忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当~

笑わないでくださいね~(⌒▽⌒)

長女チャンが初めて自分でお弁当作りましたヨ。

昨日学校で、「自分で出来ることは自分でやりましょう!」と先生のお話が有ったそうで、どこでどういう風に点と線がつながったのかは分かりませんが、帰宅後突然

「自分のお弁当は自分で作る!!」

と意気込んでまして(笑)

今朝、いつもより早く起きて、お弁当箱に詰めてました~

冷凍物を使ったり、晩のおかずの余っていたものを使ったり。
玉子焼きまでは手を出しませんでした(火は使わずに終了)が、なかなかの出来あがり( ̄m ̄〃)

火曜・木曜は幼稚園のお弁当もあるからいいよ、と言ったので、月・水・金は自分で頑張る模様。

p(´∇`)q ファイトォ~♪

私は学生時代、母に頼りきりだったからなぁ。
我が娘ながら感心感心(笑)


そんな長女チャンですが。

芸術選択授業の教科書販売があるのを忘れてまして。
学校で販売するのは昨日の決まった時間だけだったので、買えなかった人は直接書店に購入に行かなければなりませぬ。
そんなワケで、ワタクシ、これから自転車で買いに行ってまいります。

自転車で20~25分ぐらいかかる所まで…orz


昨日、嬉しいお届けものがあったので、ゆっくり頂きながらレポしたいと思っていたのに…

残念(;´д`)トホホ

早く行って早く帰って来よう~っ!!!!



拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わぁ~自転車で25分^^;
おつかれさまです!

お弁当とっても上手~!
オネエちゃんはいつも料理しているのかな??
私の今日作ったお弁当と比べたらやばいかも^^;
私のは手抜きだから・・・。
立派な娘さんですネ☆

無題

↓ペンケース可愛いですね♪
ワタシはyoshieちゃんのペンケース愛用中です!
お弁当、とっても美味しそうですよ?
ワタシ、恥ずかしいようなお弁当しか作らないので。。。
教科書もお疲れ様です!

交換会、ワタシの都合で送れていませんが、
今週中には送りますので、もう少し待っていてくださいね!

無題

すてき~
私の入院した時に2度ほど作ったみたいだけど
なかなかできないらしいのよ
うちの娘もお弁当作ってくれるとうれしいんだけどなぁ

このまま週に1度でもいいから作ってくれるとお料理上手になっちゃうね

すっごーい!

長女ちゃん、すごいじゃん!!
私も母に頼りきりだったクチなので
えらいな~って思います^^
しかも超おいしそう❤
いい子だね~^^

嬉しいお届けもの、早く見たいわ!

無題

よっちゃん♪こんばんワン★

うわうわ~長女ちゃんすご~い☆
わが家のおねえも長女ちゃんみたいになってくれたら
嬉しいなぁ~*^^*
頼もしいね~♪

そして自転車で25分・・・・きゃーーーお疲れ様。。。
私自転車25分もきっとこげない~~(爆

無題

長女ちゃんエライね~♪
そして、上手(*^^)v

うちも大学になったんだから、
お昼は学食か、自分でして!って言ってるけど、
結局下の子の分作るときに一緒に作ってる(笑)

そういうワタシはOLのときも
母に作ってもらってたんだよね( ̄ー ̄;

>yoshieさん

行って来ましたよ~!
片道25分の道のりを(笑)
車の運転が出来れば、あっという間に着くんですけどね(^^;
でも、いい運動になりました~

あら、うれしい♪
娘に伝えておきます( ̄m ̄〃)
娘、全然料理しませんヨ(笑)
親の誕生日とかには次女と一緒にカレーとか作ってくれますけど。
「食べたいから作って」派の娘です(笑)

私の作るお弁当も変わらないです(^▽^;
チーン★率高いですからね。

>バニラさん

ありがとうございまーす♪
私も機会があったら作家さんのペンケースをゲットしたいです(*≧m≦*)

お弁当、私も娘の作ったのと似たようなもんです。
チーン★率高いですからね( ̄m ̄〃)
でも、長女チャンも長女チャンの友達もマンガ・アニメ好きとの情報を得ているので、そのうちイタズラでキャラ弁とか作るかもしれません ̄m ̄

自転車で片道25分…
いや~、いい運動になりました(笑)
でも体重減ってませんでしたね。トホホ。

いつまでもお待ちしております~(*^_^*)
バニラさんの都合のよい時にお願いいたします♪

>まるっちさん

子どもが作ってくれると楽ね(^^ゞ
今日は幼稚園のお弁当もあったから一緒に作ったけど、このまま週3で作ってくれたら有難い(笑)
私は社会人になっても母のお弁当でしたから^^;
エライなぁと思います。我が娘ながら( ̄m ̄〃)

>hisaruちゃん

あら、hisaruちゃんも?( ̄m ̄〃)
私も社会人になっても母の弁当でしたわ~
えらいぞ!長女チャン!

嬉しくて美味しいお届けもの、早く紹介したいんですが、連日の学校・幼稚園の用事でなかなか…orz

今日中にはアップしたいな(*^_^*)

>ららちゃん

私、社会人になっても母の弁当だったから、自分で作る!と言い出した長女チャンにはビックリしたよ~(^▽^;)
続くかどうかは分からないけど…
気持ちは嬉しいね♪
ららちゃんの娘ちゃんもきっと作るようになるよ~そんな気がする(*≧m≦*)

車の運転が出来ればいいんだけどね~
私、免許持ってないから(^^;
自転車で行って来たよ~
片道25分の道のりを。
天気も良くて、気分良く、いい運動になったわぁ。
桜が満開で気持ち良かったよ(^^)

>ゆかちん

お昼もお金出して食べるとバカにならない金額になっちゃうもんね~(~_~;)
出来ればお弁当持って行ってもらいたいけど…
自分で作ってくれれば、もっと助かるのにね(笑)

まあ、自分がそうだった手前、子どもに強く「自分で作れ!!」とは言えないワタシ…
ちなみに私も社会人時代の母の弁当でした。
ぶはっ。

無題

こんにちは。
自分でお弁当作るなんてえらいなぁ~。
私は親に任せきりだったわ・・・。
あとはバイトしてたから自分のお小遣いでとか。

自転車で25分、筋肉痛にならなかった?笑

無題

よっちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

長女チャン偉いねぇ
私も高校の時は自分で作ってた気がするなぁ

姫、今週1週間お弁当持ちなんだけど
ほとんとチーンだよ(*`-ω-*)
キャラ弁なんて作ってる暇なーい(笑)
卵・ハム・チーズ等食べない物がいっぱいで
毎日何入れるか悩んでるよ
でも後1日で解放されるわぁ

自転車25分お疲れ様~
行ってくれれば車出したのに(*^_^*)

>しんばしさん

あら~しんばしさんも親任せだったのねん。
この前は自分で作ったお弁当に、箸を準備して持って行くのを忘れてたよ…(=_=)
お友達がお箸とスプーンの両方を持って来てたから、お箸を借りたみたいだけど…
ヤレヤレ。

自転車1時間以上こいだけど、意外と平気だったよ!
いや、もしかしたら、そろそろ来るのか???
歳とると、すぐに筋肉痛にならないから、いつの反動で筋肉痛になるのか分からなくなる時がある(笑)

>ゆーみん

そういえば、ゆーみんは自分でお弁当作ってたような気がするー!
えらいな、ゆーみん(笑)

長男クンが週2のお弁当なんだけど、やっぱり食べないものが多くて…入れるものが決まっちゃってる(^^;
少しずつ冒険しようかな~(笑)
食べないものが多いと困るんだよね。ホント。

ええ~
体調悪い人にわざわざ車出してもらえないよ~
でも、そう言ってもらえて嬉しいっす♪
具合良くなったら、また車でどっか連れて行ってね(^0^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]