忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーグルトマフィン。

今日の朝ごはん用に焼いた、ヨーグルトマフィンです(^^)
ホットケーキミックスを使うので、簡単あっという間に出来ます♪

今日は、チョコチップ・チーズ・マーマレードの3種類作りました。

・たまご 2個
・砂糖 大さじ2
・サラダ油 100ml
・プレーンヨーグルト 100ml
・ホットケーキミックス 200g

順番に入れながら混ぜて、180度で20分焼けば出来上がりです。
準備時間入れても30分ぐらいで出来るから、おやつにもぴったりですよ~♪

実は、昨日の朝の時点で米が底をついたよっちゃん家です。
さっき、いつも買いに行ってる店に行ったら、なぜか米がスッカラカン!!!

あとでどこかに買いに行かなければ…orz

春休みに入って、米の消費量がハンパないです(;´д`)トホホ



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ヨーグルトマフィン美味しそうだね♪
ヨーグルト最近買ってないなぁ。うちの冷蔵庫小さいからあんまり入らなくて大変(^^;)

お米我が家は実家から送ってもらってるんだけど、すごく美味しくてもう他のお米は使えないよ。
最近はいっぱい送ってくれるから逆に消費できず少々困惑気味(^^;)
すごく助かるんだけどね。

無題

よっちゃーん♪こんばんは^^

ホットケーキミックスを使ったマフィンなのねー☆
我が家大量にチョコチップあって
これまた冷蔵庫独占中^^;
ボチボチ使うくらいじゃなかなか減らないよ~。。マフィンとかに入れても
美味しそうー!
今度チャレンジしてみようかな♪

お米~我が家も実家が頼んだお米を食べてるので助かってます。。
でも玄米なので精米するのが結構苦痛^^;
贅沢な悩みなんだけどね~^^;;;

>stella*ちゃん

軽い食感で、焼き立てなんてふわふわで美味しいよ~♪
私も久しぶりにヨーグルト使った気がする(^^;

私も、実家からたまにお米をもらうんだけど、美味しいんだよね~
でも、毎日食べ続けるには高すぎて(笑)
食べざかりは「質より量」!?
お正月にもらった15kgぐらいの米も、あっという間に底ついたしなー
今年入って何キロ食べたんだか(笑)

>ららさん

ホットケーキミックスだからお手軽よ~(^^)

チョコチップ、子どもたちのバレンタインとかでガツガツ使っちゃって、残り少ないんだよね(T_T)
暫く製菓材料買えないから、大事に使わないと(笑)
冷蔵庫占領するぐらいの量って…どんだけー!!

お米、いいなぁ~♪
玄米もいいけど、子どもはなかなかね…(^_^;)

無題

こんにちは。
ヨーグルトマフィン、手軽で美味しそうだね。主人以外は朝ご飯にもいいかもしれない(^O^)

>しんばしさん

子どもは喜ぶよ(*≧m≦*)
旦那さんは、しっかり朝ごはん派かしら?
うちの旦那は朝食べない人なので助かります…(^^ゞ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]