忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スだちプリン。
 

今日から次女チャンが林間学園で長野県へ行っています。
お天気がいまいちなようで、登山は中止になるかもしれないし、楽しみにしていた星空観測も難しそうです。
可哀想だけど・・・とにかく無事に帰って来ればいいです(^^;


タイトル「スだちプリン」。

「酢橘プリン」じゃないですよ~

単に、スだっちゃって失敗したプリンです。

(;´д`)トホホ

遠目で見ても、よ~~~くスだってるのが分かるでしょ?(^^;

先日、yoshieちゃんからいただいた小物が可愛くて、どうしたら可愛いかな?と考えていたところへ、長女チャンが「プリン入れたら可愛いんじゃない?」と。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォ~~~~

と思って作ったプリンでしたが、見事に失敗しました!
しかも、可愛く写真が撮れません!!
( ̄Д ̄;) ガーン

次女チャンが帰って来たら、リベンジしようかしらね(=_=)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
春休みから(随分前だよね)続いてるんですが…

何がって…

体重増が(T_T)


そろそろ、「健康に害をきたす体重ゾーン」に入って来ちゃったので、減量しなくちゃならないです。
(;´д`)トホホ

そんなにワケで、お菓子やパンを作ってアップする機会が減るかと思われマス。
でも、どうしてもガマン出来ずに何か作っちゃうかも…

ああ~
食べても太らない身体が欲しい…


orz


歳のせいでダイエットしてもなかなか体重減らないんだよねぇ。


 

■information■
バニラちゃんshop。

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

すだちプリン(柑橘系)かと思った(笑
なるほど、そのすだちねw

よっちゃん、お久しぶり~。いやー、ごめんねー(>_<)
なかなか落ち着かなくて…

プリンすが入ってても美味しいよね♪
私はプリン大好きだからどんな格好?してようが好きだわ~(爆
プリンたち、可愛くしてもらって幸せだね~♪

手作りうちわも可愛かったね!
最近うちわじゃ全然涼しくなくて…どうにかしてー!!!って感じ(~_~;)

無題

次女ちゃん林間学校かぁ☆
もうそんな学年なんだね~。
よっちゃんのスィーツが食べたいと思ってるだろうなぁ(笑)
巣立ちプリン・・じゃあないね(* ̄m ̄)

かわいい雑貨にプリンの瓶がぴったりだねん♪

作ったら食べちゃよね~。。私も増量の一途を
たどってて減る気配なし。
ほんと減りづらくなってきたーー( ̄∇ ̄;)
どんだけ代謝落ちてるんだろ?

無題

よっちゃんこんにちは~~^^
久し振りすぎてごめんなさい><
シャビーな雑貨発見^^
プリン可愛い~♪♪
なんかうれしいです♪
次女ちゃん無事に帰ってきますように~~♪

無題

大変ご無沙汰しています。
私事ですが
兼ねてからずっと勉強し続けていた スパイスの資格試験を先日東京まで行き受けてまいりました。
これが済むまでは なんか気持ちに的にも余裕がなく・・・いっぱいいっぱいになってしまって なかなか訪問する余裕もなく 本当に長くご無沙汰してしまって申し訳ないです。
合否は別としてやっとひとつ大仕事を終えたので ボチボチ日常生活に戻れるかと思っています。また今後とも仲良くしてもらえると嬉しいです。

酢橘プリンって酢橘っておもいましたよ。(笑)でもスなんですね(^^ゞ
ちょっと笑いました。
こういうのでプリン作ると本当かわいいでしょうね。次は成功することを祈っています。

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

プリン、すがはいるとがっかりするよね
でも美味しければいいのだ(笑)

次女チャン無事に帰ってきますように
昨日は山登りできたのかしら(*`-ω-*)

>stella*ちゃん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
失敗プリンだったけど、固めプリンが好きな旦那には大好評だったよ(笑)

お仕事も少しずつ軌道にのってきた感じかな?
新しいこと始めると疲れやすいからね。
休めるときはゆっくり休んでね(^^)

うちわ、他にも色々作ってみたいな♪
そうか~
stella*ちゃんとこはうちわじゃもうどうにもならんくらい暑いのね(;´▽`A``

>chimちゃん

そうよ~
もう中2だもん(^^;
今日帰ってくるよん。
さっき学校のメールで、高速が空いてるから予定より1時間半ぐらい早く帰ってくるかも(笑)

なかなか可愛い雑貨を上手に使えないんだけど(^^ゞ

chimちゃんも?(;´Д`A ```
怖いぐらい代謝落ちてるよ~
昔みたいにすぐには減らない…
作れば食べちゃうから、なるべく作らない努力をすることにする。
ちょうど暑くなるしね~(;´▽`A``

>yoshieちゃん

お元気そうで良かったです(^^)

なかなか可愛らしい使い方が見つからず…
失敗プリンを詰め込んでゴメンナサイ。
でも、可愛いと言ってもらえて嬉しい♪

次女ちゃん、無事に帰宅しそうです~
高速が空いてて、予定より1時間半ぐらい帰りが早くなるみたいです(^^)

>ゆっきーさん

すごいですねーーー!!!
スパイスの資格なんて!
また本格的なゆっきーさんレシピがブログで紹介されるのかな(^^)
楽しみにしてます♪
私こそ最近ご無沙汰してしまってて申し訳ないです(^^;
また遊びに行きま~す♪

酢橘じゃないんですよ~
すだったプリンです(笑)
固めプリンが好きな旦那には好評でしたけどね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

>ゆーみん

最近プリンがよくスだつ(=_=)
固めプリンが好きな旦那には大好評だったよ~

次女ちゃんの乗ったバス、もうすぐ学校に到着予定よん。
高速が空いてて予定より1時間半ぐらい早く帰ってくるみたい。
山登りはどうだったかねぇ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]