忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなって桜が咲いて、

「春だなー(●^o^●)」と感じる間もなく、

春の嵐であっという間に花が散ってしまったなぁ。。。


気が付けば、もう4月を過ぎ、週明けからは新学期!
下から、小2・小4・高2・専門学生1年生にそれぞれ進級・進学。
三女チャンは部活動も始まるし、長女チャンに至っては、今までと全く違う生活サイクルになる。
自転車で10分程度の高校から、今度は電車で1時間半ぐらいかけて都内の学校へ。
週2~3日でバイトもあるし…大変だ(-.-)

私も、ちょっぴり仕事場が変わったもんで、来週末からお弁当持ちでお仕事に行くことになりましたー(^_^;)
4人分のお弁当か…
料理苦手、手際悪いワタシに可能かしら。
4人分なんて作ったことないよ~(~_~;)


レンチン★の冷凍食品に助けられて今までお弁当作ってきたけど、さすがに4人分ともなると経費がかかりそう…(いつも冷凍食品半額狙って買ってるけどね)

そんなワケで、ここのところ「冷凍できるお弁当のおかず」を検索しまくっている(笑)





炊飯器で作る、人参のグラッセ。

Cpicon 炊飯器で人参グラッセ♪お弁当用冷凍食品 by 春小町

とりあえず2本分を炊いて(?)、冷ましてからジップに入れて冷凍庫へ。
彩り、彩り~




お安かった塩鮭を焼いて、カットしてからラップ。

Cpicon お弁当に重宝☆焼き鮭の冷凍保存 by zouusa




ほうれん草・ウインナー・ミックスベジタブルにチーズのせ。
お弁当入れる前にチン★すればいいそうです。

Cpicon お弁当用冷凍食品☆ポパイチーズ by FCミワコ

味見してみたけど美味しかった(^v^)




これは、ちょっと未知…
コーン・ベーコン・パセリを炒めたものに、マヨ→ミニトマト→パルメザンチーズ。

これもチン★すればいいんですって。
味見はしてないので、どんな風になるのか…
ちょっと楽しみ(*≧m≦*)

Cpicon ♪お弁当の隙間おかず沢山作って冷凍保存♪ by キキママ♪


あとは、ブロッコリー茹でたのとかパセリとか冷凍しましたヨ。

しかし、冷凍庫にも限界が(笑)

オススメの簡単おかずレシピがあったら教えてください~(*^_^*)


そそ。
先日作った長女チャンのスマホケース。
使ってくれてますよ~(^v^)
嬉しいっす♪

拍手

PR
スーパープロント。

今回紹介させていただくのは、パスタでおなじみの「マ・マー」の新商品「スーパープロント 早ゆでスパゲティ 1.6mm」と、定番の「あえるだけパスタソース たらこ生風味」でございます(*^_^*)

実は、珍しくCOOKPADでモニター当選したんです♪

マ・マー♪

スーパープロント2袋とたらこソース2袋いただきました★

このスーパープロント、何がすごいって、超早ゆで可能なんです!!

普通なら7~9分程度パスタ茹でが、3分で出来ちゃうんです!!

しかも、アルデンテで(*≧m≦*)

スーパープロント。

その秘密はココにありました~

見える?

麺の断面が風車型なんですよ!

これが茹でてる間に膨らんで、いい感じのアルデンテが、3分で出来上がっちゃうんです!

計算された「3分」なので、ちゃんと3分測って茹でましたよ~


たらこソース。

たらこソース、美味しいですよね!

仕事に行ってる店でも、タラコスパは人気です(*^_^*)

このアイテムを使って、COOKPADで紹介されていたコチラのレシピを作って食べてみました♪


Cpicon レタスと玉ねぎのサラダスパゲティ by マ・マー

マ・マー スーパープロント。

水菜をプラスして、お野菜たっぷりでいただきました★

タラコソースと野菜、相性いいです!
美味しくいただきました~
お腹いっぱい(●^o^●)
ごちそうさまでした☆彡

拍手

旦那サマと一緒にダイエットを始めて、そろそろ2か月ぐらい経ちます。
旦那サマは時折訪れる停滞期を乗り越えて、もうすぐ15kg減を達成しそうです。
私もなんとか4kg減…。
今まさに停滞期中(^_^;)
挫けそうになる時期ですが、なんとか乗り切っていきたいです。


ダイエット中ということで、夜は野菜スープがメインで、ちゃんとした(?)夕食は子どもたちの分だけを作ってます。

豆腐ステーキ。

この前作った「豆腐ステーキ」。
あんま美味しそうに写ってないけど(爆)、結構簡単で美味しいのでオススメです♪

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

隠し味?は マヨネーズ!


夕食は野菜スープだけど、朝・昼は普通に食べてるので、子どもたちが食べきれなかったおかずは、ほぼ翌日 私のご飯になります(笑)

今まで家族全員分作ってたもんで、たまに作り過ぎちゃうことがあったりするんですよね(^_^;)


そそ。
100均でダンベル買ってきたの~♫
筋肉つけるのに、腹筋だけじゃ足りないような気がして…

これからはダンベル体操もやってみようと思いますっ!!

拍手

先日作り始めた「塩麹」。
そろそろいい感じになってきました♪

塩麹。

ちょっと舐めてみたけど、尖ったしょっぱさがないから大丈夫かな?

手っ取り早く、お野菜でも漬けて今晩のおかずに出したいと思います(●^o^●)


ああ、早くGW終わらないかな(笑)

家族みんながお休みだと、普段よりもやることが増えて大変じゃありません?
普段は外に出ている旦那サマや子どもたちは、連休って嬉しいでしょうが(;´▽`A``

GWが終わったら、ボーッとしちゃいそうで怖いなぁ。

拍手

ここのところ、寒暖の差が激しいですね。
皆様、風邪などひいてないでしょうか。
うちの長男クンも鼻が詰まってしまって可哀想でしたが、お薬飲んでなんとかよくなってきました。

私も滅多なことじゃ具合悪くならないんだけど、この前の日曜日の夜、急に吐き気とお腹の痛みが・・・
手足はしびれるし、めまいもするしどうなることかと思ったけど。

なんだったんだろ(-"-)

今はもう大丈夫です。


塩麹。

そして、ついに初挑戦でございます♪(*≧m≦*)

巷で噂の「塩麹」。

実はまだ未体験。

でも、見るレシピ、どれもこれも美味しそうで…(笑)

この前、市場で買ってきた麹を、塩麹にしました。
今日で二日目です(*^_^*)

一週間から10日間ぐらいで美味しくなるそうですね。

醤油と合わせて「醤油麹」、米と合わせて「甘酒」・・・なかなか奥が深いアイテムなんですね!
麹って!

発酵食品は体にいいのは知ってましたが、ダイエットにもいいんですってよ(´ω`人)

パンに使ったり、スイーツに使ったり…機会があったらいろいろと試してみたいです。

その前に、美味しい塩麹になるといいなぁ!!!


くろぼう~

お隣さんがコストコへ行ったときに、お願して買ってきてもらった「黒棒」。

美味しいんだよね~♪

チラリと写っているポテチは500g入りでございます。
子どもたちが毎日おやつに食べても、まだあります(笑)

ポテチ大好きの旦那サマはダイエット中なので、なかなか減りませーん(^O^)

てか、ダイエット始めて、野菜中心の食生活に慣れたせいか、以前は大好きだったから揚げとかトンカツとかポテチとか…高カロリーのものが食べたいと思わなくなってきたらしい。
テレビで美味しいものを紹介してても、お肉やラーメンなどには興味を見せず、美味しそうな野菜が出てくると「うまそーー!!!食べたーーーーい!!」という程に(笑)

私は基本、朝昼は好きなもの食べてますが、夕食は旦那サマと一緒に野菜スープを食べてます。

お腹まわりが気持ちスッキリしてきました♪

誰も「痩せた?」なんて言ってくれませんがね(笑)

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]