忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ららちゃん便♪

先日、仲良くしてもらっているお友達のららちゃんから、美味しい楽しい「ららかふぇ便」が届きました♪
ありがとう~~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
紹介がすっかり遅くなってしまってごめんね(;´Д`A ```

早速紹介させていただきまぁ~~~す(*≧m≦*)

素敵過ぎて画像が超沢山ありますよぉ~~~(笑)

御開封ぅ~( ̄m ̄〃)

ららちゃん便♪

じゃじゃーーーーーん!!!★

開けると、こんな素敵なポストカードとメニューとメッセージが入ってました♪

ららちゃん便♪

ららちゃんの仲良しのブロ友さんが作られたオリジナルシールやメッセージカードが、ららかふぇ便を更にグレードアップ♪
こんな素敵なものを作っちゃうお友達がいるららちゃんのお友達で嬉しいわぁ(笑)

ららちゃん便♪
 
どーーーーん!

ご当地グルメ!
「アベックラーメン」!!
30cmの超ロング麺!
50年も愛され続けちゃったってんだから、気になるぅ~~~(笑)
早く食べたい(*≧m≦*)

 
ららちゃん便♪
 
ぎっしりと、ららちゃんの愛が詰まってる~(*´ェ`*)

メニュー表に載っていた順に紹介しますね♪

ららちゃん便♪

■ミニチーズスフレケーキ

一口サイズのミニマフイン型で焼いた、チーズスフレ♪
ホワイトチョコが隠し味に入っているそうで、さっぱりとコクもあって美味しかった!
出来れば大きいホールでガッツリ食べたいっ!>チーズケーキ大好き♪

OPP袋にペッタンされたスタンプも可愛いっす(*^_^*)

ららちゃん便♪

ツボだったのが、↑このスプーン型のチャーム♪
紙製なのかな?と思いきや、かなりしっかりとしてました。
可愛いねぇ~(*≧m≦*)

ららちゃん便♪

■ミルクティーのバターケーキ

私も大好きな稲田多佳子さんのレシピ。
お粉はドルチェ。そして、発酵バター使用!

貼ってあるシールもそれぞれ違っててキュート♪

ららちゃん便♪

以前から、ららちゃんのブログでは知っていたんですが…食べられるどなたも大絶賛のバターケーキなもんで、ららちゃんから頂くことも早々ないだろうし、レシピ本買おうと思ってたとこなんですよ(笑)

そのミルクティーのバターケーキが目の前に・・・!!!

しっかりミルクティーの味もしてるし、しっとりしてて美味しい~♪
プレゼントにもピッタリのケーキだね(*^_^*)

レシピ本購入、再度検討しまーす(笑)

ららちゃん便♪

■オレオのバニラパウンドケーキ

石橋かおりさんのレシピ。
お粉はドルチェ、発酵バター使用。

もう、ケーキ屋さんの装いです。

ららちゃん便♪

夕方の写真で色が悪いね・・・ゴメンね(~_~;)

バニラ風味のケーキに、オレオがアクセントに載ってます(^^)

オレオの入ったケーキも大好き♪

ららちゃん便♪

カットぉ~♪

もう、横で子どもが「美味しそうなんだけど~」「食べていい?」「いつ食べられるの?」「早くー」・・・

うっさいわ!!!もうっ!!!!(怒

でも、私も同じこと考えてた・・・(笑

ららちゃんのブログでは、石橋かおりさんのレシピが登場することも多々あるので気になってます・・・
チビも幼稚園に入ったことだし、図書館でも物色してこようかな(*≧m≦*)

ららちゃん便♪

■キャラメルバナナシォン

ほろ苦いキャラメルと甘~いバナナの組み合わせ・・・いいよねぇ~~~♪
稲田多佳子さんのレシピで、お粉は私も好きな特宝笠使用。

もう、完全にオシャレなケーキ屋さんの一品です。

実は、まだいただいてなくて…ゴメンネ(^^;
今日のおやつにいただくね♪
楽しみぃ~~~~~(^ー^* )

ららちゃん便♪

■バターサブレ

稲田多佳子さんレシピ。
お粉はクーヘン、バターは高級品のカルピスバター使用ですよ!奥さん!!

ららちゃん便♪

口に入れて噛んだときの衝撃ったら・・・!!!

バターひとつで、こんなに変わるものなんですかね??!!

恐るべし、カルピスバター!!
バターだけのおかげではないのは確かなんですが(ららちゃんの愛情もたっぷり注入されてるし❤)、ほんとに美味しくて止まらないぃ~~(≧∇≦)

ららちゃん便♪

■胡桃パン

可愛い袋に入ってます♪

ららちゃん便♪

可愛らしいお花の形で、真ん中には胡桃ちゃん。
もちろん中にも胡桃ちゃんが( ̄m ̄〃)

お粉はイーグル、サフ使用。
うちと一緒だね~(笑)

胡桃パン大好きなんだけど、暫く作ってなかったから、めっちゃ嬉しかった!
そして、めっちゃ美味しかった!!
胡桃の食感がたまらんのよ~♪

ららちゃん便♪

ららちゃん曰く、「ららB級グルメ」(笑)
可愛い袋に入れられて到着です♪

ららちゃん便♪

■十五穀カンパーニュ

リスドォル・全粒粉・十五穀入りの生地に、地元産ベーコンとチーズを入れたカンパーニュ。
カットされる前の全貌は、ららちゃんのブログでどうぞ♪

香ばしいパンに、相性バッチリのベーコン&チーズ!
美味しくないワケないよね~

ららちゃん便♪

■カレーチーズカンパーニュ

トラディショナル・全粒粉使用。
カレー風味のパン生地に、地元産ベーコンとチーズが入ったカンパーニュ♪

以前、ららちゃんが作っていたのをブログで見てて、「美味しそう~」と指くわえて見ていたお品の中の一品です(笑)
嬉しいぃ~~~♪♪♪
もちろん、これも美味しかったよぉ~~~ヾ(〃^∇^)ノ


そして・・・
ららちゃんの「ららかふぇ便」・・・は、これだけでは終わりません!

 
ららちゃん便♪

うっすらと見えるティーポット・・・

ん?
まだお菓子が???

と思って開けてみたら・・・

ららちゃん便♪

可愛い入浴剤にマスキングテープ、そして、お紅茶♪

マステの柄もめちゃ好みで感激!

ららちゃん便♪

ラッピングに付いてたチケットとちっちゃな鍵♪

こんなとこにもキラリ★とららちゃんのセンスが光ってます(^0^)

ららちゃん便♪

ららちゃんの撮った写真で作った、素敵なオリジナルポストカード♪

いいね~
こんな素敵なカードが自分で作れちゃった時のテンションったら・・・

ハイ過ぎるでしょ~~~~!!!(笑)

うらやましいよぉ~


ららちゃん、ほんとにこんな盛り沢山の「ららかふぇ便」、ありがとう♪
まさか私のおから便がこんな豪華になって戻ってくるとは・・・(;´▽`A``
感謝感激です(*´ェ`*)
このお礼は改めて・・・♪
(大したお返しは出来ないけど( ̄Д ̄;;)

これからも仲良くしてくださいまし♪

ららちゃんの素敵なブログ *LaLa’s healing house* はコチラ★



 
yoshieさんwebshop

今回は午前中のプレオープンも!
引き続き、被災地への義援金も続けられるそうです(^^)
次々と素敵な作品がアップされているので要チェックですよ~♪
私も楽しみです(*^_^*)

 

 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃ~~ん!
羨ましい~!羨ましすぎるわ~!!(笑)

ミルクティーのバターケーキすっごい美味しいよね♪
私も作ってみたい一品だよ~。

オレオのパウンドも気になるし色々気になるお菓子やパンばっかり!
ラッピングも素敵だしポスカもオシャレだしすごいよねぇ。

私ももっともっと勉強しなくてはっ!

無題

こんばんは。
ららちゃん便美味しかったね!
私も特にミルクティーのパウンドが気に入りました。
手持ちの多佳子さんの本になかったから
レシピが気になるところ。
どの本に載ってるかわかる?

ありがとぉ~~❤

よっちゃん♪こんばんワン★

きゃーーー~今中学校の役員会が終わってグッタリして帰って・・pc開いたの~♪
よっちゃんとこ遊びに来て~疲れが吹っ飛んだ~(笑
ありがとぉ~☆素敵に紹介してくれて~!
どれも美味しく食べてもらえて幸せよん♪

気が付いてみると、多佳子さんのレシピがいつも
多いの私(笑それだけお気に入りなんだけど~笑
ちなみに、たかこ@caramel milk tea カフェの
デザートとランチの

ごめん~~><;

途中で送信されて編集できなかった~><;
続きねぇ~♪たかこ@caramel milk teaカフェの
デザートとランチのレシピという本よん♪
バターサブレもこの本のレシピなの~☆
この本多佳子さんの持ってる本の中で一番お気に入りで、何かしららら便で登場してるかも~☆
是非ぜひチェックしてみてね~♪

石橋かおりさんのは、チョコレートの小さなお菓子という本です♪

そうそう・・・雑貨のラッピングについてた鍵!
私の手持ちのパンチじゃ穴が大きくて^^;;
こんな風にしかいかせなかったの~~(爆

よっちゃん♪これからも宜しくね~*^^*

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ららちゃん便どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
羨ましいわぁ

美味しそうな画像みたらテンション上がるねぇ
ポストカードも素敵~♪

無題

わー!
朝からお腹がギューギュー言っちゃいそうな素敵なスイーツですね!
よっちゃんさんは素敵なお友達とつながってて幸せですね〜♪
羨ましいです^^

それとお姉さんのお弁当!
すごいーーー
高校生ともなるとあんなに立派にできるんでしょうか?

うちも順調にいけば再来年。。。
でもこんなに上手には出来ないだろうなー

>ki*ちゃん

久しぶりのららちゃん便♪
いや~
やっぱり豪華だったよ(*^▽^*)
ミルクティーのバターケーキは評判通りだった♪
やっぱり多佳子さんのレシピ本、欲しい~

ららちゃん便、ラッピングも可愛くて参考になるね(^^)
私も真似したいこといっぱいだよ( ̄m ̄〃)

>しんばしさん

ららちゃんのお菓子もパンも美味しかった(*^_^*)
すっかり肥えた~(笑)
多佳子さんのレシピ本、色々出てて、私が持ってるのにも載ってなかったから調べてチェック済み♪
↓に、ららちゃん本人から書籍のタイトルとか調べて書いてくれてるから参考にして~(^^)

>ららちゃん

本当に美味しいららかふぇ便、ありがとう~♪
もらいすぎだよ(笑)
あまり大したものは送れないけど、チマチマっと少しずつでも気持ちを送るね~(^^)

私も多佳子さんのレシピ好きだから、よく使わせてもらってる(*≧m≦*)
多佳子さんのレシピ本は、ほんとに買う気でいたから、すでに自分で探してチェック済みよん♪
石橋かおりさんのレシピ本も教えてくれてありがとう(^-^)
欲しいものがどんどん増えるよ(笑)

ららちゃん、これからもよろしくね(#^.^#)

ん?
ららちゃん、中学校で役員になったの??
この前中学校で役員決めがあったけど…すごい重苦しい雰囲気だった…(^_^;)

>ゆーみん

ららちゃん便、豪華だった~(*≧m≦*)
そして、やっぱり美味しいのだ♪

驚いたのは、同じセットを私以外のお二方にも送っていること…!!!!
この充実した内容を3人分用意するって、かなりの重労働だよね!
尊敬っ!

ポスカも素敵よね♪
来週から一人の時間が少しずつ増えていくから、家の中もぼちぼち片付けていって、素敵な頂き物の雑貨を飾りたいなぁ(#^.^#)

>yunyunさん

ほんと、私って素敵なブロ友さんに恵まれてる(≧∇≦)
「ご家族でどうぞ…」と言われても、ついつい独り占めしたくなって、幸せ太りしちゃう私です(笑)
こういうときばかりは太ることなんて気にしな~い( ̄m ̄〃)

長女チャン、この前も自分で作ったんですが、どうしてもおかずが埋まらず…玉子焼きも出来ない…というので、とりあえず玉子焼きは作ってあげました(^^)
それもそのうち自分で作るようになるかな???
私自身が、結婚してから必要に迫られて料理を始めたクチなので(笑)、うちの娘たちが料理しなくても文句は言えないんですが、今から料理とかしてくれるようになったら、絶対将来役に立ちますよね~

yunyunさんの娘さん、器用に作っちゃいそうですよ!
楽しみですね(#^.^#)

無題

ららさん便だ~。
素敵!
いつみても 本当に品数豊富で いったいこんなに何時作ってるんだろう~って驚くばかりです。
いつみてもラッピングも素敵だし・・・
私もいつかららさん便いただけるようになりたいな~(*^_^*)

またこうして 素敵いっぱい写真付きで紹介されていて ららさんも嬉しいだろうな♪
なんていうか 見ていて素敵な関係だな~っていつも癒されてます。

>ゆっきーさん

そうなんですよー!
ららちゃん、どうしてこんな数が作れるのか…
謎が多いです(笑)
ラッピングも素敵だし、これを3人分用意するのって、かなり大変ですよー(^▽^;)

いつもいろんな方から素敵な贈り物をいただいても、上手く伝えられるか不安なんですが、そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]