忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインって、女子同士でかなり活性化されてされてるイベントですよね。
例外なく、うちの次女チャンも女子限定でチョコマフィンいっぱい焼いてましたw

入試の前期試験でバレンタインデーが休みだったので、月曜日に持って行って配りまくり、足りなかったからと土曜日に焼いて、また明日持って行って配るんですって。

長女チャンは、もうすでに学校が休み状態なので最初から作る気ゼロ。
パパがチョコ苦手なので、柿ピーを買ってきてました(笑)

三女チャンは、特に好きな男の子がいるわけでもなく、女の子同士であげあうほどの女子力もなく…前日、一緒にスノーボールを作って、パパと弟とじいちゃんにあげました(*^_^*)



コロコロコロコロ、一生懸命丸めたよ~♪

私も、オレオクッキーの入ったチーズケーキを作りましたぁ。



切り分けるのが面倒下手なので、ミニパウンド型に入れて。
奥の丸いのは、女子達で分けて食べましたw

長男クンは、数日前から「バレンタインデー近いね」「バレンタインデーだね」と、めちゃウキウキしてました(笑)
や、もらえたのは身内からだけだったけど(^_^;)
将来に期待しよう。


土曜日に次女チャンが追加でチョコマフィンを作った時、あろうことか、いきなり粉にマーガリンをぶっこむという手荒な真似をしてしまい…
(ほんとなら、マーガリン→砂糖→卵 最後の行程で粉類を混ぜ込みます)

量も量だし、捨てるのももったいないので、クッキーにして焼いてみた。



もちろん、砂糖は入ってないので、そのままだと苦いですw

油脂の割合が多いので、口の中に入れるとそのままホロホロホロ~と崩れ、


口の中に張り付きますwwww


で、スノーボールを作った時に余った粉糖にまぶしてみたら、


意外とイケる✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


コレはコレで、アリだな(笑)
もう作らないけど。


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]