忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパラパラと雨が降り続けてるようなお天気で、ちょっと肌寒いような・・・
家の中にいると、蒸し暑くなってくるんだけど(^^;

友人のお宅で集まりがあって、うちわを作って来ました~♪

手作りうちわ。

今年も夏はエコだよね・・・、ってことで(*≧m≦*)

街角や展示場なんかでもらえる団扇は、水に数分浸けておけば、おもしろいように紙が剥けるんだけど、100均で買ったディ●ニーのキャラ団扇は剥がすの大変でした(;´▽`A``
糊が強力で、ベタベタが完全に取れません。
シール剥がし液とかあればきれいに剥けたかなぁ。

手作りうちわ。

涼しげに~と思って、青系の生地を選んで、レースやバテンを貼りました。
こちらのふち部分はリネンのバイアス。
よれよれですが、使用には差し支えございません(笑)

手作りうちわ。

ドット柄にお花がうっすらと刺繍された生地を使いました(^^)
飾りはレースを何種類か。
こちらはバイアスではなくて、ケミカルレースを使いました♪

簡単に出来て可愛いので、手作りうちわ、おすすめです(*≧m≦*)
小物にするのには薄すぎか?みたいな生地でも使える~

友人たちは、茶系だったり紫系だったり、両面違う柄したり、どれも素敵に仕上がっていました(^^)
カメラ持って行けば良かったー!

来月は、エコクラフト®でコースターを作る予定です★
楽しみだなぁ~(^0^)


■information■
バニラちゃんshop。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
↓オフ会の素敵なスイーツのオンパレード!たまりましぇぇぇぇぇぇぇ~ん>ω<)ノ
yoshieさんの太っ腹便も素敵ですね!これでよっちゃんがまたまた素敵な物に変身させちゃうんですね!UP楽しみぃ^^
そしてそして手づくり団扇とっても可愛い♪
なんでこんなのちょちょいと作れちゃうの???
私もよっちゃんにいろいろ手取り足取り教えてほしぃ><;

無題

こんばんわ、よっちゃん^^
あたしも、うちわ気になってたの~~ぉ!
雑誌で見て、あたしも作ってみたいなって
思ってたんだ♪
とっても可愛いよ~❤
「こんなの欲しいな」「でも売ってないな」
ってのいっぱいあるよね^^

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うちわ、可愛い~♪
水色が涼しげでいいねぇ(*'(ェ)'*)

来月もまた楽しい企画があるのね
色々あって羨ましい~

うちわだ~♪

よっちゃん♪こんちは~(^^)
今日は携帯からだよん!
今おねえの部活大会で待機中。。一年はまだ出れないので、お世話係なのよー★
yoshieちゃんからの太っ腹なプレゼント~素敵ね~!私もお買い物お願いしたんだよ~ん(o^-^o)
私もblogでは紹介できてないんだけど、、素敵なもの頂いちゃったんだ♪
またいつか紹介するね~(o^-^o)

うちわ★スッゴク素敵~☆これ柄がイマイチ~ってのも、こうやってリメイク出来るといいねっ!
不器用だから私は作れそうにないけどさ(笑)

>aukoちゃん

オフ会、みんなが美味しいものいっぱい持って来てくれるんで嬉しいっす(*≧m≦*)
yoshieちゃん便も素敵でしょ!?
ガーゼが多目だったんだけど、どんな風に使おうか考え中(^^)
うちわに使っても良かったかな!
うちわはすごく簡単だよ~
家にある可愛くないうちわも大変身しちゃうからオススメ( ̄m ̄〃)

私もaukoちゃんにパンのこと、色々教わりた~い☆

>hisaruちゃん

もしかしたら、hisaruちゃんが見てた雑誌と一緒かも!?
隔月発売のハンドメイド雑誌…
やってみると簡単でオススメ~♪
バイアスより、レースの方が断然きれいに出来る気がする…
バイアスだとヨレちゃうんだよね~
腕の問題か?(笑)

>ゆーみん

うちわ、お風呂上がりに大活躍中(笑)
今の季節なら、プレゼントにもいいかも~と思って、量産計画中(^^)

来月も楽しいことが待ってるから頑張れそうよ(笑)

>ららちゃん

あらら~ん
携帯からありがとう~♪
お世話係、お疲れ様でした☆

yoshieちゃん便はいつも「うお~!」ってなアイテムがこっそり入ってたりしない?(笑)
ららちゃんのところにも届いたんだね(^^)
レポが楽しみよ~^0^

うちわね~
お風呂上がりに大活躍中だよ~(^-^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]