忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンデリング

ポンデリング、作りました~。


粘土で(笑)



何日か前に作ったやつにニスを塗ってみました。
まだ1回しか塗ってないけど(^^;


お皿は、おもちゃのお皿借りました( ̄m ̄〃)
下に敷いてあるのは、え~ちゃんにもらったコースター。
ポンデの大きさは1円玉ぐらいかな?
ちっちゃいですよー


そのうち、ドーナツ盛り合わせとか作ってみたいなぁ(^-^)



今日は暖かいですね~
お布団干せば良かった。

4月に入る頃から、平年並みに暖かくなるみたいですね。
入学式までに桜、残ってるかなぁ。




拍手

PR
アイスクリーム?

まだ中学生の長女チャンは学校がありますが、他の子たちは春休みモード突入でございます。

今日のおやつは、手作りアイスクリームです♪
豪華な二段重ね・・・


ではなくて(笑)



実は、これ、紙粘土で作ったフェイクスイーツです。

バレてた?(笑)

フェイクスイーツ♪

最近、体重が増えてきてしまって、体調があまり良くないというか、調子の悪いときがあるので、これはいかんな~と。
お菓子やパンを作ると、やっぱり食べちゃうし・・・何か他に楽しめる趣味を見つけたいと思ってまして。
バッグ作りなんかにも興味を持って、ちょっと手を出してみたけれど、なかなか続かない(*_*)

で、今回試してみようと思ったのが、今流行りのフェイクスイーツ(*≧m≦*)

結局はお菓子を作ってる(笑)


ちなみに、手前が私で、奥が長女チャン作。
長女チャンの方がリアルかも(;´▽`A``

材料は100均のふんわり紙粘土です。
上手に出来るようになったら、お高い粘土でも作ってみたいと思ってるけど…今はまだお金をあまりかけられないので、出来るだけ100均で材料を調達してます・・・(^_^;)

カップにしてるのは、コーヒーのポーションが入ってた容器なので、ちっちゃいです(^^)
他にも、クッキーやホットケーキ、ドーナツも作ってみたけど、簡単そうで難しい~!
紹介出来るものが出来ればいいんだけども(笑)

ラスク

今日のおやつの本物は、こちら( ̄m ̄〃)

先日作ったラスクを、今回はフランスパンで作ってみました♪
厚みをもたせて切ってじっくり焼いて、カラメルをからめて・・・

Cpicon やみつき!クイニーアマンそっくりラスク♥ by まやちゅぅ

やっぱり美味ぁ~い♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


でも、食べすぎ注意ね!
まだ次女チャンの入学式が待ってるし・・・(;一_一)



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]