忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、今年一番の暑さだそうで(;´д`)
ベランダの鉢植えも、夕方にもう一度水やりをしないとダメかもしれませんね。

今日は午前中、広報委員会で高校へ。
それから、買い物に行って帰ってきました。

お昼を食べた後、おやつでも作ろうかと思ったんだけども、気持ちがのらず・・・
今朝、また体重が増えててね…orz

で、

ガーゼタオル。

yoshieちゃん にいただいたガーゼを使って、タオルを作ってみました♪

裁縫なら太らな~い(笑)

生地の使えるところを目いっぱい使っちゃいました。

ガーゼタオル。

表も裏も同じ柄なんだけど、裏側をワッフル地にしても可愛かったかな~(*^_^*)

レースを挟んで、タグも付けてみました。

参考にしたレシピはこちらのサイトで発見しました→ 


ヒモとか挟んだら、枕カバーとかにも出来るかも?
そう言えば、長女チャンが枕カバー欲しいって言ってたなぁ。

たっぷりいただいたガーゼ地。
三女チャンにハンカチとかも作ろうかな~(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お菓子やパンは…なんて言ってますが、昨日、製菓パン材料店のクオカさんで、グラニュー糖や粉を買いました~(;´▽`A``
歳も歳なので、無茶な太り方はやっぱり身体に良くないし、旦那サマには「俺より絶対長生きしろ」と言われてるので、それなりに気を遣わないといけません(^^;

身長が低いので、美容~健康体重でいえば、40~45kgぐらいがベストなんでしょうねぇ。
でも、そこまで体重を落とすと、逆に老けて見えそう(爆)
自分では、今の体重から5kgぐらい落とすとベストなんじゃないかと思ってるので、なんとか頑張ってみようと思います。
健康~肥満のギリギリラインぐらいですかね(笑)

まあ、気長に頑張ります。


■information■

ついに本日open!!!
バニラちゃんshop。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ガーゼタオル爽やかな色。
ドットがまたかわいいね。
私も最近お菓子やパン作ってないわ。
連続出勤中で時間なくて。
太らなくていいかも。笑
でもそろそろパンが恋しい\(//∇//)\

>しんばしさん

あんまり大きなサイズじゃなくて、手を拭くのにちょうどいいかな~ぐらいの長方形タオルだよん(^^)

な~んか、暑いし、お腹と太ももはパンパンだし、お菓子やパンを作る気が起きない…
女の子が終わりかけで、食欲も落ち着いてきたしね。

着る服が無くなる前になんとかしなくちゃ(*_*)

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は暑かったねぇ(ーー;)

タオル可愛い~♪

σ( ̄∇ ̄;)も最近、体重増加中でヤバいよ
お互い頑張ろうねぇ(笑)

バニラさんshopいよいよ今日だね
何かgetできるかなぁ(*'(ェ)'*)

無題

よっちゃんって、そんなに背が低かったんだっけ?(*'ω'*)

ワタシは。。。
身長-105くらいになりたいんだけど。。。
-100くらいをウロウロ(^-^;
若い頃は余裕で-115くらいだったのにーーーー!!(笑)

無題

よっちゃん、こんばんは^^

おおおお!
やっぱり、さすがよっちゃん!
毎度のことながら、素敵に作ってるねー^^
かわゆいわ~♪

体重・・・私なんてヤバすぎる(笑)
あんまりにもヤバいので怖くて、
最近体重計、見てない(笑)
この夏やっぱ・・・ダイエットしなきゃだな。。。(^^;)

無題

おはよ~。
朝から扇風機MAXな我が家です(笑
ガーゼタオルって肌に優しくて良いよね。
夏に爽やかな感じでGoodよ~♪
ふふ。確かに太らない(笑
私も太らないことしよーっと(爆
お菓子も最近作れてないけど…(-_-;)

バニラちゃんshop、爆睡中だった~(>_<)

>ゆーみん

昨日は暑かったー!

なんとなく作り始めたんだけど、可愛く出来たかな(*^_^*)
今度は裏布を別のにしてみよう~っと♪
ハンカチより大きめで、フェイスタオルより小さいから、この夏、子どもの汗ふきにいいかも。

ゆーみんも体重増加中か(=_=)
仲間、仲間~
がんばろ~ね~
でも、ゆーみん、お仕事始めたから痩せるかもよ。

昨日は夕方からひどい頭痛で、バニラちゃんshop参戦出来なかった(T_T)
なんかゲット出来た?

>ゆかちん

背、低いよ~
150cmないし…(=_=)
小6で成長止まってるの(爆

私は-100でもいい(笑)
-115の時代なんて、二十歳超えてから全然ないよー!

無題

こんにちは~♪
綺麗なガーゼタオル!
こんなふうにつかえばよかったのねぇ・・
なんてお勉強させてもらいました^^
よっちゃんのハンドメイド
やっぱりかわいい!
使ってもらえてすごくうれしいよ~TT
私も今日からダイエットしまーす♪♪
って言っても食べたいものはなんでも食べる
ダイエットです(笑

>Chi-ru*ちゃん

見切り発車的に作りだしたけど、可愛く出来たかな~(*^_^*)

Chi-ru*ちゃん、そんな太ってるイメージないよ~
Chi-ru*ちゃんばりに重ね着したら、私、身動きとれなくなっちゃう(*_*)
私の場合、身体に負担がかかり始めてるからほんとに痩せなきゃだめなんだな~(;´д`)

>stella*ちゃん

うちも朝から扇風機まわしてるよ~
蒸し暑~~~い!!!
朝は雨降ってたしね…
今、少しずつ陽が射して来てる。
暑くなりそうだー(*_*)

このガーゼタオル、ハンカチより大きくて、フェイスタオルより小さいから、バッグに入れても邪魔にならなさそう。
リバティのガーゼハンカチは勿体なくて使えないんだけど、こっちはガンガン使えそう~(笑)

太らない趣味、まだまだ模索中~(^^)
やりたいことはいっぱいあるから、ボチボチ色々とやってみたいな。
はんど&はあとのキットも溜まってるしね(笑)

昨日は夕方から頭痛が酷くてバニラちゃんshop参戦出来なかった(T_T)
欲しいのがあったのになぁ。

>yoshieちゃん

うふふっ(*゜v゜*)
yoshieちゃんにそういう風に言ってもらえて良かった~♪
大胆に使いすぎたかな?と思ったけど(笑)
色違いのガーゼもあるので、今度はハンカチサイズも作ってみたいな(^^)

(゜ロ゜;)エェッ!?
食べたいものはなんでも食べるダイエット!?
そんなダイエットが世の中に存在してるの?!!
気になるなぁ~~~!!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]