忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーみん(中学時代からのリア友でございます) と一緒に、先月・先々月がお誕生日だったChi-ruちゃんhisaruちゃんバニラちゃん にお菓子便を贈ったんですが、ゆーみんからおすそ分けいただきました!

共通のお友達のところへプレゼントを送るときは、大抵一緒に送っているのですが、その度におすそ分けをくれるのです(*≧m≦*)
いつもありがとう!

ゆーみんのお菓子。

おすそ分けなのに、この豪華さ!!!(笑)

ゆーみんのお菓子♪

・ココナッツアーモンドクッキー
・シュガーラスク

このココナッツアーモンドクッキーは、マシュマロで作ってるんですよ♪
まだマシュマロで作るクッキーは挑戦したことがないので、機会があったらチャレンジしてみたいと思ってます。

シュガーラスクも、めちゃサクサクで美味しいのだ(*≧m≦*)

ゆーみんのパン。

・米粉パン

ゆーみんの米粉パンは、もちもちで美味しいんです♪
色白ちゃんで可愛いでしょ~

ゆーみんのお菓子。

・フルーツパウンドケーキ

バターを少な目にして、菜種油を使ってるんですって。
(メニュー表もらってないので、Chi-ruちゃんブログより(笑))
フルーツもたっぷり入ってて、バターが少なくてもしっとりコクがあって美味しかったです。

ゆーみんのお菓子。

・和三盆のスノーボール

私イチオシ…!!!(笑)

これ、ボウルいっぱい食べられます(笑)
それぐらい好きぃーーー!!!!(*≧m≦*)
大きさも小さすぎず大きすぎずジャストサイズなんですよね。

ほろほろと口の中で溶けていくのがなんてもいえませんっ!

贅沢な和三盆…
自分でお腹いっぱい食べたいから和三盆、買う???(笑)


ゆーみん、いつも美味しいお菓子ありがとう~♪
ごちそうさまでした☆
またいつでも待ってまーーーーす(笑)

拍手

PR
オフ会♪


台風が近づいてきてて、お天気の心配もあったけど、当日はいいお天気に恵まれました(*^_^*)
1時間ちょっと時間をかけて、Chi-ruちゃんとhisaruちゃんが柏まで出てきてくれて、1年ぶりのオフ会となりました♪

お互いに、「前会ったのっていつだっけ?!」って話になって、考えてみたら、ちょうど1年前でした。
Chi-ruちゃんとhisaruちゃんが新居を構えて、遊びに行かせてもらったのが最初のオフ会だったんです。

Chi-ruちゃんもhisaruちゃんも前回会った時同様、明るくてパワフルでおもろしくて…(笑)
ほんと、このお二人って絶妙なボケツッコミがあって、超サイコーなコンビだと思うんですよね!!

hisaruちゃんは10kg体重落としたのを知っていたんだけど、全体的なラインと顔付近のラインがすっきりしてたー!
食べ物をほとんど変えないで体重を10kg落とすのって大変なんだけど(^_^;)
あと5kgは落としたい…と言ってたので、私も目標値まで頑張るよー☆彡


えと、今回、なんで会う場所が柏になったのかというと…

d0179417_11392472.jpg

こちらー!!!
(デジカメ持って行ってなくて…Chi-ruちゃんのブログから拝借してますm(__)m)

ナチュキチです♪♪

ナチュラル派のChi-ruちゃんとhisaruちゃんのツボにはまるお品物が、ほぼ105円で揃うナチュキチ。

意外なことに千葉中心部には出店してなくて、お二人ともここへくるのを楽しみにしてたんですって!
ばっちり下調べしてきてたみたい(*≧m≦*)
 
d0179417_11393139.jpg

実は私も超久しぶりぃ~♪

夏に向けての新商品で、マリン柄のカップやお皿などのグッズが充実してました(*^_^*)
 
ナチュキチ♪


 私は、こんな感じのアイアンカゴや編みトレーを購入してきましたぁ。
全部各105円!!!
素晴らしいぃ~~~~(*≧m≦*)

何を飾る…というよりも、写真を撮るときの小道具にする予定です。


ナチュキチを堪能したあとは、駅ビルの中をウィンドウショッピング。
とにかく広くて店舗数もかなりあり、Chi-ruちゃんとhisaruちゃんお気に入りのお店が結構あって、お二人とも楽しんでた様子(*^_^*)
私とゆーみんも、いつもは目的地のみへ向かうので、こんな風にお店覗くことなんて滅多にないよねー♪なんて言いながら楽しんでました。
SM2というお店で、すごく可愛いネックレスがあって、「がんばれば作るのかしらね」なんて(笑)


まだまだじっくりと見て回りたいところもあったけど、お腹も空いて、そろそろランチ…

ぐるりと回ってみたけど、結局 「すぐに入れて 安いとこ」 と、主婦よねーー!!!的なチョイスで、バイキング形式でランチ1050円のお店に入りました(*≧m≦*)

奥乃壱丁目壱番地
柏高島屋ステーションモール店
http://r.gnavi.co.jp/e493226/

画像はケータイで撮ったので、あんまり美味しそうに撮れてないケド(~_~;)
 
ランチ♪


ピクルスが美味いのーーー!!!!
春雨サラダも、柚子が効いてて美味美味♪

お豆腐にかかってるのは、枝豆ソース。

で、お水を運んでくれたり、お箸を持ってきてくれたり、スプーンも持ってきてくれたり…

hisaruちゃん、よく気が利く、働く奥様でございます!!!
ありがとう~♪
 
ランチ♪

二皿目♪

少しずつ好きなものをチョイスして食べられるのっていいよね~
ピクルスが美味しいので、二皿目にも持ってきちゃった(笑)
 
ランチ♪

パスタは、ホウレン草とツナのクリームスパゲティが、バイキングとは思えないほどコクがあって美味しかったの!
実は、このあとまたおかわりしてます(笑)

から揚げも美味しかったわ~
ちょうど私の座ってる席の向かい側にから揚げが置いてあったんだけど、揚げても揚げても、山盛りのから揚げがすぐになくなっちゃうの!

そして、またピクルス(笑)

 
ランチ♪

デザートはアイス♪

ミルク、イチゴ、チョコ、抹茶、オレンジ…もう1種類ぐらいあったかな?
アイスも食べ放題よ!!!

パンケーキもあったんだけど、作ってる途中でなかったので、ゆーみんが持ってきたのを半分もらいました。
薄い蒸しケーキのようなものに、チョコスプレーをのせたものでしたよ。


もーーーー、主婦4人でゲラゲラ笑いながら美味しいものをお腹いっぱい食べて、超楽しかった!

1kg増えて帰ってきたけど、気にしなーーーーーい!!!!!(笑)

そのあと、無印に行ってちょっぴり買い物してから、お二人とお別れしました。
帰る電車の時間があったので、バタバタしてたけど、そんなに遠い場所でもないから、また会えるよね♪

そんなに遠い場所でも…と言っても、1時間もかかるところから来てくれて、どうもありがとう♥
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


お二人からプレゼント、もらっちゃいました!
 
プレゼント♪

 じゃじゃーん✩
 
Chi-ruちゃんありがとう♪

 Chi-ruちゃんから、こんな可愛いグッズをいただきました♪
お花柄のパイピングが可愛いワッフルふきん、マリン柄のハンドタオル、そして
 
Chi-ruちゃんありがとう♪

 
Chi-ruちゃん手作りのアクリルたわし!!!
くまちゃんで可愛いのだぁ~~~~(*≧m≦*)
もったいなくて使えないよ!(笑)

私も、こんな風に自在に編み物出来る才能が欲しい…orz

Chi-ruちゃん、どうもありがとう♪♪♪


hisaruちゃんありがとう♪

hisaruちゃんからいただいたものは…

hisaruちゃんありがとう♪

hisaruちゃんが加工した植木鉢でした♪

hisaruちゃんありがとう♪

水抜きの穴に受け皿までついて…

なんか育てるべき???(笑)

枯らす専門だから、なんか育てたら可哀想かも(^_^;)
なにか飾って置こうかな♪
 
これなんだ?

そして、何やら可愛くラッピングされた、この小瓶には…
 
キューちゃん♪

hisaruちゃんお手製の

きゅうりのキューちゃ~~~ん(*≧m≦*)

漬物なのに、この可愛すぎるラッピング!!!
大好きよ、hisaruちゃん!!!(笑)

そして、このキューちゃんがめちゃウマなのよ!!!
ご飯と一緒にたらふく食べた~~~~~い!!!!!

 
Chi-ruちゃん、hisaruちゃん♪
本当にどうもありがとう~(*^▽^*)
またみんなで楽しい時間を過ごせたらいいなぁ♪



4月がお誕生日だったChi-ruちゃんとhisaruちゃん、
5月がお誕生日だったバニラちゃんにお届け物しました♪
また後程紹介させていただきます(*^_^*)

拍手

tricot*ちゃん と知り合ってから、もう何年経つかしら!?

某D日記で知り合ってからなので、かれこれ10年ぐらい経つ??・

お互いD日記から離れ気味になってからは、しばらくお付き合いがあまりなかったんだけども、最近になってfacebookで彼女の近況を知るうちに、また少しずつお話するようになりました(*^_^*)

先日、tricot*ちゃんがブログでロザフィを紹介していて、その繊細さと美しさに思わずコメントを入れたら、昔のよしみで贈ってくれると…!!!

きゃあ~o(≧ω≦)o

お言葉に甘えていただいてしまいました(*≧m≦*)

他にも素敵なものを一緒にいただいたので、紹介させていただきますね♪
tricot*ちゃん、ほんとに色々と器用に上手に作っちゃうんですよね~

tricot*ちゃん便。

およよっ!

ロザフィ以外にも、なにか入ってるぞ!

と思ったら…
観音寺♪

香川県の白栄堂さんの「観音寺」という銘菓です(#^.^#)

私、恥ずかしながら初めて知ったんですが、巷ではかなり話題の人気菓子なのだそうです。

バターの香り漂うカステラ生地の間に、上品な甘さの白餡が入っていて、とっても美味しいっ!!

これはたまらんっ(*^。^*)
一人で全部食べちゃいたいっ!(笑)

気になる方はお取り寄せしてねーウヒヒッ


そして…
tricot*ちゃん便。

ラッピングも可愛くて勉強になります( ・´ω`・ )

tricot*ちゃん便。

ご開封~♪

なんだか可愛いものがいっぱい入ってる!

tricot*ちゃん便。

ヘアゴムとバッグハンガー。
バッグハンガーはリバティのカペル…だよね?
ヘアゴムは名前が出てこないんだけど~((+_+))

バッグハンガー、フカフカです(*≧m≦*)

tricot*ちゃん便。

ストラップも2本入ってました(*^_^*)

ハートのチャームが付いたものと…

例の「ロザフィ」が付いたものです(*≧m≦*)


ロザフィっ何!?


と思った方も、結構いらっしゃるのでは?

私もそうでした(爆


ロザフィとは…

■□■□■□■□■□■□■□■□
2008年に日本で発明されたバラのアクセサリー

ロザフィ紙を使い、薔薇の形成をした後、撥水コーティングを行ない完成

まるで陶器のような質感がロザフィの魅力

100色以上の素材があり 無数のデザインが可能
■□■□■□■□■□■□■□■□

なのだそうです!!!



紙製の薔薇????

ちょっとピンとこないですか?


というか…

tricot*ちゃん便。

これが紙製の手作りだなんて、それだけで驚きーーー!!!!


すんごい細かいんですよ。
アップで撮るのが難しいぐらいに(笑)

tricot*ちゃんのブログに行くと、他にも素敵な手作りロザフィが紹介されてします(*^_^*)
是非是非遊びに行ってみてください♫


tricot*ちゃん、素敵な手作り雑貨と美味しいお菓子、本当にありがとう~~~(●^o^●)
そのうち、よっちゃん便送りつけるので嫌がらずに受け取ってくださいね(笑)

拍手


ナチュラル大好き 可愛いママさん Chi-ru*ちゃん から、可愛い雑貨便が届きました♪

先日送ったお菓子便のお礼ということなんですが、逆に気をつかわせてしまって申し訳なかったス。
でも、正直なところ、めちゃ嬉しいです(*≧m≦*)
Chi-ru*ちゃん便♪

雑貨好きの長女チャンも「可愛いー!」を連発( ・´ω`・ )

紙袋の中が気になりますねー
Chi-ru*ちゃん便♪

アイアンのトルソーと二段スイーツトレー♪

そのまま飾っとくのもいいけど、写真を撮るときに使わせてもらいたーい(●^o^●)

しっかりしてて、めちゃ可愛いです☆
Chi-ru*ちゃん便♪

ホーローのマグカップちゃん♪

いい味でてる~
Chi-ru*ちゃんの好みがバッチリ出てる一品ね(*≧m≦*)
私もこういうの大好きぃー!
長女チャンがすごい喰い付いてた。
あげないよ!!(笑)


そして、紙袋の中には…
Chi-ru*ちゃん便♪

エッフェル塔のキャンドルと…
Chi-ru*ちゃん便♪

Chi-ru*ちゃんと言えば、編み編み!!!o(≧ω≦)o

手作りの編み編みポーチが入ってました!!!

ひぃ~~~~っ
可愛いぃ~~~~~っっっ♪♪♪

なんでこんな編めちゃうの?
おばちゃん、とっても不思議よぉ~
Chi-ru*ちゃん便♪

開けるとこんな感じですよ♪

ケータイケースにしようか、デジカメケースにしようか考えたんだけども、ハンカチやティッシュのエチケットグッズを入れるのにもいいかもー(^◇^)

以前、Chi-ru*ちゃんにプレゼントしてもらった編み編みバッグに合わせて使いたいな☆
Chi-ru*ちゃん便♪

後姿もキュートですわ(´ω`人)

自分、編み物全然ダメダメなので、こんな可愛いのを編めちゃう人ってほんとにすごーい!と感心しちゃいます。

Chi-ru*ちゃん便♪

タグもとってもオシャレ!

ラッピングも勉強になります(*^_^*)

Chi-ru*ちゃん、可愛い雑貨をありがとう~~~( ・´ω`・ )


こんな可愛い雑貨を作っちゃうChi-ru*ちゃんが、3月に第二回おうちShopを開催しますよ♪
Chi-ru*ちゃんや、ほかにも素敵な作家さんたちの作品も並ぶようです(#^.^#)
是非チェックしてみてくださいね!


❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日    3月8日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)


~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
★ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 ぜひブログチェックしてくださいね♪♫♬


ブログ Chi-ru* ~natural life~


拍手

以前、カウプレ企画に当選して素敵な副資材を譲って下った soniaさん に、お礼のよっちゃん便をお届けしたのですが、そのお礼にと、またまたsoniaさん便をいただいてしまいました…!!!

届いたのは1月7日。
突然の贈り物で、まさに「お年玉便」o(≧ω≦)o
本当にびっくりしましたー!!
soniaさん便♪

soniaさんがお住まいの、秋田のお菓子がいっぱーーーーい( ・´ω`・ )

実は、あまり秋田のお菓子をいただいたことがないので、どれもこれも目新しくて、家族全員で「おおおおおーーーーーーっ」ですよ(笑)
soniaさん便♪

こちら、一乃穂「しとぎ豆がき」。

もちろん!秋田産もち米を使用した米菓です(*≧m≦*)
黒大豆が入っていて、なんともちょうどよい塩加減♪
うまーーーっ!!!!!
soniaさん便♪

こちらも初体験(´ω`人)

旭南高砂堂「山ぶどうせんべい」。

秋田銘菓なのですね…!

こちらも秋田産のもち米を加工したせんべいに、山ぶどうを原料とした特殊な羊羹がサンドされております。
soniaさん便♪

見えますか?!

この山ぶどうの羊羹っていうのが、なんともいえない酸味具合で、これまた美味なのでございます(*≧m≦*)
soniaさん便♪

こちら、よっちゃん家一番人気だった ラグノオ「秋田もろこし風 やっこいサブレ」!

小豆粉入りのやわらかいサブレに、こし餡入りのホワイトチョコを入れて焼き上げた、生タイプのサブレ、なんだそうです。

生タイプのサブレ?!

うーん。

家族みんな、頭の上にハテナマークを並べながら 

パクリ。



うまーーーーーーっ!!!!



なにこれ~

そうね、そういうことねっ!


ほら、八つ橋と生八つ橋ってあるじゃない。
ああいう感じなのねっ。(理解しずらい?(笑))

餡子とホワイトチョコの組み合わせ、バッチリ☆

あっという間になくなっちゃった!.+(´^ω^`)+.

何枚でもイケる…(笑)

soniaさん便♪

そして、またまた素敵な副資材をいただいてしまいました゚。(*^▽^*)ゞ

なんと!この生地!!
同じものをハギレで持ってるんです( ^∀^)
柄が好みで買ったんですが、手持ちがなくなってきてしまったんだけども、もう売ってるのを見かけなくて…
残念だと思っていたところへ、ガッツリな量で入っていたのでビックリしました!!
うほーーーーい.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+
soniaさん便♪

こんな素敵なチャームもたくさん!

ハートのチャーム…
以前、soniaさんからいただいたバッグチャームに付いていたんですが、お出かけ中、どこかに落としてしまって…(T_T)
今回いただいたものの中に、同じチャームが入っていたので(しかも2枚も!)、チャームがなくなってしまったバッグチャームを修理したいと思います(*^_^*)


soniaさん、たくさんの美味しいものと素敵な副資材、本当にありがとうございました~~~~!!!
私の手作り限定になりますが(笑)、また よっちゃん便 送らせてくださいね(#^.^#)
これからも仲良くしてください♪


素敵なグラニーバッグを作られているsoniaさんのブログ
「Handmade*BreakTime」 はコチラ♪
オークションにも出品されてますよ!
是非チェックを☆彡




拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]