忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降りが多くて、肌寒かったりして…少しずつ秋になっていくんですねぇ。

昨日、仕事先に行ったら駐車場から工事中に。
隣の弁当屋さんが、無断駐車が多くて営業妨害になってる!的なことを言ってきたようで、バー付きの駐車場にすることになったとのこと。
駐車場を使うお客様に、専用のカードなんかを渡すことになるんでしょうか。(自分は運転しないのでよくわかんないんですが)

とにかく結構な広さで工事しているので、あっという間に満車に(爆

車のお客様が減るので、お店も若干ヒマでした。
まだまだ新米なので、私的には嬉しかったですけど(^^ゞ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日、モニプラさんでいただいた 日本ゼトック様のエイジングケアも出来ちゃうネイルクリーム「艶」という商品を試させていただきました(●^o^●)

「ルシャ エッシェンシャル ネイルクリーム」です♪


「艶」


・爪のトリートメント成分
浸透型ケラチンと密着型ケラチンのWケラチン配合
・爪のエイジングケア成分
コラーゲン・レチノール誘導体配合
・爪にツヤを与える成分
植物オイルのアルガンオイル配合


食事から摂る栄養も大事ですけど、外から与える栄養も大事ですよね!

私は、仕事上(飲食系)、マニキュアなんかも付けられないので、爪にツヤが出たり健康になったり出来るなんて素敵!!と思ってポチリしました。
爪にツヤがなくて、縦すじが入ったりするのが気になってます。



「艶」

エイジングケアの成分として有名らしい「レチノール」という美容成分が入っているそうです。

ピーチマンゴーの香りで、香りでも癒されちゃいますね(*≧m≦*)


「艶」

こんな感じのペンタイプになっています。

「艶」

見苦しい爪で失礼(=m=)

これが塗る前の爪です↑

で、塗った後がコチラ↓



「艶」

艶が出てるの、分かりますか?!

くるくる~っとマッサージしながら塗ると、あっという間にツヤが出ます。

爪にオイルやコラーゲン、ケラチンなどを与えられるので、毎日ケアしていくことで、爪のアンチエイジングが出来るんじゃないかと思います♪

他にもパールラメ配合の商品もあるそうなので、興味のある方は是非★

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

拍手

PR
夏休みに、お芋スイーツ専門店・おいもやさん の、美味しいお楽しみ袋が届きました(*≧m≦*)

お芋大好きだったので、めっちゃテンション上がりましたよー!
しかも、中身は届いてからのお楽しみということで、開封もドキドキ♪♪♪

おいもやさん♪

見よ!!!
このボリューム!!!!

たまりませーーーーん(*≧m≦*)

夏休みってことで、届いたときに子どもたちもいたので、みんなでキャーキャー言いながら開封しました(笑)

おいもやさん♪

ポテトブッセに…

おいもやさん♪

そして、「ふわとろ ポテト大福」

ふわとろっすよ、ふわとろ!奥さん!!

その上、ポテト大福なんて…

なんて興味をそそるんでしょう!!(*≧m≦*)

おいもやさん♪

そしてそして…

ポテロール、林檎スイートポテト、アイスクリーム!

おいもやさん♪

そして、お芋のシフォンケーキ!!!

きゃあーーーーo(≧ω≦)o


こんなにいっぱい!!

どれもこれも、ほんとに美味しそう♪

冷凍便で届いたので、ひとまず冷蔵庫で解凍の間、一時お預け…ショボン。


翌日のおやつの時間、最初にいただいたのは「お芋のシフォンケーキ」♪

おいもやさん。

10cmホールで丸ごとです♪

おいもやさん。

ザクッと角切りサイズのおいもが入っていて、生地にもお芋ペーストが混ぜ込んであるそうで、ほんとに食べるとこ食べるとこ、すべてが「お芋」!!!(笑)

角切りのお芋が口に入ると、さらにその美味さにほっこりしちゃいます。

お芋ペーストが入っているのに、とってもふわふわしっとりで美味しいシフォンでした♪
独り占めして全部食べちゃいたかったなー(笑)

おいもやさん。

翌日、他のスイーツも家族みんなで堪能させていただきました(*^_^*)


おいもやさん。

おいもクリームが挟まったブッセです♪

約6割がサツマイモでできているという贅沢さ!
ブッセの生地はふわさくで軽いんだけど、サツマイモなのに重すぎないクリームとばっちり合ってて、超美味!

おいもやさん。

「ふわとろポテト大福」ってさ~…

名前だけで美味しそうなのが分かるよね(笑)

実際手に取ってみると、そのもちもち感、たまらんのです!

みんなで食べようと思ってカットしたら、中はこんな感じになっていて、また食欲をそそるー!

こちらは「紅あずまクリーム」入り。

おいもやさん。

こちらは「紫芋クリーム」入り♪

真ん中には生クリームが入っていて、クリーミー度抜群!

この大福、すべて手作りで、50年間和菓子職人として経験を培ってきたお父様と、洋菓子専門の息子さんとの親子コラボ商品なんだそうです!

さすが職人!と思える大福の生地、ほんとにもっちりで美味しかったです!
一度冷凍されたのち、解凍して食べたのに、ほんとに美味しかったぁー!

おいもやさん。

そして、こちらは「ポテトロールケーキ」です。

国内産のさつまいものクリームを、ふわふわの生地で巻き巻きしたロールケーキ♪
クリームがたっぷり入っているわけじゃないのに、しっかりとしたおいも味!
さすがです(*≧m≦*)

おいもやさん。

こちらは「りんごスイートポテト」。

リンゴとサツマイモも相性いいですよね!
美味しくないわけないじゃないですかっ。

おいもやさん。

独り占めしたいけど、みんなでシェアしました…

おいもやさん。

こちらは「マーブルリッチアイス」。
キャラメル味です(*^_^*)

これ、そっと冷凍庫にしまって、みんながいないときに、こっそり一人で食べちゃった(*≧m≦*)

おいもやさん。

ほろ苦いキャラメル、食べてると後から焼き芋みたいな味になってくるから不思議!(笑)

暑い日だったから、バクバクっといきたかったけど、じっくり味わっていただきました★

おいもやさん!
ホントに美味しいスイーツをたっぷりとありがとうございました!!
家族も大絶賛でした(*≧m≦*)

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中

拍手

モニプラさまでポチした、原料屋さまの「茶カテキン」を試してみました♪

以前にも「ケール青汁」「ゴーヤ青汁」「有機シリアルストロベリーミックス」と、いろいろと美味しいものを試させていただいていますが、今回もヒット!!!の一品でございます(*≧m≦*)

茶カテキン。

原料屋さんで扱っている商品は、とても幅広く、健康を考えている方ならば、きっと「これだ!」というアイテムが見つかると思いますよ~♫

今回いただいたのは、簡単にカテキン茶が作れるオススメの一品!

茶カテキン。

近年、脂肪撃退アイテムのひとつとして注目されている「カテキン」。

ポリフェノール化合物の一種で、「フラボノイド」「タンニン」と呼ばれている成分なのだそうです。

某有名飲料メーカーからカテキン茶がいろいろと出ていますが、割高なので続けるには躊躇している方もいらっしゃるのでは?(^_^;)
うちの旦那サマもダイエットを始めてから、たまに購入して飲んでいるようですが…

原料屋さんの「茶カテキン」は、付属のスプーン1杯(約0.5g)で、市販のペットボトル500ml一本分のカテキン茶が簡単に出来ちゃうんです!!

一袋10gしか入ってないんですが、これで10リットル分のカテキン茶が作れちゃう優れものなんです!!

茶カテキン。

ほんとに少しだけです(笑)

因みに、我が家では一度に1リットル分を作るので、付属スプーン2杯分↑

茶カテキン。

水に入れると、簡単に溶けます!

冷たい水に入れると、塊のまま沈んじゃうけど、ほっとくと溶けてました。

たまに、一生懸命溶かしても、時間が経つと底に粉が溜まってた…なんてお茶もありますが、この「茶カテキン」は時間が経っても粉が沈むことなく、きちんと溶けてくれます♪

茶カテキン。

あっという間に カテキン茶 の出来上がり!!

旦那サマと一緒に、普段の飲料水としていただきました♪

カテキン茶の飲むタイミングとしては、食事中や食後、運動(普段の通勤や家事などでもOK)と併用が好ましいそうです。

食事中にいただいたり、家事をする前やしている途中に、いつでもゴクッと飲めるのがいい!
なんといっても、煮出したりする必要がなく、あっという間に溶けて簡単に出来上がるので、すぐに飲める状態になってとっても重宝しました~(●^o^●)

旦那サマも喜んで飲んでいたので、購入しようかと思ってます★

ダイエット中夫婦に、ぴったりの「茶カテキン」でございました。
二人で市販のカテキン茶飲んだら、家計が大変なことになりますが、この「茶カテキン」なら気軽に続けられそうです!


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

茶カテキン

拍手

モニプラさまで、ちょっぴり変わった洗顔料をいただきました♪

リーリオさまのフォーミングゲルです(*^_^*)

リーリオ。

今回いただいたのは、15gのお試しサイズです。

リーリオ。

このフォーミングゲル、

天然こんにゃくマンナンが入っていて、お肌の上で優しくコロコロと転がりながら、古くなった角質にピタッと吸いつき、汚れを包み込んで無理なく除去してくれる上に、お肌に負担を与えることない天然のスクラブ効果で、くすんだお肌をワントーン明るくツルツルに洗い上げてくれるのだそうです(*≧m≦*)

リーリオ。

つぶつぶ、見えますか?!

結構な量のつぶつぶが入ってるんですよー!

今までにも、市販のスクラブ入りの洗顔料を使ったことはありましたが、わりとザラザラしてて、肌を痛めそうな感じだったんですけど、この天然こんにゃくマンナンは、丸くてツルツルしてるので、全然ザラザラ感もなく、優しい洗うことが出来ました♪

初めて使ったあとの感想としては、


ほんとにびっくりするほどさっぱりツルツルーーー!!!(^○^)


Tゾーンのベタベタ感も、すっきりなくなって、超気持ち良かったです!!

1本使い終わった、またレポしたいと思います(#^.^#)

リーリオ ファンブロガーサイトファンサイト参加中

天然のスクラブ洗顔料で肌しっとりツルツルに【リーリオ フォーミングゲル】

拍手

ついに30代終わりのカウントダウンが始まってしまった よっちゃん です(^_^;)

30代後半から、一気に歳を感じる体になってしまいました。
白髪もチラホラ出てくるし、ほうれい線やデコルテ付近の肌の老化(涙)などなど…

歳だからしょうがないとは言え、出来ることなら少しでも若くありたいです!
まだ下の子もちっちゃいし!!\(-o-)/

そんなわけで、アンチエイジングのアイテムを見ると、藁にもすがる思いでポチッとするのですが(笑)

先日、モニプラさまでポチッた PARSさまの 驚愕のアンチエイジングゲル エピジェネ のサンプルが届きました♪

エピジェネ。

サンプル6包で3日分です。

ちらりと見えてますが、なんと、このゲルには 「ライチエキス」が入ってるんですよ!

ライチといえば、世紀の美女・楊貴妃が愛した果実のひとつとして有名(#^.^#)

そのライチのエキスを低分子化して肌への吸収率をアップさせているんですって♪

配合されている「スーパーライチエキス」は、紫外線やストレスなどによって発生する活性酸素(肌サビ=肌の老化)と戦ってくれて、肌サビをクリアにしてくれる効果があるんですって。

エピジェネ。

他にも、角質層の中に浸透する低分子化したコラーゲンと、肌の表面でうるおいを保つコラーゲンも配合。

4種類のヒアルロン酸、美肌成分、セラミドなど、お肌にとってウハウハの成分がたっぷりと入っています(*≧m≦*)


御見苦しいですが…

塗布前。

私も左手!\(◎o◎)/

なんでこんなに血管浮いとんねん(笑)

こちら、塗布前です。

塗布中。

ゲルは、こんな感じ。

香りは、ライチを想像してたけど、4種類の天然エッセンシャルオイルをブレンドしたという、とってもフルーティーないい香りです♪

塗布後。

分かりにくいですか?!(笑)

実際には、とってもしっとり、肌がふっくらした印象なんです!

ゲルの伸びもとっても良くて、あの量で手全体と手首の方までバッチリ伸ばせました♪

顔に同量のゲルを伸ばすと、デコルテまで塗れちゃいます(*^_^*)

とにかく、いい香りと伸びの良さで、癒されるし気持ちがいいんです!


3日分だけだったので、あっという間になくなっちゃって残念(;_;)
もっとたっぷりと付けたくなるゲルでした♪


エタノール、鉱物油、合成香料、合成着色料フリー


こだわりの【PARS】ファンサイト参加中

パース本店

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]