忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンデリング

ポンデリング、作りました~。


粘土で(笑)



何日か前に作ったやつにニスを塗ってみました。
まだ1回しか塗ってないけど(^^;


お皿は、おもちゃのお皿借りました( ̄m ̄〃)
下に敷いてあるのは、え~ちゃんにもらったコースター。
ポンデの大きさは1円玉ぐらいかな?
ちっちゃいですよー


そのうち、ドーナツ盛り合わせとか作ってみたいなぁ(^-^)



今日は暖かいですね~
お布団干せば良かった。

4月に入る頃から、平年並みに暖かくなるみたいですね。
入学式までに桜、残ってるかなぁ。




拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^^^
ポンデリング本物だと思ったよ~*^^*
めっちゃリアルだねぇ~~☆☆
ほんわりした焦げ目とかよく出来てるよ~☆
それにしても一円玉くらいの大きさだとか・・
うきゃーー♪器用で羨ましい~♪
そのうち、ミニミニお店屋さんごっことか出来るね~!!
何気に楽しみ~♪
よっちゃん実現して~(笑

無題

食べられるポンデリングかと思って見たからズコー!ってなったよ(笑)
かわい~!
1円玉くらいの小ささなんだぁ。これをラッピングとかに使っても可愛いよねぇ( ´艸`)
よっちゃんはほんと器用だね♪うらやましいよ~。

鈴カステラのトリュフ可愛いね~!美味しそうだしよっちゃんみたいに小さいので作ったほうがいいかも。

無題

オオーw(*゜o゜*)w
本物かと思ったよ~♪

可愛いねぇ
やっと自分で色塗りできたのかな?

色んなドーナツできるの楽しみにしてるよん(*^_^*)

無題

ツヤがあって美味しそう・・・
と、
思ったら粘土だったんですね

そのまま置いてあったらつい手をのばすかも・・・

入学式晴れると良いね
娘の卒業式は雨だったので
入学式4月6日は晴れてほしいです。

>ららさん

(*≧m≦*)ププッ
本物に見えた?!
ウソでも嬉しい~(笑)

子どものおもちゃで、ドーナツ型があったからそれを使ったよ。
一から丸めて作るのは難しい(*_*)

ミニミニお店屋さんごっこ、楽しそう♪
子どもが喜ぶうちに実現させたいな(笑)

>stella*ちゃん

なるほどー!
ラッピングに使うのいいかも♪
その時のために量産しとこうかしら(*≧m≦*)
型を使ったからきれいな形になってるでしょ(笑)

鈴カステラのトリュフも簡単で美味しかったよ!
意外にも子どもたちの食い付きが良かったから、また作るつもり~♪

>ゆーみん

やっと自分で色塗りよぉ~
パーツ、作っていくそばから子どもたちが「これもこれも~♪」って持って行くから…orz

もっと美味しそうなの作れるように頑張るよん★

>まるっちさん

うふふっ(*゜v゜*)
でも、1円玉サイズだから、腹の足しにもならないね?!(笑)

入学式のある週、お天気が気になりますね。
うちは4/7が入学式なんですよ(^^)
晴れますように~!

無題

こんにちはぁ!

ポンデリング好き~~(*´∀`*)
え?食べられないんですかぁ??
コースター使ってくれて嬉しいです!!
って、かなり小さいですよね?
よっちゃんは器用なんですね♥

>え~ちゃん

食べられませーん(笑)
コースター作ったえ~ちゃんなら分かるよね!この大きさが(*≧m≦*)

器用ではないんだけど…型を使ったからね(笑)
楽しいよ~
食べらないけどさ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]