忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
こんにちは(^-^)

いい天気に恵まれたGWになりましたね~♪
我が家は、昨日実家に行き、美味しいものをいっぱいご馳走になって来ました(*≧m≦*)
中学生のお姉ちゃんたちは、従姉弟も来てたので一晩お泊りさせてもらい、親とチビたちは戻って来ました。
今日は、じいちゃんばあちゃんに、従兄弟たちと一緒に近くの大きなショッピングモールに連れて行ってもらってます(^^)
親と違って、「これ欲しい~!」と言えば、だいたい買ってくれるし、チビたちの面倒を見なくてもいいから、絶対楽しんでるはずです(笑)

ドーナツいろいろ♪

ドーナツ色々作りました♪

なーんて、金具が付いてるからバレバレですな(笑)

粘土で作ったドーナツたちです(*≧m≦*)

プレゼント用のストラップに使いたいな~と思って作ってます(^^)

ドーナツイロイロ♪

何気に気に入っている、クリームドーナツ( ̄m ̄〃)

上手にストラップに出来るかしら?!


ああ~。
休みはまだまだありますなぁ~
朝とかお昼とか・・・準備が面倒なんですよね(爆)


拍手

PR
アポロストラップ

今日は昨日とうってかわって、雨降りで寒い・・・((+_+))
相変わらず私は大丈夫そうですが(笑)

何カ月がぶりに会うお友達のお宅に行くことになってたので、朝からアポロストラップ作ってました(^^)
いつもはお菓子とか作って持って行くんだけど・・・たまにはこんなんいいかも、と思って♪

アポロストラップ

リボン付けに挑戦してみました(*≧m≦*)

ダ●ソーさんで購入したラッピング用のリボンです。
交換会したことのある方は見おぼえがあるかも(笑)

両面テープを貼って何回か折って、ハトメをつけて丸カンでつなげました。

お友達もすごく喜んで、早速携帯に付けてくれました♪

アポロチョコ、もっと量産したいけど、ブラウンのグルースティックが手に入らない・・・
ネットで見ても高くて・・・(;´д`)
前に、ダ●ソーさんでたまたま見つけた1パックだけ買ってあったのも、残り2本。
ダ●ソーさんでパートしてる友達に聞いてみたら、どうやら廃盤になってしまったそうで・・・
残念無念。

再販、お願いします!
ダ●ソーさん!!!

拍手

アポロチョコ

こんにちは、二度目の更新です(^^)
更新内容はたいして変ったことないんですが(笑)

幼稚園のお迎えに行って、そのまま公園で遊んで、帰って来てもまだ3時前で(幼稚園で一番早いバスなので)、チビたちは二人で仲良く遊んでたので、チマチマと作ってみました(*≧m≦*)

ちっちゃいアポロちゃんたちは昨日の夜中に作ったものです。
家にあったストラップとゴムの伸びたヘアゴムの飾りを組み合わせたりしてストラップを作りました♪

一番下に付いてるのがゴムのパーツです。
元々は違う飾りが付いてたんですが、それを外してキラキラの飾りに変えました。

真ん中辺のパーツが付いている丸カン(金具)を開いて、アポロちゃんをドッキング★
あっという間に完成です( ̄m ̄〃)

調子にのって、10個も作っちゃったっす(●´ω`●)ゞ

アポロチャン

家にあった古いストラップ金具を使っているので、金具のヤケがあるんだけど・・・ちょっとおもしろかったのでいっぱい作って、幼稚園のママ友さんたちにあげようかと思ってます。

包装紙を切って、袋に入れて、シールをペタリ★
よく見ると包装紙の切り口がガッタガタです(;´▽`A``

ストラップ

ゆらゆら揺れてキュートっす♪
三女チャンのリュックにも付けちゃった~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

おもろいな~コレ(笑)


拍手

夜中、学校の書類を書き終えた後、グルーで作るアポロチョコの練習をしてました(*≧m≦*)

コツ、つかんだ気がします!!!♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

調子にのって作ってみました。

アポロストラップ

家にあった使っていないストラップの部品を少し外して、グルーで作ったアポロチョコをつなげてみました♪

リアルサイズと、ちょっとちっちゃいサイズの2種類です。
可愛くないですか?!(*≧m≦*)

どれぐらい強度があるのかチェックしたかったので、今、自分の携帯につけて歩いてます。

旦那サマが出張でいないので、夜な夜な作ってるかも(笑)
粘土スイーツも作りたいし、のんびりと一人の時間を過ごしまーす。

拍手

アポロ1号

アポロ作りました(*≧m≦*)

まだまだ修行が必要なんですが・・・

グルーガン(接着剤)で作ったアポロです。
もちろん食べられません(笑)

コツがつかめませーん。
コツをつかむ前に、家にある材料がなくなりそうです・・・orz

なかなか可愛く出来ませんね(^^;
センスの問題かぁ~(爆)

難しいっ!


拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]