忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコサブレ

今日のおやつは「チョコサプレ」です(^^)
午前中、ちょっと用事があったので、生地だけ作って冷蔵庫で休ませ、おやつの時間に合わせて焼きました♪

バレンタインの時期に、美味しそうなチョコ系のお菓子を探して手見つけたレシピです。

Cpicon ✿サクサク チョコサブレ✿ by ココア77

今回は、中途半端に残っていたマーガリンと粉糖を使用しました。
粉糖を使うと、サクサク感がアップする感じがすると思います(*≧m≦*)

チョコサブレ

先日購入したアルファベットスタンプを使ってみました♪

「KIMAMA」って書いてあるの、分かります?!

ちょっと力入れすぎて、めり込んでしまい、つぶれ気味のものもありますが・・・(^_^;)

ほんとにサクサクで美味しく出来ましたヾ(〃^∇^)ノ
簡単に出来るし、オススメ!


今日は、小学校と中学校で辞校式があって、お姉ちゃんたちは学校に行きました。
担任になったことがある先生や部活でお世話になった先生が何人か異動になってしまったらしく、子どもたちも寂しそうでした。
中学校は校長先生は定年退職で辞められてしまうんですが、いい先生で、長女チャンが残念がってました。

代わりになる、いい先生が来て下さるといいんだけどな…!


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

サブレいいねー!
形も可愛いし♪ちゃんとスタンプをおした文字も分かるよん!
私もそういえば持っているのに使ってなーい(;´д⊂)

そっかー、この時期先生の退職とか異動の時期だもんね。
良い先生が異動しちゃうのは寂しいけどまた良い先生との出逢いがあるといいよね♪

>stella*ちゃん

サクサクで美味しかったよ!
天板1枚分のサブレ、あっという間になくなっちゃった(*≧m≦*)
stella*ちゃんもスタンプ持ってる?
この前「おいしい生活」で激安だったから、試しに買ってみたの(^^)
ケース付きで良かったよ~

そうそう、この時期は退職・異動なのよね。
4月初めに出る退職・異動教員一覧、毎年知ってる先生いないか探しちゃうんだよね。
いい先生が来てくれるといいんだけどな(^^)

無題

スタンプ使うとかわいさアップだね

4月から来る新しい先生がいい感じの先生だと良いね(*^。^*)

>まるっちさん

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ただの丸いクッキーでも、スタンプで文字入れると可愛く変身しそうですよ♪

新しい先生がどんな感じの人が来るのかも気になるけど、新しい担任の先生が誰になるかも気になるね~

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^

サブレ~おいちそー♪
私クッキースタンプで成功~って思ったためしがないのー^^;
よっちゃんのはくっきりはっきりで
上手に仕上がってる~☆
生地によってもしやすいのと
しにくいのとあるのよね~。。。

姫達の小学校も今日退任式だったよ(涙
大好きな校長先生が異動されるって
チビは号泣だったみたい。。
またいい先生が入ってくるといいんだけど・・・。

>ららさん

そうだね~
型抜きして暫く置いたあとに押したら生地が割れやすかったよ。
抜いてすぐ、生地の表面がまだ乾燥してない状態で押せたよん♪
サブレ、サクサクでオススメ~

ららさんの娘ちゃんも寂しい別れがあったんだね…(/_;)
また素敵な出会いがありますように…!

無題

チョコサブレ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

クッキースタンプ、綺麗に押せてるねぇ(*^_^*)

まだ使ってない(^_^;)

姫の3年の時の担任は転任なかったのでよかったよ。2年続けて転任しちゃったから今年もヤバイと思ってたのよ

いい先生がきてくれるといいね♪

新しい担任誰になるがドキドキだよ~

>ゆーみん

これ、簡単で美味しいからオススメよん♪
スタンプも押しやすかったかも。
一緒に入ってた型だと、大きすぎない?
正方形じゃなくて長方形でいいのにな(笑)

まだ使ってない型とか道具、私もあるよ…あるある…(^_^;)

小学校の場合、担任の先生によって授業内容も変わってくるしね!
まぁ、中学校も教科先生によって分かりやすい・にくいはあるけど…
とにかく、いい先生に当たって欲しいのは、みんな一緒ねぇ(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]