忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首都圏で初めて氷点下になったそうで…
寒いですね…
:((; ‘ᾥ’ ;)):ブルブル


先日、長女チャンに頼まれてポーチを作ったんだけども、どうも上手くいかなくて…
フリーマーケットでキャラメルポーチをいっぱい作っていた ゆーみん に、キャラメルポーチの作り方を伝授してもらいました(*^。^*)

前回はネットでレシピを探して、必死になって作業してたんだけど、実際に教えてもらうと「なるほどー!」と納得しながら進められました。
ネットで見つけたレシピよりも効率的でわかりやすかった(*^_^*)

午後から仕事に行かなくちゃならなくて、午前中だけのお教室。
ツメが甘くて失敗したりして、最後の工程は「宿題」みたいになったけど(^_^;)
仕事から帰ってきて、なんとか完成させました☆




ネットショップの生地福袋に入っていた生地なんだけど、長女チャンのツボにはまったようで、前からコレでポーチを作って!と頼まれていたんです。

生地がベージュ系でシンプルだったので、茶色のタグを付けてポイントにしました。




中は茶系のパッチ柄。
ファスナーは25cmサイズを使用しているので、たっぷりとした大きさです。

長女チャンも気に入ってくれたみたいで良かったっす!
忘れないうちに、また作らなくちゃ(笑)

ゆーみん、寒い中、わざわざ来てくれてありがとう♪
そして、こんな美味しいものまで…



おからチョコケーキとシフォンですよ(*≧m≦*)
美味しくいただきました☆彡
ごちそうさまでした~♪
またハンドメイド教室、開催させてね((( *´꒳`* )))





この前の月曜日に初めてUVレジンに挑戦。。。

しかし…天気がいまいちで曇ってる日が続いているせいか、なかなか固まりません。

「大丈夫かな~?」…と、そっと触ってみると、


ベタッ……


指紋付いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ_l ̄l●lll



完全に固まるのはいつになることやら。
トホホ。゚(゚´Д`゚)゚。




拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

キャラメルポーチ可愛い~(*^_^*)
長女ちゃんそりゃ喜ぶわ。
関係無い私まで喜ぶ(笑

ゆーみん先生に教わったのね♪
よっちゃんもゆーみんもお菓子も作れて裁縫もできてすごいわ~☆彡
私も見習わないとね。

レジン可愛いね♪
私、こういうの作ってるとほっておくから気付いたら乾いてるだけなのかしら(^_^;)
ダメダメじゃーん!!

よっちゃん、ゼヒ極めてね♪

>まきちゃん

出来上がるとテンション上がるね~(*^_^*)
好きな生地ってのがいいのかも。

ゆーみん先生、わかりやすくて懇切丁寧ですw
自分はマチバリ苦手で使えないんだけど、マチバリって便利なのね~と思った(笑)

まきちゃん、なんでもできちゃうじゃん!
お仕事終わったら、いろんなものいっぱい作って~♪

レジン、出来上がったよー!
長女チャンもこういうの大好きだから、ちまちま作ると思う(*^_^*)
今度はネックレスにしたいな(*^。^*)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]