸めて並べるだけだから簡単ですな。
マフラーは三女チャンが大好きなカニカマですよ~♪

幼稚園から帰ってきた頃は、道路はだいぶ乾いていたけど、公園はまだベチャベチャ・・・
お友達が今遊びに来てます(^^;

さっき、おやつを焼いたので、家の中が甘い香りでいっぱい(笑)


拍手

まめゴマ弁当

この前買った、色つきのふりかけの赤を使って・・・「まめゴマちゃん」弁当しました。
先日はピンクでウサギを作ったんだけど、赤って・・・赤って・・・何?(笑)

コーヒー飲んでたマグカップが「まめゴマ」だったので、そんなにしちゃいました(*≧m≦*)
おかずはいつもと変わりませ~ん。

時間が足りなかったようで、「まめちゃんのおなか、食べれなかった」と少し残して帰ってきました。
よ~~~~く噛んで食べてたら、時間がなくなっちゃったんだってさ( ̄m ̄〃)


今日は久しぶりに暖かいな~と感じる一日でした。
明日はもっと暖かくなるとか?
嬉しいぃ~♪

午前中、一緒に注文した荷物を取りに ゆーみん が来て、昨日作ったというミニドーナツもらっちゃった!

一口サイズで可愛いっ♪

確かに、これでデコったら超可愛いかも(*≧m≦*)

レンジでちょっぴりチンしていただきましたよん。
カフェオレと一緒に~

おやつ、食べすぎないでいいね、ミニシリーズ(笑)

ゆーみんは、今日お友達とコストコに行ったそうで、土産話を聞いて(笑)、すげー楽しそうな空間に妄想が膨らむワタシです( ̄m ̄〃)
4月になれば幼稚園の送り迎えの時間にも余裕が出ると思うので、春になったら連れてって~とお願いしときました。
それまで、コツコツとお小遣い貯めとかなくちゃぁ。


にほんブログ村 料理ブログへ
料理・・・らしいことはアップしていませんが(笑)
ポチリとしていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

トラちゃん弁当

おはようございます(^-^)
すでに三女チャンを送り出し、ちょっと一息中です(笑)<8時05分

今日は寒いですね~
こちら千葉県でも、天気予報で雪だるまマークが付いてました(;´▽`A``
お昼過ぎから崩れるようです。


今日は、今年初の幼稚園のお弁当の日なので、寅年にちなんで、トラちゃん弁当にしました♪
ご飯は、サケ風味の黄色のデコ用ふりかけを混ぜてあります。
耳と口の一部はチーズ。
あとは海苔をチョキチョキして貼り付けました~

これで、喜んで三女チャンがお弁当を食べて来てくれるなら、キャラ弁復活してもいいかな~とも思うんだけど、食べて来てくれないとテンションが急降下するからね(^^;
今朝は、このお弁当見て喜んでたけど・・・食べてくるかどうかはまた別で(笑)


さーて。
これから家事済ませて、早いうちにおつかいにも行かなければ~
あっという間にお迎えの時間よぉ(;´д`)


■バレンタイン交換会企画中■
来月のバレンタイン時期に合わせて、また交換会が出来ればいいな~と企画中です(^-^)
現在2名の方との交換会を予定しているんですが、あと1名、募集をさせてもらえたらと思っています。
「やっていもいいよ~」という方がいらっしゃったら、コメント欄からお声かけていただければ嬉しいです♪

内容的には、ココア・チョコ系のお菓子などがいくつか入っていれば…というアバウト感満載な交換会なので(笑)、難しいこと考えなくても大丈夫です(;´▽`A``

よろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ ポチリ★としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^0^)

拍手

ついにこの日がやってまいりました!(笑)
無事次女チャン、修学旅行へ出発ぅ~~~(´∀`人)
朝5時55分、自転車に荷物を乗せて、学校近くまで送ってきましたよ。
朝からいい運動したわぃ。

お弁当持参なんだけど、現地で容器を処分して帰ってくるので、使い捨て容器に入れてお弁当を持たさなければなりません。
エコ時代にどうなの?とも思うんだけど(;´▽`A``

何がいい?と聞いたら、サンドイッチがいいって・・・

そんなわけで、昨日は夜からロールパンを焼いてみたりして。
でも、相変わらず成形ダメダメなので、イモムシロール・・・にもなりきれてない感じ(;゜(エ)゜) アセアセ

バターロール

シンプルなのに難しい!!!
コロンとした可愛らしいロールパンが焼いてみたいっす(;´д`)

夜中に焼きあがったので、寝るときは家中焼き立てパンの香りでいっぱい(笑)
他の家族はすでに寝てたので、一人でクンクンと楽しんでました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今朝は、このパンをタマゴサンドとウインナーサンドに。

ロールパンサンド

レタスと一緒に挟んだだけなんだけどね(笑)
いつもは作らないので、次女チャン、こんなんで「すご~い、手作りぃ~」と感動してくれてた。
素直ないい子に育ったね(爆

次女チャンランチボックス

使い捨て容器には、ポテトやナゲット、エビフライ、グラタン、ブロッコリー…好きなもの詰めて、パンはこんな感じにラップに包んでから袋に入れました。
「どっかに売ってるものみたい」って(*≧m≦*)
あとは好物のミカンも一緒に。

今日もいい天気だけど、明日はもっといい天気みたいで良かった!
ケガや病気しないで、元気に帰って来ますように♪
因みに、行き先は日光です。
一泊なので、明日には帰ってくるけど( ̄m ̄〃)

パンは、旦那さんも包んで会社に持って行きました。
最近お弁当にしてるんだけど、やっぱり出費が減るから助かるって(⌒▽⌒)
 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]