忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております(^^ゞ
なんだかあっという間に11月突入!
今年も残すところわずか2ヶ月…
早いなぁ~(~_~;)

三女チャンの学校のバザーまで、あと2週間しかありません。
今年はちょっと手作り品も出してみようと思ってて、ストラップやアポロ雑貨を作ったりしてます。
昨日はどんな風に袋に入れようか悩んでました(^^;

一応、こんな感じに~
クリップ。

こちらは、アポロ付きのミニウッドクリップ4個セットでございます。
アポロストラップ。

こちらは、アポロ付きストラップ♪

ビーズ飾りとレースを付けてみました(^^)
マグネット。

こちらは、スプーンデコマグネット。

アイスのスプーンに、アポロと小さなバーツを組み合わせてデコってみました♪
すぷーんでこマグネット。

こんな感じです(*^_^*)

キャンディだったり、きのこだったり、イチゴだったり…
パールビーズやラインストーンも載せてます。
たぶん、同じものは一個もないはず(笑)

裏側には小さなマグネットが2個付いてます。

お手紙2枚ぐらいを留めておけます。
ストラップ。

あとは、布製のストラップ。

こちらもビーズなんかの飾りをちょっと付けました(^^)

売れるかな?
どうかな?(笑)

小学生相手のバザーなので、お値段は一律100円にします!
太い腹ぁ~~

じゃなくて、

太っ腹ぁ~(って、自分で言うなよ!


土曜日のお天気は、曇り時々雨 らしいです。

せめて売ってる間だけでも雨が降りませんようにっ☆彡



拍手

PR
なんだかあっという間に10月も終わり、もうすぐ11月が始まりますね(^_^;)

11月は学校のバザー、幼稚園の観劇会、七五三などなど…
イベントがいろいろとあって意外と忙しくなりそうです。

バザーでは、既製品のヘアアクセなどを出すんですが、今年はハンドメイドのものも少し並べてみようかと目論んでおりますw

先日は、布系のストラップを量産しましたが、昨日・今日でアポロを量産しておりました~(笑)

アポロでストラップと小さなウッドクリップを作ったんですが、こんなものも作ってみました♪
アポロスプーンデコ。

木のスプーンに、アポロをのせてみました(*^_^*)

スプーンの柄の部分に、スタンプかなにか押してみようかな~と思ってます。

あ、裏に磁石かなんか付けてもいいかな?!

メッセージスプーンにしてもいいかな、と思ったけど、マグネットにしたほうが実用性ありそう???

是非アドバイスを!!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+

拍手

今日はパラパラと雨が降り続けてるようなお天気で、ちょっと肌寒いような・・・
家の中にいると、蒸し暑くなってくるんだけど(^^;

友人のお宅で集まりがあって、うちわを作って来ました~♪

手作りうちわ。

今年も夏はエコだよね・・・、ってことで(*≧m≦*)

街角や展示場なんかでもらえる団扇は、水に数分浸けておけば、おもしろいように紙が剥けるんだけど、100均で買ったディ●ニーのキャラ団扇は剥がすの大変でした(;´▽`A``
糊が強力で、ベタベタが完全に取れません。
シール剥がし液とかあればきれいに剥けたかなぁ。

手作りうちわ。

涼しげに~と思って、青系の生地を選んで、レースやバテンを貼りました。
こちらのふち部分はリネンのバイアス。
よれよれですが、使用には差し支えございません(笑)

手作りうちわ。

ドット柄にお花がうっすらと刺繍された生地を使いました(^^)
飾りはレースを何種類か。
こちらはバイアスではなくて、ケミカルレースを使いました♪

簡単に出来て可愛いので、手作りうちわ、おすすめです(*≧m≦*)
小物にするのには薄すぎか?みたいな生地でも使える~

友人たちは、茶系だったり紫系だったり、両面違う柄したり、どれも素敵に仕上がっていました(^^)
カメラ持って行けば良かったー!

来月は、エコクラフト®でコースターを作る予定です★
楽しみだなぁ~(^0^)


■information■
バニラちゃんshop。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

本日4度目の更新の今回は、Chi-ru*ちゃんとhisaruちゃんにプレゼントした贈り物を紹介させていただきます♪
またまたお付き合いいただければ嬉しいです(*^_^*)

贈り物。

ミニオーナメトです。
Chi-ru*ちゃんとhisaruちゃん、ほぼお揃いです(*≧m≦*)

贈り物。

こちらはChi-ru*ちゃんの。
ミニバッグにイニシャルをスタンプ☆

ミニバッグ、最初は手縫いで・・・とも思ったけど、何時間かかるか分からないからミシンで作っちゃいました(^^;

贈り物。

こちらはhisaruちゃんの。

ミニバッグの隣には、アンティークゴールドの小鳥ちゃんとお花のレースモチーフ。

その隣には、レースにボタン・お花チャーム・ハート型南京錠と鍵のチャームを。

贈り物。

こっちはChi-ru*ちゃんのですね。

おうちモチーフは、中に綿が入っていて、ちょっぴりモフモフです(*≧m≦*)

チャイムのスタンプと、チェック柄の生地を縫いつけて窓っぽく。

おうちモチーフの隣には、キャンディチャーム。

贈り物。

こちらはhisaruちゃんの。
Chi-ru*ちゃんのに比べると、のっぽなおうちになっちゃいました(^_^;)

後ろには、英字スタンプを押してあります。

贈り物。

贈り物。

ラッピングはこんな感じで。

デザートのイラストは、WOLCAさん から拝借☆
素敵なリメイク術や素材が沢山あるので、覗いてみたら楽しいですよ♪

贈り物。

Chi-ru*ちゃんには、シュシュを2本。
これは紫系の生地とリネンを合わせたシュシュです。

小花柄の生地の「みみ」のフサフサ部分をポイントに♪
リネンには切手スタンプを。

贈り物。

もう1本は、リネンのイカリ柄の生地をメインに。
この生地は以前 yoshieさん からいただいた生地です(^^)

それと、ネイビーのチェック柄とドット柄、トリコロールカラーの生地をアクセントに。
これもドット柄生地の「みみ」のふさふさ部分を残してみました。
リネンのイカリ柄生地にはリネンタグも。

贈り物。

「みみ」のフサフサ部分を使うのも楽しいです(*^_^*)

シュシュのレシピは、 「neige+」 yunyunさん の公開レシピを拝借いたしました♪

贈り物。

hisaruちゃんには、リバティパッチのネックストラップを。

すでに素敵なネックストラップを使っているのを知ってたんですが、気が向いたときとかにでも使ってもらえたら嬉しいです♪

贈り物。

紫・青系のリバティを寄せ集めて(笑)パッチしてます。

ストラップにハトメをつけるときに、誤ってテーブルに穴あけちゃいました!
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
そのうち何かで埋めておきたいと思います・・・(~_~;)

贈り物。

ラッピングはこんな感じで。

贈り物。

本当は、プレゼント全部を入れて渡したいと思って作った袋・・・

なんですが。

出来あがったら、横のサイズが2cmも足りない・・・!!!

( ̄Д ̄;) ガーン

裁断した時に、縫い代分をとるの忘れてたみたいです(;´▽`A``

そんなワケで、こちらには・・・

贈り物。

ガーデングローブを入れました♪

Chi-ru*ちゃんもhisaruちゃんも、多肉植物なんかのグリーンをいじるのが好きらしかったので。
でも、hisaruちゃんは、本人よりも旦那サマの方がガーデニングに興味があるみたいで…
旦那サマには小さすぎるね(笑)

リネンに、英字とイニシャルをスタンプ。
薔薇柄の生地は、これまたyoshieさんにいただいた素敵な生地です(*≧m≦*)

初めてホックを付けてみたけど、なかなか楽しいです ̄m ̄


Chi-ru*ちゃん、hisaruちゃん!
昨日は楽しい時間をありがとうございました~♪
お宅の中も好きに歩き回って写真も撮らせてもらえて楽しかったです(^^)
最初からフレンドリーに話も出来て良かったぁ(*≧m≦*)
Chi-ru*ちゃんの息子クンにもなつかれて一安心のよっちゃんでした(笑)

なかなかすぐに会いに行ける距離ではないけれど、また機会があったらオフ会しましょうね♪
その日を楽しみにしていまーす(^0^)

そして、長男クンを幼稚園まで届けたり私を駅や家まで届けたり迷子にならないようにナビしてくれたりした ゆーみん♪
いつもいつもお世話になりっぱなしで、ありがとう(笑)
また近いうちに手作り会の予定もあるし、楽しみにしてますヨ(^^)


そして、そして。
長々とお話にお付き合いくださった皆様。
ありがとうございました(*^_^*)

今回一緒に行った ゆーみんのブログはコチラ☆
お宅訪問させていただいた Chi-ru*ちゃんのブログはコチラ☆
お宅訪問させていただいた hisaruちゃんのブログはコラチ☆

今回のお宅訪問紹介では、私が紹介させてもらったとことは違った視点での紹介がされているかと思いますので、是非遊びに行ってく見て下さいね(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

ミニスツール。

今日は久しぶりにいいお天気!
朝からお菓子焼いたり、銀行に行ったり、買い物に行ったりしておりました。

少し時間が出来たので、以前から作ってみたかったミニチュアに挑戦~☆

バルサ材という、とても軽い素材で作ったミニスツールです(*≧m≦*)

ミニスツール。

2mm厚のバルサ材なので、超軽量です(笑)
すぐ壊れそう~~~(;´▽`A``

小学生の工作みたいですねぇ。

リバティのいちごちゃんをかぶせてみました(^^)

ミニスツール。

バスケットにパンをのせて・・・

バスケットは市販品ですが、のってるパンは、随分前に作った粘土のパンです(^◇^)
へたっぴだけど、写真にするとそれっぽいね?(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日は嘔吐下痢で幼稚園を休んだ長男クンですが、今日は元気に幼稚園に行きました(*^_^*)
帰って来てからも元気そうだったので安心安心♪

中間テストが今日で終わった長女チャン、「数学ヤバい・・・」と申しております(=_=)

漫画なんて読んでる場合じゃなかったでしょ!ヽ(*`□´*)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(#^.^#)

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]