忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くちぱっち弁当。

三女チャンが、突然「くちぱっちのお弁当にして」と言いだしまして…
一週間経っちゃったけど、なんとか作りました(^▽^;)

ご飯の上に、海苔やうす焼き卵なんかでアートなお弁当を上手に作る方もいらっしゃいますが、私の場合は、ご飯を形にして作るのが主流。(主流って言うほど作ってないけど(笑))

最近は、ごはんに簡単に色付けが出来る「デコふり」が100均なんかで手に入るので助かります(*≧m≦*)

あんま似てないけど(笑)、三女チャンには通じたので、それでヨシ!!!

これで残して帰って来たら、もう絶対つくらないもんね。
ε- (´ー`*) フッ


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

すごーい!!

うちの娘もたまごっち、
好きでよく見てますよ~。
こんなお弁当作ってあげたら、
喜ぶだろうなぁ・・・。
でも娘が行く幼稚園は、
自主献立給食なので、
幼稚園で給食作っているから、
いつでもホカホカあったか給食。
だから私がお弁当作る、
ってことは、あんまりないんですけどね。
よっちゃんさんとこの長男君の幼稚園は、
お弁当持ちですかね??
たまにお昼に、
家にいながらお弁当詰めてあげたりしますけど、
キャラ弁は、
いまだ作った事ない、私です(^^;)
よっちゃさん、エライ!!
しかも『デコふり』なんて、
初めて聞きました。
チェックしに行かなくちゃ!

かわい~♪

おはよう。
今日もお休みだよ~(^^)v
うちなんか、仮面ライダーオーズのふりかけがかけたいからって『白いごはんにして』って言ってくるんだけど(^_^;)

最近全然キャラ弁作って無いけどたまには作ってあげようかなぁ。

よっちゃんは上手だよね~。
お子ちゃんたちは自慢のお母さんだね。

>Chi-ru*さん

自主献立給食の幼稚園…!!
なんて素晴らしい!激しくうらやましぃー(笑)
うちの幼稚園は、火・木がお弁当で、月・水・金は給食センターから届けられる、お弁当箱に入ったような給食です。

キャラ弁は、三女チャンが幼稚園に入る前に旦那の弁当で練習したものの(笑)、園ではあまり食べない子だったので作らなかったんですよ。
珍しく「作って」というので久しぶりに作りました(^_^;)

「デコふり」、便利ですよ~♪
全部サケ味ですけどね(笑)

Chi-ru*さんの娘チャンにも、これが「くちぱっち」だと通じるだろうか…不安だ(~_~;)

>ki*ちゃん

お休み満喫してる?!(*≧m≦*)

チビ太くん、仮面ライダーオーズのファンなのね♪
うちはそういうの全然見ないなぁ。
●●レンジャーとかも。
基本、怖いのは苦手みたい。
セーラームーンで悪役が出て来ただけでふすまの陰に隠れて見てるから(笑)

とりあえず、自分の子どもには分かってもらえてるよ~
自慢げに友達に見せたとき、「何コレ」とか言われてたらショックだなー!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]