忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007_0217_163048aa.jpg旦那サンが、会社帰りにスーパーに寄って、半額シールのある国産挽肉を見つけると買って帰ってきてくれるんだけど、気がついたら使いきれずに冷凍庫がいっぱいに!(笑)

※別に挽肉だけでいっぱいなワケじゃないっすよ



昨日も2パック買ってきてくれたんだけど、冷凍庫に入りきらないので、レシピ検索〜料理



で、見つけたのが、豚挽き肉でつくね風。



タネを作って、焼き始めるときからも、

もう、いい匂いが〜音符



生姜が利いてるんです。



ふっくらジューシーに焼きあがって、美味しかった!



多めに作って、お弁当用に取り分け冷凍しておいても良いかも(^−^)

拍手

PR
2007_0216_190605aa.jpg




最近、またクックのレシピのお世話になることが増えてきたかな料理



バレンタインのレシピを探しているはずが、全然関係ないレシピに惹かれて、保存したりしてて(笑)



σ(o^_^o)、餃子焼くのが下手で、グチャグチャになることも多々…



で、上手に焼く方法を見つけて、試してみたら、おもしろいぐらいパリパリとした羽が一緒に焼けてキラキラ



餃子がフライパンにこびりついちゃうこともないし、嬉しいわ〜(´∀`人)



私は、いつも中央からお花みたいに並べて焼くので、焼き上がりは、パッと見、

お好み焼きっぽいのよね(^0^;



2007_0216_184633aa.jpg




これは、青梗菜の消費メニューでのヒット♪



すごい簡単で、メイン材料は「青梗菜・卵」というシンプルさなんだけど(笑)、意外とおいしいのよー。



青梗菜3株、あっという間に食べ終わっちゃいましたまる

拍手

2007_0214_190325aa.jpg




いつものおからナゲットを、大きなハート型にしてみました♪



油を出したので、ついでにカボチャの素揚げ(笑)



おからナゲットは、生おからとタマネギ、ツナ缶を使ってます。

コンソメも足しているので、このままでもOK笑い



タネもまとめやすいのでオススメ〜

拍手

2007_0214_141309aa.jpg




ラッピングして、メッセージつけて、準備OKですまる



手前が旦那サン、奥は父の分です。





ラッピング前に、残ってた1個を、また味見。







(○'ω'○)ん?





朝食べたときよりも、味が落ち着いてきてる〜

一晩冷蔵庫に入れておいたんだけど、室温に戻しておいておいたせいか、ブッセ自体もフワフワになってて、クリームもなじんできてて美味しいかもキラキラ



問題は、受け取る人が好むかどうか…( ̄ー ̄;





今日は、旦那サン帰ってくるのが遅いんだわー

父には、明日渡せるかな?

拍手

2007_0214_100723aa.jpg




クリームチーズとフルーツミックスを合わせたクリームを、ココア生地ではさんだ「ブッセ」にしましたハート



生地もそんなにココアの味がきつくないし、クリームもチョコ味じゃないから、チョコが苦手な旦那サンでもOKかな〜とキラキラ



ブッセ、初めて作ってみたけど、意外と簡単なのね〜(´∀`人)



形がいびつになっちゃったけど…(;´▽`A``



旦那サンと父の分を、比較的形のよいのから取り分けて、

残りの1個の味見…





パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ





(○`〜´○)モグモグ















うっ・・・・・・(*゜〜゜*)











orz イガイトフツウダッタ…





2007_0214_082417aa.jpg




これは朝食用に焼いたマフィン。

板チョコをのせてみた。

奥のはチーズ。


拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]