忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tricot*ちゃん と知り合ってから、もう何年経つかしら!?

某D日記で知り合ってからなので、かれこれ10年ぐらい経つ??・

お互いD日記から離れ気味になってからは、しばらくお付き合いがあまりなかったんだけども、最近になってfacebookで彼女の近況を知るうちに、また少しずつお話するようになりました(*^_^*)

先日、tricot*ちゃんがブログでロザフィを紹介していて、その繊細さと美しさに思わずコメントを入れたら、昔のよしみで贈ってくれると…!!!

きゃあ~o(≧ω≦)o

お言葉に甘えていただいてしまいました(*≧m≦*)

他にも素敵なものを一緒にいただいたので、紹介させていただきますね♪
tricot*ちゃん、ほんとに色々と器用に上手に作っちゃうんですよね~

tricot*ちゃん便。

およよっ!

ロザフィ以外にも、なにか入ってるぞ!

と思ったら…
観音寺♪

香川県の白栄堂さんの「観音寺」という銘菓です(#^.^#)

私、恥ずかしながら初めて知ったんですが、巷ではかなり話題の人気菓子なのだそうです。

バターの香り漂うカステラ生地の間に、上品な甘さの白餡が入っていて、とっても美味しいっ!!

これはたまらんっ(*^。^*)
一人で全部食べちゃいたいっ!(笑)

気になる方はお取り寄せしてねーウヒヒッ


そして…
tricot*ちゃん便。

ラッピングも可愛くて勉強になります( ・´ω`・ )

tricot*ちゃん便。

ご開封~♪

なんだか可愛いものがいっぱい入ってる!

tricot*ちゃん便。

ヘアゴムとバッグハンガー。
バッグハンガーはリバティのカペル…だよね?
ヘアゴムは名前が出てこないんだけど~((+_+))

バッグハンガー、フカフカです(*≧m≦*)

tricot*ちゃん便。

ストラップも2本入ってました(*^_^*)

ハートのチャームが付いたものと…

例の「ロザフィ」が付いたものです(*≧m≦*)


ロザフィっ何!?


と思った方も、結構いらっしゃるのでは?

私もそうでした(爆


ロザフィとは…

■□■□■□■□■□■□■□■□
2008年に日本で発明されたバラのアクセサリー

ロザフィ紙を使い、薔薇の形成をした後、撥水コーティングを行ない完成

まるで陶器のような質感がロザフィの魅力

100色以上の素材があり 無数のデザインが可能
■□■□■□■□■□■□■□■□

なのだそうです!!!



紙製の薔薇????

ちょっとピンとこないですか?


というか…

tricot*ちゃん便。

これが紙製の手作りだなんて、それだけで驚きーーー!!!!


すんごい細かいんですよ。
アップで撮るのが難しいぐらいに(笑)

tricot*ちゃんのブログに行くと、他にも素敵な手作りロザフィが紹介されてします(*^_^*)
是非是非遊びに行ってみてください♫


tricot*ちゃん、素敵な手作り雑貨と美味しいお菓子、本当にありがとう~~~(●^o^●)
そのうち、よっちゃん便送りつけるので嫌がらずに受け取ってくださいね(笑)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

わぉ~

ステキに紹介していただいた上に、ロザフィの説明まで!!
親切丁寧にありがと~♪

メモが小さすぎていろいろ書ききれなかったのに、観音寺のことまで(笑)
よっちゃん♪芸が細かいわ!

ロザフィもキレイに撮ってくれてるぅ。
実物より美しく見えるわ(笑)

いろいろ勝手にチョイスしちゃいましたが、
次回はぜひオーダーって形でよっちゃんの好みのものを
贈りたいわ~。
ありがとね~。

No Title

よっちゃん、こんばんは~♪

むむロザフィ…
アレだよね、アレとか言いたいけど
全然知らなーいヾ(;´▽`A``
初めて聞きました~
ふむふむ、紙製の薔薇なのですね!
はぁ、素敵~(*´ェ`*)ポッ
みんなに自慢したくなりますね❤

No Title

こんにちは。
ロザフィは初めて知ったのですが、
とても繊細で美しいですね!
撥水コーティングされているなら、
カバンなどにつけても安心だし、
本当にかわいらしいです♪

>tricot*ちゃん

ホント、素敵なものをくれてありがとう~♪
この前友達が来たときに、「これこれ!実物見たかったのー!!」と大興奮で見てたよ(*≧m≦*)

観音寺もめっちゃ美味しかった!!
ほんとにありがとう~~~~(●^o^●)

(´ω`人)うふふ
ほんとに?
オーダーで作ってくれるの?
感激!

>soniaさん

あら(笑)
さすがsoniaさん!ご存知でしたか!
と思ったら…(*≧m≦*)

アルミで作られた小さな薔薇パーツは見ることありますけど、紙製のものはあまりお目にかからないですよね。
すごく繊細で素敵なんですよ~♪

>yuiさん

ほんと、繊細で素敵なんです(*^_^*)
カバンにもつけたいけど、失くしちゃうとイヤなので、携帯に付けました♪
tricot*ちゃんのセンスも好きなので、お気に入りです(●^o^●)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]