忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに…

ついに……

ついに………!!!!!!


よっちゃん、
スマホデビューしました!!!!

o(≧ω≦)o


高校生の長女チャンと次女チャンも、周りがスマホだらけの中、ガラケーで頑張ってましたが(笑)

ついに、私もスマホデビューいたしました★

せめて!春から都内に出る長女チャンはスマホにしてあげたいな…と思っていた矢先、そして、次女チャンは「スマホ持てないならiPod欲しい」と言っていた矢先…
旦那サマが「仕事上不都合が出てきてるからスマホにしたいんだけど…この際、一気に4人ともスマホにしない?」と相談され。。。



どどーーーーん!!!!!


4人で一気にスマホデビュー!!!!(*≧m≦*)





旦那サマが黒、私と長女チャンはゴールド、次女チャンはシルバーです。

機種変更してウキウキで帰宅して、ウホウホしながら↑の写真を撮ったりしてたんだけど…


そのあと、いろんな設定やらなんやらでイライラムキムキ(笑)
夕ご飯も、おにぎりと漬物(;:゚:ж:゚:;)

この日は一日スマホに振り回されてました(~_~;)

でも、一通り設定を終えて、じっくりiPhoneと向き合ってると、やっぱりおもしろい!

スマホにしたことで、家の中に無線LANが入りました(笑)

長女チャンの卒業・進学祝いにブルーレイ機器を購入(学校やバイトで忙しく、今まで見たいアニメや映画も観れなかった…数年前に録画機器が故障して以来、録画機器なかったです(^^ゞ)したので、それも無線でつなげたりして、一気に近代化が進むよっちゃん家。
ようやく世間一般並みになってきた…気がします(^v^)

でも、たまに、リビングで4人とも同じ角度で下むいてるときがあって笑える(笑)
チビっこたちも、アプリのゲームをしたりして楽しんでます~
無料でいろんなアプリがあるもんですなぁ。

LINEをつなげたら、今までなかなか接触なかった友達からも連絡があったりして嬉しかったです(´,,•ω•,,`)


今は、スカパーの番組を録画するのに四苦八苦中。
どうも説明書通りにつないでも上手いこと行かなくて。。。
ネットで調べながら頑張ってます☆

拍手

PR
45年ぶりの大雪だったんですってね!
facebookで、お友達が雪がらみの「おおっ」「えーーーっ」「かわいい~」みたいな画像を沢山アップしてて、見てるだけでも楽しかった(*≧m≦*)
ま、実際雪が降ると楽しいことばかりではないのが現実なんだけども…

日曜日は家族で駐車場の雪かき。
我が家はマンション駐車場の一番奥の位置にあるので、出入口までの除雪をしないと出られないわけなのだが、さすがにあの雪だったので、たくさんの方が出て、一生懸命雪かきしてました。

お隣とそのお隣のお宅は、旦那様が不在中のようで奥様とお子さんだけで頑張ってたので、周りの方たちも協力して雪かき(*^。^*)
一年前の雪の時に購入したという、雪かき専用ショベルを持っていたK道さんちのショベルの破壊力にも助けられ(笑)、翌日の出勤は無事駐車場から出られましたw

足が筋肉痛。
じわじわと身体中が痛くなってくるのかも。。。




降りはじめの頃。

もう、この時点で子どもたちも私もテンション↑↑↑(笑)

この日、夕方からバイトだった長女チャンは、吹雪いてて雪もかなり深く積もってたんだけど、雪がフワッフワで踏んでて楽しかったらしく、「超楽しかった―――♪♪」と帰ってきました(笑)

前日の夜から横浜へ仕事に行き、翌日の昼過ぎに帰宅予定だった旦那サマも、運行遅延していた電車の乗り継ぎが良く、普段よりも早く帰ってくるというミラクル(笑)





翌朝見たら、こんなに積もってた~

塀があるのわかります?

降りはじめの頃と比べると、かなりの雪が積もってるのがわかります。

うっほーい♪


雪かきも大変だったけど楽しかったー。
子どもたちも楽しかったようです(*^_^*)

雪合戦が出来るほどの雪もなかなか降らないので、子どもたちには楽しい経験に為ったかな。
大人はいろんな事情があって、楽しいばっかりじゃないけどさ。

私も昨日、自転車で仕事行くのに、めっちゃ緊張しながらの運転でした。
それだけで疲れるー。

みなさんは転んでケガとかしてませんか?
まだまだ雪が残ってたり、凍っていたりする場所がありますからね。
お互い気を付けましょう。

拍手

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
2014年

一昨年から仕事を始めて、なかなかブログの更新もなく、
たまーにfacebookで近況をupしたりしていました。
昨年末に、一年半お世話になっていた職場を辞めさせてもらい、
今年からは実家の自営業の仕事場でお仕事することになりました。
基本、毎日出勤という形になるので、
ますますブログ更新が難しくなるかな…なんて思ってますが、
ネタが出来たときには、
思い出にもなるのでアップしていきたいなと思ってます٩(๑•̀ω•́๑)۶
ひじょ~~~~~~~~~~~に、
マイペース更新にはなりますが、
引き続きお付き合いいただければ光栄です(*^_^*)

よっちゃん。

拍手

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ更新は、相変わらずのマイペースになりますが(^^ゞ

今年は、年明けに次女チャンの受験があります。
春からは、次女チャンが高校生に。
長男クンは小学校に上がります。
旦那が年末に長く勤めた会社を辞め、
1/7から新しい会社に勤めることになっています。

また生活ペースに大きな変化がある年なので
体調には気をつけていきたいと思います。

今年も、皆様にとっても素敵な一年になりますように♪


よっちゃん
2013.1.3.

拍手

メリークリスマス。

遊びにくださった方、大変お久しぶりです!!
気が付けば、3ヶ月の放置((+_+))
心配してメールくれたりしたお友達、ほんとにありがとう~♪
私は元気です(笑)

毎日PCの前に座っているのに、ブログの更新はままならず…
お友達のブログにもなかなか遊びに行けずにスイマセン(~_~;)

お仕事は先週末が仕事納めで、年明け1/7までお休みいただきました。
今は家の仕事で忙しいですが(年賀状もまだだし!)、こうやってチマチマ更新出来ればいいなと思ってます。

因みに、昨日はクリスマスでしたね!
我が家はまだケーキ作ってません!食べてません!!
このまま今年はケーキなしなのか?!
それは私次第!(笑)


おっと。
トップ画像は、我が家のものではありませんのであしからず(*≧m≦*)
こんなきれいなおうちに住みたいです。

実は、先日ゆーみんと一緒に、ゆーみんのママ友さんが開いているパン教室に行ってきたのです♪
新築できれいなおうち、アメリカンテイスト満載で、とっても素敵なお宅でした!
そんなおうちに住むパンの先生も、とっても明るくて素敵な方でした(*^_^*)
定期的な開催されるようなので、またゆーみんに誘ってもらって参加する予定です(´ω`人)

パン教室のお話は、また次回紹介させていただきますね!

取り急ぎ 生存報告 でした(笑)


拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]