忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2度目の更新です(^^)
今日は暖かくていいですね~
お布団もホカホカになりました。


昨日、お友達の ゆーみん が、高校合格した長女チャンのためにわざわざお教室でお花を生けて来てくれました♪

ゆーみん♪

もぉ~~~~~~~~~~っ

とってもいい香りがしますっ!(≧∇≦)
(長女チャン曰く・・・「卒業式と入学式の匂いがする…」
 ま、、、確かに、、、(笑))

こんな素敵なお花をもらったことがなかったので、私も長女チャンもビックリ!
超感激しました~~~!!

ゆーみん♪

と~~~~~~~~~~っても素敵でしょ!(≧∇≦)

最初、「もう勉強しなくていいんだから、机の真ん中に置いとけば?」って言ったんだけど、よく考えたらそんなもったいないこと出来ない!!!と思って、リビングのテレビ横に飾らせてもらいました(^^)
お家の中がそこだけ華やかになったよ~

ゆーみん♪

とっても嬉しかったんだけど、生花だから枯れちゃうのね(T_T)
なので、写真を撮ってプリントして、長女チャン、大事に持ってます♪
とてもいい思い出になりました(*^_^*)

ゆーみん、本当にありがとう!!!!

ゆーみん♪

こんな立派なお野菜までいただいちゃいました~~~(●´ω`●)
トマトのひとつがハート型みたいだったの(*≧m≦*)
ほうれん草は、夕食のドリアにのせて頂きましたよ♪
ご馳走様でした☆

ロールケーキ。

お祝いに焼いたロールケーキ(*^_^*)

以前、tsucchiさんにいただいた米粉を使った米粉のロールケーキです♪
中はクリームチーズを混ぜたチーズクリーム。
スポンジにカルーア(コーヒーリキュール)を塗ったので、ちょっぴりティラミスっぽい感じに。

ロールケーキ♪

桜の口金で美しくクリームを絞りたかったんだけど、クリームを固くし過ぎてボソボソに・・・(=_=)

なので、イチゴを並べて終わりました(笑)

久しぶりにロールケーキ作ったなぁ。
巻くときにちょっと脇が割れちゃったけど・・・見えないからいいや(爆

豪華ではないけど、家族全員でお祝することが出来ました ̄m ̄ 



■■■information■■■

ブロ友さんの みょんさん が、2/25(金)にshopをopenします♪
素敵な布小物作品が沢山あります(*^_^*)
現在shopプレビュー中!!

みょんさんshopバナー



そして、毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shopも♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)


 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

長女チャンの合格お祝いメッセージ、ありがとうございました(*^_^*)
入学に必要な書類等が後期試験の合格発表後になるので、まだいまいち実感湧かず・・・
とりあえず、入学前に納めるものと制服だけで10万円超えすることだけは確認しました。
(;´д`)トホホ


ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日、まるっちさんから素敵な贈り物をいただきました(^^)
カウプレのお礼ということなのですが・・・わざわざ本当にすみません(;´Д`A ```
でも、お気持ちが嬉しいです♪♪♪
 

まるっちさん♪
 

素敵な青のレザートートです(*^_^*)

手触りがとってもいいんですよ~♪
柔らかで、いつまでも触っていたい感じ(笑)
 

まるっちさん♪


内側は可愛らしいお花のブーケ柄です。

金具も綺麗に留まってて既製品みたい!

まるっちさん♪

手作りのお花のバッグチャームも付いてます(^-^)

皮小物って、縫い直しが出来ないから一発勝負なんですよね。

まるっちさん、わざわざありがとうございました♪
大事にさせていただきます(#^.^#)


 


■■■information■■■

ブロ友さんの みょんさん が、2/25(金)にshopをopenします♪
素敵な布小物作品が沢山あります(*^_^*)
現在shopプレビュー中!!

みょんさんshopバナー



そして、毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shopも♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)

 

拍手

14日のバレンタイン当日、仲良くしてもらっている aukoちゃん から、バレンタイン便が届きました♪
先日お送りした、おから便の感想まで書いたお手紙も(*≧m≦*)
とっても嬉しかったです!

昨日の時点ですでに完食済みですが(●´ω`●)ゞ、aukoちゃん便を紹介させていただきます♪

aukoちゃん便。

どどーーーーん!!!!

ハード系のパンが多いaukoちゃんにしては、珍しく「甘いパン」のセレクト!
バレンタインの可愛いシールも貼ってあります(#^.^#)

お手紙に書かれていた順に紹介いたしますね(^^)

aukoちゃん便。

■オレオメロンパン
 ヨーグルト酵母元種 はるゆたかブレンド100%

オレオクッキーを砕いたものをクッキー生地に混ぜ込み、なんとパン生地にはオレオクリームが混ぜ込んであるそうな!
初めて食べた~♪
チョコチップとは違って、これまた美味しいパンでした(^^)
三女チャンが「もっともっと~(^0^)」って食べてましたヨ。
お姉ちゃんたちも「おお、美味いっ」って♪

aukoちゃん便。

■オレオお花パン
 甘酒酵母液種 春よ恋・はるゆたかブレンド各50%

パン生地にオレオを混ぜ込んで、真ん中にミニオレオをトッピング☆
すごいきれいな成型だと思いません?
飾っておきたいぐらいキュートです(*≧m≦*)

レンジで温めてからいただいたら、真ん中のオレオがホロッと溶けて、パンと一緒に食べるたらまた美味でした♪

aukoちゃん便。

■酵母マフィン(クランベリー&ピーカンナッツ)
 ヨーグルト酵母液種 ドルチェ

ココア生地にクランベリーとピーカンナッツを混ぜ込んだ酵母マフィン。
クランベリーの甘酸っぱいのがめっちゃ美味しかった!
クランベリーもたっぷり入ってて嬉しかった~

aukoちゃん便。

■甘夏ピールとチョコチップマフィン

ベーキングパウダーを使用したマフィンなんですが、とてもしっとりとしていて、口の中で溶けるような食感!
美味しいぃ~~~~~(*´ェ`*)
チョコと柑橘系って合いますよね。
もちろん美味美味♪♪


aukoちゃん便。

■ショコラバケットのラスク
 甘酒酵母液種 リスドォル100% 加水70%のショコラバケット使用

バケだけでも美味しいのに、ラスクに加工してくださってます。
なんて贅沢なんだ!!
チョコチップを巻き込んだバケを使ったので、ところどころ黒く見えるのはチョコの部分です(^^)
ほろ苦く香ばしく・・・お姉ちゃんたちと無心でガリポリいただきました♪

aukoちゃん便。

■おまけ・・・にしては可愛すぎる!

メロンパンのクッキー生地で、ハート型のクッキーを焼いてくれました♪
笑ってます!
ニッコリ笑ってます!!
癒されますね~~~(*´ェ`*)

長女チャンに、受験前日に「こんな風にリラックスして頑張れ!」って一枚お裾分け♪
テンションアップップ~~↑↑↑(*≧m≦*)

aukoちゃん、今回も美味しいものを沢山ありがとうございました(*^▽^*)
ぜ~~~~んぶ美味しくいただきました♪
ご馳走様でした☆


自家製酵母をおこし、ハード系を極めたいと日々研究中のaukoちゃんのブログ
「auko's teatime」はコチラ★
可愛い息子の駿くんにも癒されますぅ~~~(*´ -`)(´- `*)



■■■information■■■

ブロ友さんの みょんさん が、2/25(金)にshopをopenします♪
素敵な布小物作品が沢山あります(*^_^*)
みょんさんshopバナー



そして、毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shopも♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
yoshieさんshop


 私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)
 

拍手

ゆーみん便。

先日、ゆーみん の50000Hitカウプレ企画がありまして、残念ながら当選することはなかったんですが・・・

なんと!

応募者第一号ってことで、特別にプレゼントいただいちゃいました(*≧m≦*)

ゆーみんはなんでも器用にこなしちゃうんだけど、そのうちのひとつが「エコクラフト」。
お母様も器用な方なんですよ~
ご自宅に遊びに行くと、手作りの可愛らしい置物が沢山置いてあります(^^)

ゆーみん便。

じゃじゃーーーーん★

エコクラフトのトレーです♪

ゆーみん便。

側面にはレースが貼られてました♪

ゆーみん便。

なんと名前入り♪(ぼかし入れてます)

お菓子やパンをのせて、写真を撮るときにも活用させてもらうね~♪

ゆーみん便。

そして、エコクラフトで編んだマルシェのストラップ(^0^)

めっちゃ可愛いぃ~~~~~(≧∇≦)

受け取った時、「うわ~うわ~」ってずっと言ってた気がする(笑)

ゆーみん便。

可愛いよね~~~♪
なんでこんな器用に作っちゃうんだろ。
今度教えて!

ゆーみん便。

羊毛フエルトでチクチクした、四つ葉の飾りも付いてます(*≧m≦*)
か・・・可愛いっ!

開封するのがもったいなくて、まだそのまま飾ってるよ~

ゆーみん、本当にありがとう(*^_^*)
作ってもらった上に、わざわざ家まで届けてもらったりして(笑)
感謝感激っす!

これからも仲良くしてねん♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ついに明日は長女チャン、公立受験日・・・!!!


しかし






外は大雪。


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)




まだうちは近いところの学校だからまだマシ。

遠いところに受けに行く子は心配だろうなぁ。
電車とか止まらなきゃいいけど・・・


長女チャン。
先月私立受験をしたせいか、なんだかとっても・・・

緊張感がないです(笑)

私はもうすでにドキドキしてるっつーのに。


拍手

いつも仲良くしてもらってる しんばしさん から、バレンタイン便が届きました♪

今年のワタクシはバレンタイン熱が全く上がらず(笑)、どなたにもバレンタイン便を送りもせず・・・
もらってばかりで申し訳ないです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 

しんばしさん便。
 

可愛らしいバッグに入って届きましたよ♪


しんばしさん便。

しんばしさんのブログで紹介されていて、「食べたーーーい!」と思っていた いちごのキモーヴ。

可愛いピンク色で食べるのがもったいなーい(*≧m≦*)

指で持ち上げるときの、この感触ったら・・・!!!!!!!

マシュマロともちょっと違う。
でも、すんごく気持ちがいいの~~~(≧∇≦)

もちろん美味しかったです♪
うちの子たち、マシュマロ好きだから好きかも。
もったいなくてあげてないから分からないけど(笑)

しんばしさん便。

チョコたっぷりの贅沢ブラウニー♪

クルミの食感も良いし、すごく美味しいブラウニーでした(^0^)
これも、もったいなくて誰にもあげられない・・・!(笑)
一人でしんばしさんの愛を噛みしめました( ̄m ̄〃)

しんばしさん便。

Afternoon teaのチョコレート。
まだいただいてないんですが、これも美味しいんだろうなぁ。
食べるのが楽しみです(*^_^*)

しんばしさ~ん♪
どうもありがとう(^0^)
今年は私からのバレンタイン便、なくてゴメンね(;^_^A
これからも仲良くしてください(*´ェ`*)



■■■information■■■

ブロ友さんの みょんさん が、2/25(金)にshopをopenします♪
素敵な布小物作品が沢山あります(*^_^*)
みょんさんshopバナー


 私も楽しみにしています♪

 

拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]