忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あっ!」と思ったら、もう3月なんですよね~(;´Д`A ```
早いなぁ。
入学・入園準備も今月中に済ませなければっ!!!
まだ小学校の体操服とか文房具・・・用意してないんですよね(^^;
昨日は算数セットのパーツひとつひとつに名前書き・・・
疲れたぁ~

今日は「ひなまつり」ってことで、三女チャンのお弁当はおひなさま(もどき)弁当にしました♪

おひなさま弁当。
 

おかずがショボいのは気にしないで(笑)

え?
おひなさまもショボいって?!

気にしない、気にしない~
三女チャンは分かってくれたから(笑)


雛人形も、2/28に出したばっかりなんだけど(爆)、明日には片付けよ~っと。
埃がたかるからね・・・

今、ケーキ用のスポンジを焼いてます。
ちゃんと膨らんだら、デザートはケーキに出来るんだけどね(笑)


■■■information■■■
 
毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shop♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)

 

にほんブログ村 料理ブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(#^.^#)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

かわいいね~(*´ー`*)

うちも今日はお姉ちゃんの受験弁当だった( ̄ー ̄;
よっちゃんの受験弁当ってどんなのだろ(笑)

うちは、雛人形、
今日出して、今日しまうの(笑)

ちらし寿司とひなケーキ作って。。。
PCしてる場合じゃないんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)

あ♪ 少し前に、
初めてプリンケーキ作ったの(*^^)v
家にあるもので作れるからいいよね~♪

No Title

よっちゃんさん、こんにちは♪
可愛いお弁当ですね~!
キャラ弁をきっちり作れる人、尊敬します。
ワタシなんてね、何年か前にケロロの作ったっきりなんですよ。。。
おにぎりのお雛様、顔が可愛すぎです~★

>ゆかちん

凝ったもんじゃないけどね(^^;
可愛く出来たかな?と思って載せちゃった~

あら、お姉ちゃん受験日だったの?
うちの受験日のお弁当、普通のだったよ~
ご飯の上に、桜型で抜いたハムとかのせたけど( ̄m ̄〃)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
当日だけのご勤務ですか!
それはそれで忙しそう(*≧m≦*)ププッ

プリンケーキ、意外とすぐに出来たでしょ?(^^)
家にあるもので作れて、なんとなく豪華に見えるからいいよね~♪

>バニラさん

いやはやいやはや…
中途半端なキャラ弁ですが(;´Д`A ```
でも、ちょっと可愛く出来たかな?と思って載せちゃいました!
そう言ってもらえると嬉しいです(*≧m≦*)

こんちは~

よっちゃん~♡こんちは!

かわいいお弁当さん~♪
ぜんぜんショボくないよ~(^O^)

私たちも食べたいっ(3つくらい 笑)

長女チャンのバレンタインケーキ!
すごく美味しそうだよ~(^O^)

え~っ!
今時はキャラクターねバックなんて選べる
んですかぁ~!
すごい\(//∇//)\
時代は変わりますね~!

No Title

よっちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お弁当可愛いよ~+.(人´∇`*).+

雛人形4日に片付けるのは日があんまりよくないらしいよ(・ω・;)
5日に片付けるのがいいらしいよん
でも早く片付けたいよねぇ(笑)

無題

おはよう。
我が家も28日に出したよ。
しまえるのは今日か明日か。

お弁当可愛いね。
沢山食べてくれると作りがいあるだろうな。

>kurocoboさん

可愛い?嬉しいぃ~(*´ェ`*)
でも・・3つって・・・食べ過ぎじゃない?!
kurocoboさんの旅レポ読んでると3つ食べちゃうのも分かる気もするけど…(笑)

長女チャン、なぜかパウンドケーキ好きらしいのよね。
自分が食べたいから作るっていうのもあるみたい(^^;
チョコ・ココア苦手なパパも食べられたよ♪

私もビックリした~
私の時代は超だっさーいマジックバッグみたいなやつだったのにぃ。
kurocoboさんは学生引退してからまだそんなに経っていない気がするんだけど…あれ?kurocoboさんて何歳なんだ???(;゜(エ)゜)

>ゆーみん

ありがと~ん♪

ゆーみんのコメント読んで、昨日は片付けなかったよ(笑)
今日片付けることにするぅ~(*≧m≦*)
こんなにいっぱいいると、早いとこいい人見つけて結婚して欲しいのよ。
一人目の時は「絶対嫁にはやらん!」とか言ってたのにね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>しんばしさん

あら。
しんばしさんもギリギリだったのね(^0^)
うちの雛人形はケースに入ってないから、埃が付くと面倒なんですよね。
今日しまわなくちゃ!

三女チャン、ようやく食べてくれるようになったのよ。
やっぱり最初の頃はほとんど残して帰ってきてたし…
今度は長男クンの番。
超不安(;´д`)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]