忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年ぐらい前から、作りたかった「がま口バッグ」。

昨年末に仕事を辞めて、時間が出来たこともあって、久しぶりにミシンを引っ張りだして頑張りました(*≧m≦*)




パターンは、【Peachmade】さまのサイトで無料公開されているレシピを使わせていただきました♪

 

口金は、数年前に購入してあったもの。
お花モチーフにラインストーンがあしらってあって可愛いんですよ。





中はポケットがひとつ。
以前yoshieさんからいただいたリボン柄の生地です。
柄が上品で、生地自体も扱いやすいので好きです(*^_^*)

厚めのキルト芯を使ったので、口金に押し込むのに一苦労(~_~;)

長財布、携帯、ティッシュ、ハンカチ…必要最低限のものが入れられるぐらいの大きさです。

持ち手は、レザーのショルダータイプ110cmを着けました。
ダウンを着て斜め掛けしても、きつい感じはありません(*^。^*)

因みに、口金もショルダーも【Az-net手芸】さんで購入しました★



今年はどれぐらいハンドメイドが出来るかなぁ。
お友達とも、ハンドメイド会したいねー!って言いながら、一年終わっちゃったしな(^_^;)
今年は出来るといいなー!!


facebookではupしてますが、昨年末には「はんど&はあと」のキットもふたつばかり作りました٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

ダウン風生地のトートバッグです。
ほぼアレンジなしで作ったんだけど、斜め掛けできるようにアレンジすれば良かったかも~。
ダウン着てると、トートバッグってスルスル落ちてきません?(^_^;)



ファーとフリースのマフラーも一緒に作りましたよ(*^。^*)
暖かいです~♪

今年は、「はんど&はあと」のキットも使えるようにしたい…
溜まってくばっかりで勿体無いもんなー


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

あけおめー♪

がまぐちバッグ、いいなぁーーーー!
既製品のがまぐちバッグ見て、ずっと作りたいと思ってるのだ。
大きな金具。。。そっか、ネットで探せばいいんだ♪

でも、まずは小さながま口作ってみないとね(^-^;
(がまぐち作ったことない(笑))

最後のもふもふマフラーみたいなんは、
今年7枚くらい縫った~。
ほとんど店の見本だけどね(^-^;

今年もヨロシク♪

おはよ~。

すご~い!
がま口バッグ可愛いね♪
口金も、お花でオシャレ。ラインストーンまで!!
生地も良いね(*´ω`*)
よっちゃんらしいよ♪

トートにマフラーも素敵♪
そういえば沖縄来てからマフラーって使ったことないな。
あんまり寒いのも大変だけど、冬らしいかっこうがしたいなって最近思うよ( ´∀`)

それでは、今年もよろしくね!
よっちゃんのハンドメイド報告も楽しみにしてるよ~!!
仕事行ってきまーす!

>ゆかちん

ネットだと大きめの口金が揃ってるよ~(*^。^*)
これは21センチだったかな。
前に小さいがま口作ったことはあったんだけど、やっぱり口金に生地を入れるのに四苦八苦して…
バッグだと、逆に大きいから大胆に入れられてやりやすかったかも(笑)

もふマフラー、簡単に出来るよね!
7枚も縫ったんだ\(◎o◎)/
店用に縫ったものって、その後毎年お店に飾られるの?
行く末が気になるw

今年もよろしくね★

>まきちゃん

お仕事前にありがとー♪

この柄が好きで、残り少ない生地でなんとか間に合って良かったよ。
画像だとちょっとわかりずらいけど、紫だよ(*^_^*)

やっぱり沖縄はマフラー要らずなんだね!
明日から朝8時過ぎに仕事に行くんだけど、寒くてどうなるかわからん(笑)
昼間でも耳がやられてしんどいときあるし(~_~;)
関東でこの程度じゃ、私は絶対ここより北には住めないナ(笑)

仕事の時間が増えるから、ハンドメイドの時間がますます少なくなるけど、その時間でやれる何かを模索中ヨ。
やっぱり好きな事する時間も欲しいもんね~!

無題

お店用のってのはね。。。

見本として飾られるのだ。
布を売るための作戦(笑)
布買ってくれたらレシピも10円で。
ネット使えない人はレシピはお店頼みなんだよね。
布が完売したら、見本品販売として売りに出されるのよ~。

自分が作った見本ががhitするとうれしい♪

今年中にがまぐちバッグ作ろうっと!(長い目標(笑))

>ゆかちん

やっぱそうなのかぁ~
買える人がうらやましいな(*^_^*)

私も、手芸店に行ってレシピがあるともらってくる方(*≧m≦*)
バッグひとつとっても、作り方が色々あっておもしろいよね。

ゆかちんのがま口、楽しみにしてるわぁ♪

お久しぶりです!

あけおめです!
今年もよろしくです(*^^)v

私は相変わらず、チクチクしとりますよ~♪
よっちゃんさんの作品、楽しみにしてま~す(^_^)/

>つっち~さん

今年もよろしくですー♪

ふふ、チクチクしてますか(●^o^●)
そっちはもうだいぶ寒いんでしょうね~!
つっち~さんの手元はハワイアン♪
このギャップがいいですな(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]