忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初雪。

初雪降りました。
写真は降り始め~
夜まで降ってました。
結構積もりました。
線路向こう側の一戸建てのお宅は、夜、雪かきしてました(^_^;)

まさかこんなに降ると思わず、午前中から車で買い物に出ていた旦那サマと長女チャンは、渋滞につかまり、帰宅がだいぶ遅くなりました。
長女チャン、原宿に遊びに行く予定だったけど、朝のうちに波浪警報が出てたので延期に。
行かなくて正解でした!
電車止まったし((+_+))

結構な雪が降ったので、幼稚園は休園に…orz
仕事入れてたので、実家の母にお願いしました…トホホ


それはそうと!!!

先日、いつも素敵なグラニーバッグを作っちゃうsoniaさんから、今年も「お年玉便」をいただいてしまいました!!!
(因みに、去年もお年玉便いただきました.+(´^ω^`)+.)
soniaさんのお年玉便♪

どーーーーーーーん!!!!o(≧ω≦)o

soniaさんのお年玉便。

今年も素敵な生地をいただいてしまいました~♪

仕事を始めて、なかなかハンドメイドの時間が取れなくて寂しいんですが、いただいた生地がたくさんあるので、今年は少しでも何か作れればいいなぁ、と思ってます(*^_^*)

どの生地も好み♪
soniaさんのお年玉便。


そして!!!

soniaさんが作られた、可愛らしいお洋服を着た、クマちゃん付きバッグチャーム(*≧m≦*)

いつも、soniaさんが作るグラニーバッグに、バッグとお揃いの生地の服を着たクマちゃんやウサギちゃんのバッグチャームが付いていて、とっても可愛くて気になってたんですよー!
soniaさんのお年玉便。

か、かわえぇ~( ・´ω`・ )

soniaさんのお年玉便。

何?!
この細やかさ!!!
すごいですよ、soniaさん!
soniaさんのお年玉便。


クマちゃんと一緒に、アリスモチーフのチャームも付いてました(*^_^*)
可愛い!

このクマちゃんチャームが入っていた袋もアリスモチーフでした。
soniaさん、することが細かくて、流石です♪
お年玉便♪


そして、またまた秋田の美味しいお菓子をいただきましたヨ♪

去年とは違う秋田の銘菓。
美味しいものいっぱいでいいなぁ。
ワタクシ、いまいち地元の銘菓を知らずに生きています。
もったいないかも、と思う今日この頃…
お年玉便♪


びっくり!

リンゴのスライスが真ん中にハマっちゃってる「りんごせんべい」です(*≧m≦*)
お年玉便♪


りんごのスライスは、とても薄~~~~いんですが、甘酸っぱくて、ちゃんとリンゴの味がするんです。
おせんぺいなのに、ちょっぴり洋菓子っぽいのがおもしろいです(#^.^#)
お年玉便♪


こちらは、どっしりとした「金曼」というお菓子です。

カステラ風の生地の中には、白餡が詰まっています♪
お年玉便♪


見てー!
こんなぎっしりと白餡が(*≧m≦*)

この白餡、卵が入っているようです。
生地はふっくらしていて、ひとつが大判焼きのように大きくないので(笑)、ついつい手が伸びて食べてしまいますっ。
危険、危険、きけーーーん!!(笑)


soniaさん、今年もお年玉便いただいてしまって、本当にありがとうございましたっ♪
家族みんなで美味しくいただきました(●^o^●)

バッグチャームは、早速私のバッグに装着完了しております★

今年はsoniaさんのグラニーをひとつでもゲットしたいと思って、ヤフオクチェックしてます゚。(*^▽^*)ゞ
落札した折には、どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

ひとつひとつ丁寧に、素敵なグラニーバッグを作っちゃうsoniaさんのブログはコチラ♪
Handmade*BreakTime


拍手

PR
ほんとーーーーに随分前に、お誕生日プレゼントでいただいていたんですが、紹介がとってもとっても遅くなってしまいました(~_~;)
yoshieちゃん、本当にごめんなさいーーーー!!!
yoshieチャン、ありがとう♪

素敵なプレゼントにバースデーカードを添えて届けくれました…♪♪♪
yoshieちゃん、ありがとう♪

北海道小麦100%使用のじゃがいもクッキー!
これ、じゃがいも大好き娘の長女チャンが大興奮して食べてました(笑)

じゃがいものクッキーなんて初めて食べましたよ。
変わってて美味しかったです(*≧m≦*)
yoshieちゃん、ありがとう♪

リバティのカットクロス(*^_^*)
20cm角もあって、超豪華!
持っていない柄もあって嬉しい~♪
何に使おうか迷っちゃいますぅ~(●^o^●)
yoshieちゃん、ありがとう♪

yoshieちゃん手作りのシュシュです(#^.^#)
もち、これもリバティ仕様!

今、髪が伸びてきてモサモサしてるので、さっぱりしたら使わせてもらうね(^_^;)
こざっぱりしてから活用させてもらいまーす♪
yoshieちゃん、ありがとう♪

そして!!!

いつもyoshieちゃんShopに並んでいるのを見ては、指をくわえてガマンしていた、リバティがプリントされたyoshieちゃんオリジナルマグカップぅ~~~o(≧ω≦)o

フェリシテの赤なんですが、ちょっぴり紫っぽい色合いで、紫好きの旦那サマにうらやましがられました(笑)
yoshieちゃん、ありがとう♪

後ろには、yoshieちゃんの屋号入り(*≧m≦*)

もし割れたらどうしよう…と使うの迷ってたんだけど、折角なので使わせてもらってます!
寒いので、毎日ヘビーに使ってます゚。(*^▽^*)ゞ

ああ~感激っ☆彡
yoshieちゃんのマグで毎日温かいもの飲んで、
ほっこり中ぅ~゜*✧\(。╹ω╹。)/✧˖°

yoshieちゃん、本当にありがとう!!!!
こんな素敵なものいっぱいもらったのに、紹介がすっかり遅れてしまって…
罪深いワタシをお許しくださいまし…(T_T)


yoshieちゃんの毎日が素敵に綴られているブログはコチラ。
HeartyCloth*のHandmade日記

yoshieちゃんとつながっている皆さんも、素敵なハンドメイドを作られている方がいっぱいいらっしゃいますよ♪
是非遊びに行ってみてください(*^▼^*)



<モニプラ参加中>
うるおい最前線★保湿成分アップ レイナチュ ピュアマッサージングソープ【50名】

拍手

先月末、ついに大台にのりました(*≧m≦*)
二十歳二回分。
歳ばっかりとって、体は老いていくけれども、まだまだ子どもも小さいし、ノンビリは出来ないです。
がんばんべー!!!

誕生日当日、中学からの友人・ゆーみん、がわざわざプレゼントを届けに来てくれました♪
前もって、「何 欲しい?」って聞かれてて(笑)

リクエストしたものを持ってきてくれましたよ(*^_^*)

ゆーみん、ありがとう♪

稲田多佳子さんと門間みかさんのコラボ本
「たかこさん&みかさんの 大切な人と一緒に食べたい お菓子とパンのレシピ」♪

評判のいいレシピ本だったので、欲しかったんです♪
でも、このところ手作りお菓子とか全然作ってないもんで…

ゆーみんにプレゼントしてもらっちゃいました!(*≧m≦*)

ゆーみん、ありがとう♪

やばーーーーい!!!!!

食べたいのがいっぱい載ってる!!!!

誰か作って!!!!!(笑)

スイーツもパンも食べてみたいのがいっぱいあって、困っちゃうー(^◇^)

ゆーみん、ありがとう♪

本と一緒に、マスキングテープまで入ってました(^○^)

マステ、色々持ってるとテンションあがるんだよなぁ~♪

紫系だったのは、私の旦那サマからのイメージか?(笑)
(ピグ友さんは知ってると思います。(;:゚:ж:゚:;))


ゆーみん、本当にありがとう♪♪
レシピ本の活用がいつになるか分からないけど(笑)、絶対活用するからねー!!
なんだか二人とも忙しくて、最近会えないけど、運動会シーズンが終わったら遊ぼうね★
これからもお付き合いよろしくー(●^o^●)

拍手

またまた更新に間が空いてしまいました(~_~;)
コメント返しも出来てなくて、申し訳ないですっ
コメント、ちゃんと読んでますー!
ほんとにいつもありがとうございます(●^o^●)

ネットにつながらず修理に出していたもう一台のパソコンが、ようやく戻ってきて、やっと使えるようになりました。
最初はネット接続部品の故障でパーツの取り換えってことで修理して、直りましたってことで取りに行ったら、直ってなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

もう一度持って行ったら、OSに原因があるとかで初期化すれば戻ります…という判断。

えー、それじゃあ、最初にパーツ交換したのはなんだったのー

とか思わない?(-"-)

修理に出している間に、ネット使えてるもう一台のパソコンに方に、マカフィーの更新データが原因でネット回線がつながらなくなる不具合が発生していると報告が入っていて、もしかしたらコイツのせい?と疑ってたので、パソコンを引き取ってきてから、すぐに初期化しないでマカフィーをアンインストールしたら、無事ネット回線つながるようになりました!

良かった!

それにしても、最初に修理に出しときに、「パーツ交換してネット回線が良好に作動することを確認しました」とかいう作業報告書を作った人…ちゃんと仕事してーーーー!!!!!!

・・・
そんなワケで、ようやく私も夜、パソコンいじれるようになりました(笑)
(一台しかない間は、ほぼ旦那サマが使ってたので)



もう2ヶ月ぐらい前になっちゃうんですが、Chi-ruちゃん と hisaruちゃん からプレゼントをいただいてました♪
どうやら、以前お二人がこちらに遊びに来てくれた時に渡したプレゼントのお返しのようなんですが…

そんな気を遣わなくていいのにーーー!!!!

とは思いつつも、やっぱりプレゼントもらうと嬉しいですね(*≧m≦*)

8月の頭あたりに届いたので、最初、てっきり月末にある私の誕生日用?と思ったりしたけど、そういうワケのお届け物でした゚。(*^▽^*)ゞエヘヘ
てか、そういう感じで受け取らせてもらっちゃってます(笑)

ありがとう♪

見て見て(*≧m≦*)

こんなにいっぱいもらっちゃいましたー♪

ありがとう♪

Chi-ruちゃんから(●^o^●)

コースターや羊毛フエルトの洋ナシちゃん、マリン柄の小物



ありがとう♪

ハリネズミちゃんのアクリルタワシ♪

可愛くて使えない(笑)
でも、折角だから使っちゃおー!(*≧m≦*)



ありがとう♪

hisaruちゃんから(●^o^●)

皮のミニブックとロクシタンのハンドクリーム♪

ハンドクリーム、まだ使ってないんだけど、仕事上よく手を洗うので、これからの季節に活躍してくれそうです(*^_^*)

皮のミニブック、いい雰囲気出てるぅ~!
こういうの大好きぃ~

ありがとう♪

そして、こちらはお二人で選んでくれたというバネポーチ。

こういう色柄大好き(#^.^#)

Chi-ruちゃん、hisaruちゃん♪
本当にどうもありがとう!!
最近はお二人のブログに遊びに行ってコメント残せてないけど、チラチラ覗いてるので(笑)

これからも仲良くしてね~!!!

拍手

先日、もう私には必要ないであろうマタニティの洋服を差し上げた友人Kちゃんから、お礼にと可愛らしいもの、美味しいものをいただいてしまいましたっ!

現在妊娠6か月になるKちゃん。
この前の健診で、赤ちゃんのおまたについてたらしく…(*≧m≦*)
旦那さんがヤキモチやくんじゃないかな~なんて、他人事ながら楽しみ心配です(*^▽^*)


ココア食パン。

ココア食パン、1斤丸ごと!

しっとりふわふわで、甘くないのでいろんなトッピングも合いそうなパンでした(#^.^#)

お返しと言ってはなんだけども、黒糖きな粉パンをカットしてプレゼントしました~

ありがとう♪

かわいいモノもいっぱいもらっちゃいました!

ありがとう♪

フエルトのミニフレームです♪

中に、リバティを忍ばせてみようかと考えてます(*≧m≦*)

Kちゃんもハンドメイド好きなので、もちろんこれも手作りなんですよ!
まだまだ手作りのお品物、いただいてます↓

ありがとう♪

可愛いカゴの中には…

「飴」?!

と思ったら、くるみぼたんのマグネットでした!

ひとつひとつ包んであって、キャンディみたいで可愛いですよね♪
ふふ、これから参考にさせてもらうね(*≧m≦*)

ありがとう♪

可愛いミニ巾着まで♪

夏らしい水色の小花柄と、素敵なラベンダーの小花柄の2種類いただきました。

自分ではこのサイズの巾着は作ったことないんですが、可愛いです!
こちらもプレゼントにするのピッタリのアイテムじゃないかしら、なんて思いまして。
またまた参考にさせてもらいますぅー( ・´ω`・ )

Kちゃん、お腹が大きくて座ってるのも大変だと思うんだけど、わざわざこんなに可愛らしいプレゼントを用意してくれてありがとう!
これから暑い夏を乗り切らなきゃならないけど、気合で頑張るのよ!!(笑)
近いので、何かあったら声かけてね(*^_^*)


拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]