忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0523_145541AA.jpg

去年からチマチマと摘んでいたワイルドストロベリーの実がちょっとたまったので、ジャムにしてみました(^^)
ほんの40g弱の実。
実が小さくて、種がツブツブ目立ちます(^^;

普通のイチゴより、水分が多いのかな~

お砂糖を振りかけて水分を出して、そのあと煮詰めただけなんだけど。

香りは抜群にいいです!
こんなにちっちゃいのに、すげー!と感動しちゃいました(*´σー`)

お味の方は・・・

美味しいぃ~~~~~~~~~~~(´∀`人)



・・・と言える感じではないかな・・・

(;´д`)

苦味があるし・・・

作り方がまずかったのかしら。

摘んでそのままパクリと食べるほうが美味しいよ(爆

一応、ヨーグルトに入れて食べてみました♪

いまいちだったけど、家で採れたワイルドストロベリーで作ったと思えば、感動もんの一口でございました(^-^)


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR
2008_0826_152847AA.jpgワイルドスロトベリーの新しいお仲間です♪

ネットで購入したんですが、テレビで話題になったという強運付きの株のものらしいです(笑)
すでにランナー(つる)も出てて、もう少ししたら、株も増やせそうです!
上手く株が増やせたら、知り合いにもプレゼントしようかな。

結構立派な苗で、葉も大きくて頼もしい。

苗を育てた方も、大事にここまで大きくしてくれたんだから、私も大事に育てなくちゃね。


2008_0826_152905AA.jpgこれも、同じ方から購入した、ワイルドストロベリーの苗です。
上のものとは違う、最強運の株のものらしいです。

上の物に比べると、小ぶりですが、元気そうです。

先日買ったワイルドストロベリーちゃんもそうだけど、元気に育って、実がいっぱい出来るといいな!

3鉢もあれば、どれかは実を結んでくれる・・
と思う(^-^;



2008_0826_152833AA.jpg一緒に購入した、クローバーの苗。

4つ葉以上のクローバーも沢山出るタイプらしいです。

すでに、4つ葉・5つ葉がちらほら見えています。

似てるけどクローバーとは違う品種の四つ葉が結構出てるらしいですが、これはちゃんとした「シロツメクサ」。

これから涼しくなってくると、株が大きくなるらしいので、これもまた楽しみなのであります。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

2008_0826_153057AA.jpg今、こんな感じで並んでま~す。

まだちょっと寂しいけど、、、










拍手

2008_0826_111217AA.jpg

ここのところ、涼しい日が続いているおかげか、ワイルドスロトベリーも元気に成長中です♪
毎日表情が違うので、見ていて楽しいですな~

100均で、可愛いブタさんの置き物を見つけたので買ってきちゃいました。
子どもたちは、風車がいい~というので、青のドット柄風車も。
昔と違って、今の100均は、本当にありとあらゆるものが売っているので、助かります(笑)
2008_0826_111420AA.jpg

見てみて~(´∀`人)
新しい芽が、どんどんと出てくるんですよ!
これが、ほんの数日で立派な葉になります。

拍手

2008_0821_095311AA.jpg

幸せになるというウワサのある、ワイルドストロベリーです(^-^)

ネットで見てみたら、ワイルドというだけあって、比較的育てるのも難しくないというので、チャレンジしてみることに。
以前から、イチゴが家にあったら素敵だな~と思ってたんだけど、普通のイチゴでは繊細すぎて、私には絶対無理・・・と、あきらめてたんです(^^;

ネットで、園芸屋さんから、苗1つと用土や肥料なんかを購入。
アフターケアもしっかりしてそうなので、悩んだらすぐに質問できそうです♪

届いてから、早速苗を植え替えました。
植え方の手順が写真付で印刷されたものが入ってたので、すぐに出来た~。

植え替えて、たっぷり水をあげて・・・
これから楽しみです。
かわい~いイチゴが、沢山出来るといいなぁ~(´∀`人)

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]