忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女チャン弁当。

体育が嫌いな長女チャン、大仕事ひとつ消化(笑)

新学期があけてから、ずぅ~~~っと体育祭の練習。
ようやくそれも終わり(*≧m≦*)
でも、その後は、やっぱり嫌いな勉強がみっちり始まるんだけどね~( ̄m ̄〃)

中学校は、個人個人お弁当持参で教室で食べるので、体育祭といっても楽な弁当作りです。

今回は、最近見てる「ブリーチ」という漫画に出てくる、コンちゃんというライオンの気ぐるみ…?
私は漫画も読んだことないし、子どもたちが見ているアニメもちゃんと見たことないから、よく分からないんだけど(;´▽`A``
なんとなく、これなら出来るかも~、と、いい加減な記憶を頼りに作りました(笑)

長女チャンに見せたら、「え~、コンちゃーん?」と分かってくれたから、少しは似て出来た模様。
あとで家にあるマンガ本見たら・・・あら、あんまり似てない(笑)

まっ、「美味しかったでーす」と全部食べて帰ってきたからヨシ!
朝は曇ってたけど、お昼頃からお日様も出てきて、暑い日になり、かなり日焼けして帰ってきたよ~
お疲れ様でした☆


長女チャンが学校に行ってる間、三女チャンは歯医者で虫歯治療。
ちっちゃな虫歯だったんだけど、泣かずにおりこうさんで治療受けてくれました。
(´▽`) ホッ

その後、旦那サンが8日から中国出張なので、その準備のため必要なものを買いに。
夜は手巻きにしようということで、食材もいっぱい買い入れ~
お札がいっぱい飛んでった~(T∇T)ノ~~


にほんブログ村 料理ブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR
ウインナー合唱団

気持ち的には、もう夏休みは半分以上終わった感じなんだけど、やっと8月突入です。

今日は、次女チャンが吹奏楽部の演奏会で千葉の方まで行きました。
持たせたお弁当です↑。

歌うウインナー合唱団弁当です(笑)

クックで見つけて、おもしろいな~と思って、三女チャンのお弁当にも何回か入れてたんだけど、これが次女チャンとか友達に好評だったみたいで、「今日も入れといて!いっぱい!」とのリクエストがあったもんで、演奏会だし・・・と、合唱団風にしてみましたよ(*≧m≦*)
てか、いっぱい差し込んだだけなんだけどもね(爆

次女チャンは、これで夏休み中の部活はしばらくお休みに。
来週からは、長女チャンの部活がたま~に午前中ある程度(笑)
あ、幼稚園の登園日もあるなぁ。

ああ~夏休み、あと4週間もあるのねぇ。
8月も半分終わると、夏休みもあっという間に終わっちゃうんだろうけど(^^;


にほんブログ村 料理ブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

レース調おにぎり

今日は、幼稚園で親子親睦会があったので、いつもよりお弁当の時間が短いようで、簡単なものにするようにお便りがありました。
なので、今日は、おにぎり(^-^)

実は、昨日チョキチョキしていたのは、こちらのレシピ?を参考にしてました↓

Cpicon お弁当に✿レース調が可愛いおにぎり by あーじん

そして、今日のおにぎりにも使ってみましたよ♪

おにぎりがちっちゃいので、海苔もちっちゃくて、細かい切り方は出来ないんだけど、なんとかなりました(;´▽`A``
切込みが沢山入っているので、小さい子でも海苔が噛み切れてちょうどいい。
なんでもないおにぎりが、コレで可愛くなっちゃって、三女チャンも喜んでました(^0^)

あとは、かねてよりリクエストを受けていた、カニさんウインナーとタコさんウインナー。
色は赤くないけど(笑)
目と口は黒ゴマです。
あと、卵焼き。

*-*-*-*-*-*-*-*
肝心の親子親睦会は、親子でダンスをしたり体操をしたり、玉入れ競争をしたり。

まだ体操を覚えていない三女チャン。
始終泣きべそです。
(;´д`)トホホ

親子ダンスで元気を取り戻したところへ、玉入れで玉を拾えずにまた泣きべそ。
(;´д`)トホホ

帰りはバスに乗りたかったけど、クラスのお友達はみんなママたちと一緒に帰ってしまうので、結局ママと一緒に自転車で帰宅~
最初は、バスに乗りたくてメソッとしてたけど、久しぶりに自転車乗ったら、急にご機嫌に(笑)

おばあちゃんとお留守番してた長男クンも、なんとかおりこうさんにしててくれたみたい。
家を出るとき、泣いてたからちょっと心配したけど、すぐに諦めて泣き止んだみたい(笑)

幼稚園での三女チャンを見ると、心配が尽きません(T_T)
はぁ~・・・

拍手

2009_0514_064149AA.jpg
 
今日のお弁当は、おかかごはんで クマさん 弁当。
ちょっと量が多いから、残して帰ってくるかも・・・

昨日の夜、三女チャンは珍しく夢にうなされておりました。
いつもは、「うふふふふふ~」なんて嬉しそうに笑ってるんですが。(寝言の話です(笑))

熱があるわけでもないし、暑過ぎる感じでもないし・・・
どうしたのかなぁ。
幼稚園に何かあったのかしら。

明け方には、いつもみたいに「うふふふふふ」なんて笑ってたけど。(しつこいですが寝言の話ですよ(笑))

バスに乗るときも、なんだかメソメソ顔。
なかなか手を離さないし・・・
他の子のほとんどが3年保育で、年少からのお友達なので、途中から入った三女チャン、なかなか混じれていないのかなぁ。
なんだか、長女チャンと同じような感じになってる???
(´ヘ`;) う~ん・・・
心配だ。。。

今月末に個人面談があるから、よく話を聞いてこなくちゃ。

 

拍手

2009_0509_064802AA.jpg

載せるほどのお弁当ではないんですが``r(^^;)
最近お菓子とかパンを作る気力が湧いてこなくて、ネタもなくて(笑)

今日は、次女チャンが吹奏楽講習会に出るというので、お弁当作りました。

なんかよく分かりませんが、近くのいくつかの市から、小・中・高校の吹奏楽部が集まって、講習会を行い、そのあと発表会をする、という一日がかりのもので・・・
2000人以上の生徒が集まっていたそうです(^0^;
午前中の講習会のあと、午後にはパレードや野外でのコンサート、室内での発表など、かなりの数の学校が代わる代わる演奏するそうです。(プログラムは分刻みのスケジュールがびっしり!)

一日がかりの集まりですが、学校単位で見ると、発表演奏時間は3分程度…
過去に大会で素晴らしい成績を残している学校は特別に時間を設けて演奏をしていたようですが。
まあ、それも刺激になるのでとてもいいですよね♪

しかし、今日はとにかく暑かった!
会場も、人がいっぱいで暑かったみたい。
リードが乾いて音が出なかった((+_+))と、ものすごく疲れた感じで帰ってきました。

私も、午後はチビたちに付き合って外に出てたので疲れちゃった。
体重が急に増えたせいか、体が重くてたまりません(;´▽`A``
痩せなくちゃまずいです(;´д`)

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]