忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は七草でしたね(*^_^*)
年末年始で疲れ切った胃に、お粥っていいですな~♪

毎年家族全員で一緒に食べてますが、今年は姉二人がバイトで留守だったので、主人・私・三女チャン・長男クンの4人で食べました。
姉二人はバイト終わって帰ってきてから、二人で食べてましたw




今年も炊いた黒豆ちゃん♪

市販のものを買ってもいいんだけど、大量に欲しいので毎年自分で煮てます。
圧力鍋で煮るので、すぐに出来ます(#^.^#)
今年は、いつもと違ったレシピで煮たせいか、割れもシワもなくてツヤツヤになりました。

この黒豆ちゃんを使って、年明けに作るお菓子が…



これこれ~(●^o^●)

抹茶と黒豆のパウンドケーキです♪

昨日焼いて、一日冷蔵庫で休ませてましたw


 

断面図。

黒豆のバランスがいまいちだけど、気にしなーーーい(笑)

うっまーーーい((( *´꒳`* )))ポワワーン


さっ、今年もがんばろうーww


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
私は今日からお仕事でした。
まだ小学校が早帰りなので、午前中だけだったけど…

お菓子やパンは、作るのにまとまった時間が必要な場合が多いから、夜の空いた時間で何か作れるものはないかな~、と模索中。。。

レジンも挑戦したいけど、レジンって昼間じゃないと作れないものなのかしら?
詳しい方がいたらアドバイスお願いします☆




拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ぎゃ~~~~!!
美味しそ~~~~~!!!
食べた~い♡
よっちゃんさすが^^
出来る女ね♡

無題

毎年恒例のコレ!!笑
良いね。私も作りたかったけど、今年は市販品で少量だったからケーキまでまわってこなかった~(^_^;)
あ~、食べたいっ!!

レジンは昼間じゃなくても作れるよ~♪
なんか、今年は私もまた何か手作り再開させたいわ(*^_^*)
来月から暇ひま専業主婦だから~(^_^;)

お仕事もがんばれ~!!

>hisaruちゃん

美味しかったよん((( *´꒳`* )))
お正月のあとは、コレが楽しみなのですわw

出来る女じゃないけどね。フッ。

>まきちゃん

そそ、市販の黒豆だと、これまでまわってこないんだよね。
なので、豆一袋炊いたよ~
これが作りたいがために(笑)

レジン、UVレジンだからか、天気が悪いとなかなか固まらないね。
混ぜるタイプのだと時間が経てば固まるのかな?
おこづかい溜めて、UVレジンの機械検討したいわ。

今月いっぱいでお仕事終わり?
赤ちゃん生まれるまで、自分の時間たっぷり使わないとね(*^。^*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]