忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュガーボール

長女チャンが、お友達とカラオケに行った後、お友達の家でお菓子食べてお昼済ます・・・とか言ってたんで、慌てて作ってあげた「シュガーボール」。

9時半から歯医者だったんで、時間ギリギリですよ(;´Д`A ```

普通のパンだと時間足りないし、どうしようかな~と思ってたんだけど、これなら時間なくても大丈夫♪

15分間HBで生地こねて、そのあと取り出してオープンで一次発酵40分。
そのあと分割して10分休ませて、成型して190度で15分焼きました。

ギリギリ間に合った!(笑)

焼き立てで熱かったので、「適当に数持って行って!」と長女チャンに声かけて家を出ました。
「わかった~」なんて言ってたのに・・・


帰って来たら、持って行った形跡ないし(T_T)

ちゃんと袋を用意して置いておいたのに!!!

( ̄- ̄メ)チッ


でも、いいや。
おやつになるし(笑)


Cpicon シュガーボール by ドロシーmama


簡単で美味しいので、皆様も是非(*≧m≦*)



そうそう。
実は、今、私、歯医者に通ってます。

17年ぐらい前に治療した詰め物がポロリと取れまして・・・
4人目出産直後にも奥の方の歯の詰め物が取れちゃってて、時間もなくて医者に行けないままだったのもあって、本当に久しぶりに自分が歯医者にかかることに・・・

詰め物が取れたから、また詰めればすぐ治るわ!

と、たかをくくって行ったところ、結構歳も取ってますし、色々ガタも来てまして、詰め物が取れた2本の歯に至っては、根っこの治療からしないとどうしようもないような状態に(;´д`)

お義母さんの協力(お留守番)も得て、しばらく歯医者通いでございます。

しかし、昔と違って、麻酔の痛くないこと・・・!!ヽ( ´¬`)ノ
昔は麻酔が痛くて痛くてたまらなかったんだけど・・・
今日の治療は、さすがの私も声をあげるほどの激痛で、先生が「麻酔打ちますね」と言ってくれて、「はい、どーぞ、どーぞ、ぜひ、ぜひ」みたいな(笑)

麻酔が切れるときのしびれも、昔と比べると全然痛くないし、助かる( ̄m ̄〃)

歯の治療と並行して、クリーニングもしてもらってます。
奥歯の歯周ポケットが結構広くてビックリです(^^;
次回は、歯茎マッサージ効果のある歯磨きの仕方を教わってきます(笑)


あっ!
もう3月も終わりですね!
早いな~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]