忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で長男クンの幼稚園が終わり、今日から冬休みのため、なんだか朝ダラダラと過ごしてしまってます。
幼稚園があると、バスの送り迎えがあるから、8時過ぎには外に出られる格好になってるんですがね(笑)

学校組のお姉ちゃんたちは22日で終わりです。
お姉ちゃんたちが大掃除の戦力になってくれる大きさに成長してくれたので、ここ数年とても助かってます(*≧m≦*)
下二人も廊下拭きとか頑張ってくれますよー(遊びに延長に近いけどw

今日は、長女チャンが学校から帰ってきたら(高校生は大掃除だけして帰ってくるから早いのよー)、一緒に靴を買いに行く約束をしてるので、帰ってくるまで家で待機中。


先日、仲良くしてもらっている バニラちゃん から素敵なお届け物があったので、ご紹介させてください♪
素敵ポイントがたくさんあるので、画像がいっぱいですよ~( ・´ω`・ )

バニラちゃん♪

切手もクリスマスのグリーティング♪
いつも郵便局では見てたんだけど、こうして送られてくると、やっぱり気分いいですねぇ(´ω`人)
貼られてるマステも素敵~
バニラちゃん♪

私がバニラちゃんに送ったお誕生日プレのお返し(お返しなんて不要なんですが有難く頂戴いたします( ・´ω`・ ))と、私へのお誕生日プレゼントとして送ってくださいました♪
ものすごい贅沢なバニラちゃん便でございます!

もう、どれから紹介しようかしら?!と悩みますw

バニラちゃん♪

ジンジャーマンの包みに入っていたのは、シロクマさんのブランケット♪
これがすごく暖かくて、パソコンしながら足にかけてます(^^)
子どもたちも「ぬく~い(´ω`人)」とお気に入りです。
バニラちゃん♪

きゃぁ~~~~~o(≧ω≦)o
リバティのハンカチ!
素敵ぃ~~~♪♪♪
実用するより、飾っておきたい…
バニラちゃん♪

ルピシアの紅茶とワックスペーパーです♪

ワックスペーパーはイチゴ柄で、持ってないものだったので嬉しさ倍増~(*^_^*)
バニラちゃん♪

缶も素敵!
フレーバーは、バニラちゃんなだけに「バニラ」でした(#^.^#)
いただくのが楽しみです♪
バニラちゃん♪

さてさて。
ここから バニラちゃん の手作り雑貨でございますよwww

ラッピングも素敵~♪

こちらに入っていたものは…
バニラちゃん♪

うおーーーーーーーーーっ!!

ポーチでございますよっ!
バニラちゃん♪

バックには、バニラちゃんの代名詞? ハートのアップリケ♪
バージョンアップのツインハートです♪
可愛いぃ~~~~(*^▽^*)
バニラちゃん♪

ポケットまで付いてるんですよ!

どこを見ても丁寧に作られてて、とても勉強になります。
ストライプ柄が揃ってるのって、すごくない?!
すごすぎるー!!
バニラちゃん♪

赤い包みに入っていたのは…

リバティのマカロンちゃん♪

コロンとしてて可愛いー!

そして、バニラちゃんといえば…
バニラちゃん♪

ハートのアップリケ♪

このサイズにハートのアップリケってすごい!
すごい小さいのに、すごくキレイに仕上がってるの~~~~!
さすがでございますっ!
バニラちゃん♪

バニラちゃん自身もヘビーユース中という、ナチュラルリネンのプチトート♪
Shopでゲット出来なかったものが、今、手の中に…!!!(笑)

くったり感がいい~♪
私の持ってるリネンとは、全然違う手触り。
柔らかくていいですねー(*^_^*)
バニラちゃん♪

そして、中にはポケット付き♪
ポケットがあると何かと便利なんですよね!

ポケットもリバティで、覗くたびにニヤニヤしそうです(笑)
バニラちゃん♪

ツインハートバージョン(*≧m≦*)
とても素敵です♪

素敵といえば…

バニラちゃん直筆のお手紙も入ってたんですが、バニラちゃんの書く字がめちゃめちゃ大好きなワタクシ。
手紙を広げて悶絶www
なんて美しいの~(´ω`人)

出来ることなら、バニラちゃんに便箋5枚分ぐらいのお手紙を書いて送ってほしい(なんて迷惑な願いなんだ

バニラちゃん、ほんとにほんとに素敵なものいっぱい、どうもありがとう~~~~!!!!
年明けに例のもの送りますので、待っててくださいませ(*≧m≦*)
これからも末永く仲良くしてくださいね♪

素敵センス満載のバニラちゃんのブログ 「milky way」 はコチラ

拍手

PR
なんだか昨日のアクセス数がいつもより多かったー!
と思ってたら、Chi-ru*ちゃんがブログで「おつかれさま便」をアップしてくれてたみたいで(笑)
ありがとー( ^∀^)

最近ブログ更新が滞ってますね。すいません。
先日、ゆーみんからもらったおすそ分けを紹介しようと思って書いてたんですが、アップ直前に記事が消えてしまって落ち込んでましたorz

今日、元気なうちに再度挑戦します(*≧m≦*)

ゆーみん♫

おすそ分けなのに、このボリューム★
いつもほんとにありがとう&ごちそうさま(´ω`人)
ゆーみん♫

■ノンオイル☆ベリーとミックスフルーツのビスコッティ

ビスコッティって簡単そうで、意外と手間がかかるよね(笑)
ザクザクのビスコッティの中にフルーツがいっぱい入ってて、食べごたえバッチリ★
久しぶりに自分でもいろんなフレーバーのビスコッティが作りたくなってきたよん(^^)


■卵乳製品フリー簡単☆スノーボール

ゆーみんの作るスイーツの中でも、大好きなものランキング1・2を争う和三盆のスノーボール!
口の中でほろほろ溶けて、めっちゃ美味しいのー♪
食べだしたら止まらない…
もちろん、全部一人で食べました。エッヘン。

ゆーみん♫


■秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン

私も大好きな、marimoさんの抹茶とホワイトチョコのマフィン♪
抹茶とホワイトチョコって相性いいよねー!
のっかってるナッツがアクセントになってたよ(*^_^*)

ゆーみん♪

■米粉パン

これもゆーみんが作るもののなかでかなり上位にいってるもののひとつ。
もちもちで美味しいのよー

乗っかってるのは、これまた ゆーみんが作った「リンゴジャム」。
甘すぎなくて美味しかったよ~(#^.^#)

いつもいつもいっぱいいっぱいありがとう!

またいつでも待ってるんで(笑)


こんな美味しそうなものいっぱい作っちゃう ゆーみん のブログはコチラ。
「姫のドタバタ日記」
羊毛フエルトや裁縫、フラワーアレンジだってやっちゃうよ(*≧m≦*)




拍手


先日、hisaruちゃん から嬉しいお届け物がありました♪

hisaruちゃんが新居を構えたときに、大したものじゃないけどプレゼントを贈ったんですが、そのお礼ということなで…
お礼なんていいよーと言ったんですが、わざわざ贈ってくれたんです。
嬉しいよー(´ω`人)
hisaruちゃん便。

hisaruちゃんオススメの美味しいお菓子と、hisaruちゃんハンドメイドの雑貨ちゃんです♪
美味しいお菓子♪

「開拓おかき」

気になるネーミング!

北海道物産展でゲットしてきてくれたのかしら?!

ホタテが入った おかき!贅沢ぅ~~~(*≧m≦*)


「あげ潮」

揚げ菓子じゃないんです。

ナッツとコーンフレークが香ばしいクッキーなんですよー♪

サクサク、とまらなくなるぅ~( ^∀^)

hisaruちゃん雑貨。

hisaruちゃんメイドの雑貨でございますよ♪

マグネットと小さな花瓶です。

素敵な写真でも留めておきたいけど、今のところ子どもの学校の手紙しか留められず…
冷蔵庫周りを片付けてから使わせてもらうね~(^_^;)

花瓶も、生花を飾られない状態の我が家なので(爆)、フェイクのグリーンを挿して飾らせてもらうね~♪

hisaruちゃん、可愛くて美味しいお届け物ありがとうー!
七五三が終わった頃まで、もうちょっと待っててね(*≧m≦*)



拍手

日曜日には、長男クンの初めての運動会がありました(^^)
お天気は曇っていたので、暑くなくもなく寒くもなく、ちょうどいい感じで良かったです♪

運動会の練習が始まったころは、あまり幼稚園に行きたがらなかったら長男クン。
運動会では、かけっこ(1位でした!)もダンスも団体競技(自分たちで作ったクラスのおみこしをかついでリレーをしました)でも、張り切って頑張ってました(*^_^*)

今年は開催が日曜日だったので、いつもは土曜日で部活であって来れなかったお姉ちゃんたちも一緒に幼稚園に行って、とても懐かしがりながら、チビっこたちのほのぼの運動会を見て癒されてました(*≧m≦*)

運動会をやったことで、長男クンもなんだか自信が持てて来てるんじゃないかな~
これでひとつ成長してくれたんじゃないかと思ってます♪


さて。

紹介がすっかり遅くなってしまったんですが(;´▽`A``

先日、ゆーみん から美味しいお裾分けをいただきました( ̄m ̄〃)

ありがとう、ゆーみん♪

お裾分けにしても、超豪華でしょ?!(笑)

ここのところ、共通のお友達が多いのと、家が近かったりするので、贈り物をするときは一緒に送ることが増えて来てます。
その度は色々とお裾分けもらっちゃって・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ごっつぁんです!!!

ありがとう、ゆーみん♪

私も大好きな、ゆーみんの「米粉パン」♪
クープもぱっかりとキュートに開いてて、美味しいんだなぁ~コレが。
シナモンアップルのジャムをつけていただきましたよん。

チョコチップとクルミが入った、「きな粉クッキー」。
チビたちも気に入ったみたいで、パクパク食べられちゃったよ(@_@;)

ありがとう♪ゆーみん

「フルーツパウンドケーキ」は、サラダ油と菜種油を使ったそうです。
バターとは違った、あっさりめに仕上がってるので食べやすい(^^)

「和三盆のスノーボール」、めっちゃうまぁ~~~~~~(≧∇≦)
一人で全部食べちゃった!(笑)
和三盆の優しい甘さとサクサクの食感があとをひくんですっ!
和三盆、お高いのでなかなか手が出せないんだけど・・・
プレゼントにあげたら絶対喜ばれること間違いなし!
和三盆ゲット、検討しまーす( ̄m ̄〃)

ゆーみん、ご馳走様でした★
また待ってマース(笑)



拍手

さあ!一週間が始まりましたね!
長男クンも、ややテンション上がりきってはなかったけど(^^;、自分で歩いてバス停まで行って幼稚園に行きました♪

今日も夏が戻って来たような暑さですねー(;´▽`A``

今日は、先日仲良くしてもらってる Chi-ru*ちゃん から届いたお誕生日プレゼントを紹介させていただきますね♪

ありがとう♪Chi-ru*ちゃん

じゃじゃーーーーーん!!!

初めての編み編みバッグ(*≧m≦*)

いやぁ~~~~~~

自分、編み編み出来ないので、このバッグを編むのって相当大変なんだろうなぁと察します。
すごいっ!!!!

ありがとう♪Chi-ru*ちゃん

マチもあって、大容量のバッグです♪

このバッグ用に、巾着作ろうかな~と思ってます(#^.^#)

ありがとう♪Chi-ruちゃん

手づくりの革タグチャームまで付いてますよ♪

どこをとってもオシャレで、Chi-ru*ちゃんらしさいっぱいの編み編みバッグです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

Chi-ru*ちゃん♪
可愛いバッグ、どうもありがとう~~~ヾ(〃^∇^)ノ
大事に使わせてもらいますね!


こんな可愛い編み編みバッグやチャームを作っちゃうChi-ru*ちゃんが、おうちshopを開くことになりました☆

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日     9月30日(金)    
時間       am10:00~pm3:00
最寄り駅    外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所       千葉県千葉市 Chi-ru*宅 


詳しくは、Chi-ru*ちゃんブログで ご確認くださいませ(^-^)



今日は、時間が取れればモニターレポもお届けしたいと思いまーす♪


拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]