忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなまつり。
 
今日は、お天気がいいけど風が強くて寒いです((+_+))

 
雛祭り。
 
昨日作った雛祭りケーキは、ドームケーキにしました♪

スポンジが型から上手く出てこなくて(最近多いなぁ)・・・
ホールケーキは無理だったので、ドームケーキに(*≧m≦*)

中には角切りフルーツ(缶詰め使用(笑))がゴロゴロ入ってま~す。
植物性生クリームを使ったんだけど、いつもそのままだと緩くなって、カットするとケーキが崩壊するので、ゼラチンを少しだけ混ぜました。
カットしても全然大丈夫でしたよ(^-^)b

雛祭り。

ご飯は、ちらし寿司・・・というのは寂しい出来だけど(笑)

リング型にして、ケーキみたいに切り分けていただきました(^^)

雛祭り。

来週から、中学校・幼稚園での行事が目白押し(*_*)
3週目には卒業式と卒園式があるし、次女チャンの保護者会もあるし、長女チャンの誕生日まで!
頑張ろう~(^▽^;)



■■■information■■■
 
毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shop♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)
 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

断面図☆
Chi-ru*ちゃんリクエストで、断面図載せてみました(笑)
きれいじゃなくてすいませ~ん(;´▽`A``
 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

よっちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今月は色々忙しそうだねぇ

ケーキ可愛い♪
最近ドームケーキ作ってないなぁ
私は◆にしたよぉ
今年は姫がデコってくれたよん

ちらし寿司美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私はのり巻き買ってきちゃった(^-^;
仕事だったし旦那が晩ご飯いらないっぽいこと
言ってたから…(ーー;)

No Title

よっちゃん♪
お弁当もケーキもおすしもめっちゃ可愛いんだけどぉ~~~~
もったいなくて食べれないくらいの可愛さだね♪
さすがはよっちゃんだわぁ(*^_^*)
料理上手なママ、しかもチクチクも上手でそんけーしちゃう

No Title

よっちゃん、こんばんは~^^

コメント久しぶりになっちゃった・・・
ごめんねぇ(ToT)

うわわわ~ぁ!!
よっちゃんとこのケーキ&ちらしは、
さすがだねぇ!!
何か、私自分のブログに載せたの、
めっちゃ恥ずかしくなって来たわ(笑)
ケーキ・・・いつもの断面図も、
ぜひ見たかったわ~!!

↓お弁当、すっごくかわいい!!
私、娘にキャラ弁作った事、ないな・・・
娘よ、器用な母ちゃんじゃなくて、
ごめんよ。。。(>_<)

無題

おはよう。
ドーム型のケーキもお寿司も美味しそう。
何作っても失敗なしでさすがだね。
デコ、本当に上手♪

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
↓三女ちゃんのひな祭り弁当かわいいっ!!
こんなお弁当なら大喜びですよね!!デコ弁って難しそう。
家の息子も保育園に行く頃までには作れるように私も頑張らなきゃ!!って思うんですが。。。。思うだけぇ(笑)

ケーキもちらし寿司もめっちゃ可愛くてとっても美味しそうヾ(≧∇≦)〃
全然豪華ですよぉーすごぉーい!!
うちもちらし寿司でしたがめっちゃしょぼかったです(笑)

去年は姪っ子のためにケーキすっごく頑張ったんだけどなぁ。。。今年は気合も入りませんでした^^;

>ゆーみん

今月乗り切って、来月の保護者会とか終わって…一息つけるのはGW明けかねぇ(^^;
その合間をぬって、チビ抜きでゆーみんとデートもしたいわ(*≧m≦*)

また型から出すの失敗しちゃった。
底部分に敷紙すればいいのに、いつも忘れちゃうんだよね。
ひし形ケーキも可愛いよね!
ちらしをひし形にしようと思ったけど、面倒になってでっかいリング型にしてもうた(笑)
3号分のご飯もあっという間になくなるよー
(ていうか、足りなかった…)

>モモさん

ほんとですか~~~(*≧m≦*)
嬉しいなぁ♪
相変わらず生クリームがうまくたてられず、緩いのがトホホなんですが(;´▽`A``
料理上手ではないです。(キッパリ)
チクチクも中途半端で…もっと上達したい…(*´ェ`*)

>Chi-ru*ちゃん

ちらしは、一人ひとりひし形にしようと思ってたんだけど面倒になっちゃって(笑)
リング型でどかーーーん!にしちゃったヾ(@^▽^@)ノわはは
逆に豪華っぽくなって良かったかも♪
Chi-ru*ちゃんも機会があったら是非是非★
子どもウケも良いよ(^^)
ケーキもスポンジ失敗しちゃったから・・・
スポンジ失敗したらドームケーキにはしる傾向にあるよ。
これも見た目なんとなく豪華でしょ( ̄m ̄〃)
断面図載せたよ!
あんまきれいじゃないけど~(爆

お弁当は、丸くにぎったご飯に海苔つけただけ・・・
決して難しいもんではないのよ(^^;
おにぎりも、目と口をつけるだけで可愛くなるよね♪

>しんばしさん

いやいやいや~(;´Д`A ```
スポンジの失敗→ドームケーキ
面倒だったから→大きな型でちらし寿司
ケーキも、相変わらず生クリームの立て方がヘタクソで(笑)
(しんばしさんちで作った時もそうだったでしょ?(笑))
でも褒めてもらえて嬉しい(*^_^*)

>aukoちゃん

年長さんになって、お弁当を全部食べて帰ってくれるようになったから、デコ弁するのも楽しくなってきたよ(^^)
以前は頑張ってデコ弁作っても残して帰ってくるから切なくてさぁ…(T_T)
長男クンはどうかな(^^;
駿クンの喜びそうなデコ弁ってなんだろうね。
アンパンマンとか喜ぶかな~♪

失敗したスポンジを上手く利用出来たかな(*≧m≦*)
ちらしも、一人ひとりひし形にするのが面倒になって(笑)
子どもうけは良かったよ~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

私も、その年によって張り切る時と張り切れない時があるし…
ねっ(^^;

No Title

こんにちは~。
あれー?
昨日、コメント投稿したのだけど・・・。
うちのパソコンの調子が悪くて、送信に時間がかかってたから上手く送れなかったかな~。

ドームケーキおいしそう~。
うちの娘が横から見て。
「うわぁ~、可愛いねぇー。おいしそうー。ママ作って!」
って、ママ作れないから・・・。

ちらし寿司もすごく素敵です♪
まねっこして、次に作るときは型に入れてみます!

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック

DC2
(03/22)
DC2
(11/10)
DC2
(10/27)
DC2
(10/07)
DC2
(09/16)

Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]