忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、カウプレ企画に当選して素敵な副資材を譲って下った soniaさん に、お礼のよっちゃん便をお届けしたのですが、そのお礼にと、またまたsoniaさん便をいただいてしまいました…!!!

届いたのは1月7日。
突然の贈り物で、まさに「お年玉便」o(≧ω≦)o
本当にびっくりしましたー!!
soniaさん便♪

soniaさんがお住まいの、秋田のお菓子がいっぱーーーーい( ・´ω`・ )

実は、あまり秋田のお菓子をいただいたことがないので、どれもこれも目新しくて、家族全員で「おおおおおーーーーーーっ」ですよ(笑)
soniaさん便♪

こちら、一乃穂「しとぎ豆がき」。

もちろん!秋田産もち米を使用した米菓です(*≧m≦*)
黒大豆が入っていて、なんともちょうどよい塩加減♪
うまーーーっ!!!!!
soniaさん便♪

こちらも初体験(´ω`人)

旭南高砂堂「山ぶどうせんべい」。

秋田銘菓なのですね…!

こちらも秋田産のもち米を加工したせんべいに、山ぶどうを原料とした特殊な羊羹がサンドされております。
soniaさん便♪

見えますか?!

この山ぶどうの羊羹っていうのが、なんともいえない酸味具合で、これまた美味なのでございます(*≧m≦*)
soniaさん便♪

こちら、よっちゃん家一番人気だった ラグノオ「秋田もろこし風 やっこいサブレ」!

小豆粉入りのやわらかいサブレに、こし餡入りのホワイトチョコを入れて焼き上げた、生タイプのサブレ、なんだそうです。

生タイプのサブレ?!

うーん。

家族みんな、頭の上にハテナマークを並べながら 

パクリ。



うまーーーーーーっ!!!!



なにこれ~

そうね、そういうことねっ!


ほら、八つ橋と生八つ橋ってあるじゃない。
ああいう感じなのねっ。(理解しずらい?(笑))

餡子とホワイトチョコの組み合わせ、バッチリ☆

あっという間になくなっちゃった!.+(´^ω^`)+.

何枚でもイケる…(笑)

soniaさん便♪

そして、またまた素敵な副資材をいただいてしまいました゚。(*^▽^*)ゞ

なんと!この生地!!
同じものをハギレで持ってるんです( ^∀^)
柄が好みで買ったんですが、手持ちがなくなってきてしまったんだけども、もう売ってるのを見かけなくて…
残念だと思っていたところへ、ガッツリな量で入っていたのでビックリしました!!
うほーーーーい.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+
soniaさん便♪

こんな素敵なチャームもたくさん!

ハートのチャーム…
以前、soniaさんからいただいたバッグチャームに付いていたんですが、お出かけ中、どこかに落としてしまって…(T_T)
今回いただいたものの中に、同じチャームが入っていたので(しかも2枚も!)、チャームがなくなってしまったバッグチャームを修理したいと思います(*^_^*)


soniaさん、たくさんの美味しいものと素敵な副資材、本当にありがとうございました~~~~!!!
私の手作り限定になりますが(笑)、また よっちゃん便 送らせてくださいね(#^.^#)
これからも仲良くしてください♪


素敵なグラニーバッグを作られているsoniaさんのブログ
「Handmade*BreakTime」 はコチラ♪
オークションにも出品されてますよ!
是非チェックを☆彡




拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんばんは~♪
素敵に紹介して下さってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ご家族にも喜んで頂けてとっても嬉しいです♪
「やっこいサブレ」一番人気でしたか!?
このサブレは初めて買ったのですが、我が家でも好評でした(*^^*)
八つ橋の例えピッタリですね(笑)

生地も喜んで頂けて良かったです♪
また機会があったら送らせてください~ヾ(=^▽^=)ノ

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します❤

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
お年玉便、niceなネーミングだわ
素敵な贈り物が届いたねぇ

これで何作るのかなぁ
何ができるか楽しみにしてるよ~♪

無題

よっちゃんこんにちゎ~~♪
今年もよろしくねっw
お年玉便、いいなぁ☆
いろいろ考えてくれた気持ちも
うれしいよねぇ♪♪

>soniaさん

soniaさん、本当にありがとうございましたー♪
やっこいサブレ、一番人気ですぐになくなっちゃいました(*≧m≦*)
もちろんほかのお菓子も美味しかったです!
副資材や生地もありがとうございました(●^o^●)
是非使わせていただきます☆

>ゆーみん

ホント、お年玉便だったよ(*≧m≦*)
全部美味しかったぁ~♪

生地もたっぷりで、バッグも作れそうだよ(#^.^#)
何作ろうかなぁ~♪♪♪

>yoshieちゃん

こちらこそ、今年もよろしくー♪
お年玉便嬉しかったです(#^.^#)
yoshieちゃんからの贈り物も、いつも心がこもってて嬉しい( ・´ω`・ )

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]