忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女チャンが、早速「…バイト辞めたい…」と言ってきました。
_(:3 」∠)_ ムーン…

レジやサーバーは大丈夫だそうだが、お客様を席に案内したりオーダー取ったりするのが苦手らしい。
ネットの書き込みとかでも「〇〇はファミレスの中でも厳しくて大変」みたいなのがいっぱい書いてあるらしくて、根こそぎやる気を奪われている模様(-_-;)
私は結婚前に社会人として販売経験があったから抵抗はなかったけど…

今は、いろんな経験をして自分のやりたいこととか得意なものとかを見つけてくれればいいかな、と思ってるから、無理に続けろとは言えないワタシ…。
甘いですかね(◞‸◟)

そういえば、長女チャンも以前ファレス(キッチンだけど)のバイトしてたけど、合わなかったみたいでバイトの日は憂鬱そうだったっけ。
今はスーパーのレジしてるけど、やる気満々で出掛けてる(^O^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こっちのは、やっと固まりました。



ピンに付けてみました~♪

マフラーに付けようと思ったけど、針が太くて刺すのが大変&危なくて…

この前作ったがま口バッグに付けました。
バッグチャームを付けられない構造だったんで、飾りが出来て良かったです。

今度は長女チャンと一緒に作るよー(*^_^*)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

うちも二人ともいろいろバイト辞めたよーーー(笑)
バイトのうちはいろいろ経験でいいんじゃない?
就職してそれだと困るけど(笑)

レジン。。。
材料だけ買って放置しているもののひとつ。。。( ̄ー ̄;

>ゆかちん

とりあえず、昨日バイトから帰ってきたときは「もうちょっと頑張ってみる」って言ってたよ(^_^;)
やっぱ、就職したら転職なんて大変だし、今のうちに色々体験して経験すればいいんじゃないかなと思うよね。

ゆかちんもレジン持ってるんだぁ~
昨日の夜中、長女チャンと一緒にちまちまとセッティングして、今放置中。
レジン入れ過ぎて溢れたよ(-_-;)

レジン・・・

娘がハマって職人の如く
製作してます(笑)

UVランプがあると
楽ですよん(^_-)-☆

>つっち~

娘さんがハマッてるんだ(*≧m≦*)
うちも長女チャンが一緒にやってるよ~

UVランプ、コンパクトな方を注文してみたよ。
届くのにちょっと時間かかりそうだけど(^_^;)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]