忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日のバレンタイン当日、仲良くしてもらっている aukoちゃん から、バレンタイン便が届きました♪
先日お送りした、おから便の感想まで書いたお手紙も(*≧m≦*)
とっても嬉しかったです!

昨日の時点ですでに完食済みですが(●´ω`●)ゞ、aukoちゃん便を紹介させていただきます♪

aukoちゃん便。

どどーーーーん!!!!

ハード系のパンが多いaukoちゃんにしては、珍しく「甘いパン」のセレクト!
バレンタインの可愛いシールも貼ってあります(#^.^#)

お手紙に書かれていた順に紹介いたしますね(^^)

aukoちゃん便。

■オレオメロンパン
 ヨーグルト酵母元種 はるゆたかブレンド100%

オレオクッキーを砕いたものをクッキー生地に混ぜ込み、なんとパン生地にはオレオクリームが混ぜ込んであるそうな!
初めて食べた~♪
チョコチップとは違って、これまた美味しいパンでした(^^)
三女チャンが「もっともっと~(^0^)」って食べてましたヨ。
お姉ちゃんたちも「おお、美味いっ」って♪

aukoちゃん便。

■オレオお花パン
 甘酒酵母液種 春よ恋・はるゆたかブレンド各50%

パン生地にオレオを混ぜ込んで、真ん中にミニオレオをトッピング☆
すごいきれいな成型だと思いません?
飾っておきたいぐらいキュートです(*≧m≦*)

レンジで温めてからいただいたら、真ん中のオレオがホロッと溶けて、パンと一緒に食べるたらまた美味でした♪

aukoちゃん便。

■酵母マフィン(クランベリー&ピーカンナッツ)
 ヨーグルト酵母液種 ドルチェ

ココア生地にクランベリーとピーカンナッツを混ぜ込んだ酵母マフィン。
クランベリーの甘酸っぱいのがめっちゃ美味しかった!
クランベリーもたっぷり入ってて嬉しかった~

aukoちゃん便。

■甘夏ピールとチョコチップマフィン

ベーキングパウダーを使用したマフィンなんですが、とてもしっとりとしていて、口の中で溶けるような食感!
美味しいぃ~~~~~(*´ェ`*)
チョコと柑橘系って合いますよね。
もちろん美味美味♪♪


aukoちゃん便。

■ショコラバケットのラスク
 甘酒酵母液種 リスドォル100% 加水70%のショコラバケット使用

バケだけでも美味しいのに、ラスクに加工してくださってます。
なんて贅沢なんだ!!
チョコチップを巻き込んだバケを使ったので、ところどころ黒く見えるのはチョコの部分です(^^)
ほろ苦く香ばしく・・・お姉ちゃんたちと無心でガリポリいただきました♪

aukoちゃん便。

■おまけ・・・にしては可愛すぎる!

メロンパンのクッキー生地で、ハート型のクッキーを焼いてくれました♪
笑ってます!
ニッコリ笑ってます!!
癒されますね~~~(*´ェ`*)

長女チャンに、受験前日に「こんな風にリラックスして頑張れ!」って一枚お裾分け♪
テンションアップップ~~↑↑↑(*≧m≦*)

aukoちゃん、今回も美味しいものを沢山ありがとうございました(*^▽^*)
ぜ~~~~んぶ美味しくいただきました♪
ご馳走様でした☆


自家製酵母をおこし、ハード系を極めたいと日々研究中のaukoちゃんのブログ
「auko's teatime」はコチラ★
可愛い息子の駿くんにも癒されますぅ~~~(*´ -`)(´- `*)



■■■information■■■

ブロ友さんの みょんさん が、2/25(金)にshopをopenします♪
素敵な布小物作品が沢山あります(*^_^*)
みょんさんshopバナー



そして、毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shopも♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
yoshieさんshop


 私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)
 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

私もいただいたよ~(*´д`*)
今お昼休憩でマフィンいただいて完食~(≧∀≦)

お花のパン可愛かったよね~♪
他のも全部美味しかった~♪

まさにバレンタイン!って感じだったよね( ´∀`)
幸せ時間を共有できて嬉しいよ~v( ̄Д ̄)v

無題

こんにちは!
すごくおいしそ~~
皆さんお菓子作り上手でとってもうらやましいです。写真も可愛いし…

↓のネックストラップも素敵です♪
カシメ私もしたいと思ってるんですけど
道具そろえるのが面倒で…
簡単でしたか??

>ki*ちゃん

ほんとだよね~~~~(#^.^#)
私も、仲良しのみんなとおんなじ美味しいものを共有出来て嬉しい(*≧m≦*)
aukoちゃん、オールマイティーになんでも美味しく作っちゃうよね!

美味しいもの続きですっかり太っちゃった(笑)

>こりす*さん

自分でもお菓子やパンは作りますが、こうして他の方が作ってくれたものを頂くと、自分では作らない美味しいものを食べられたり、色々と発見もあるし勉強にもなります(#^.^#)
それが活かされてるかどうかは謎ですが(^▽^;)
写真、褒めてもらえて嬉しいです~♪

カシメの件、メールしましたので
良かったら見てみてください(#^.^#)

無題

こんにちは。
我が家にも届いたよ(^^)
aukoさん便、どれも美味しかったよね。
私はクッキーが1番のお気に入りだったな。

無題

よっちゃん、おはよ~^^

体調心配してくれて、ありがとうね。
おかげ様で、元気になりました~!!

バレンタイン便なんて、素敵ね~♪
いいな~、どれもおいしそう!!
私的には・・・
どれも気になるんだけど、
オレオメロンパン、気になるな~。
いいね~、みんなお菓子作りが上手で^^
私も見習いたい。。。

よっちゃん

よっちゃんこんにちわぁ~!!
うわわぁ~こんなに素敵に紹介してくれてありがとう!!
久しぶりの甘系だったので自信なかったんだけど喜んでもらえたようでよかった。
メロンパンクッキー生地がボロボロで。。。まだまだ要改良><;
ハード系修業用に本を購入したのでまたどっぷりハード系漬けの日々になりそうですが、消費に困ったら送りつけまーす(笑)

無題

こんにちわ~!
コメントできるかなぁ・・ってドキドキしながら打ってます。前は反映されなかったんだけど
web担当の方にいじってもらったのでコメントできるかも??
とってもかわいいプレゼントうれしいですねw
しかも全部おいしそう~♪いいなぁ^^
↓ネックストラップもとっても素敵~♪
カシメってけっこう面白いですよねぇw
私ははずれないように必死に外で
これでもかこれでもかと打ちます(笑
宣伝ありがとうございます^^

無題

こんにちは!
うわぁ~すごい、おいしそう!

オレオメロンぱん、いいですね~。
私、一時メロンぱんに凝ったのですが、上手く出来上がらなくて・・・。
また挑戦しよう。

長女ちゃん、受験お疲れ様でした。
そして、よっちゃんも。
もうすぐゴールですね~。
桜咲くことお祈りしています。
絶対咲くから大丈夫!

って、私、よっちゃんって呼ばせてもらっていいでしょうか・・?

また来ます♪

>しんばしさん

ホント、美味しかった♪
aukoちゃん、ハード以外も全然いけるんだよねー!(≧∇≦)
全部捨てがたいんだけど、甘夏ピールとチョコチップのマフィンのさっくりしっとり感がなんともいえなかったー!

>Chi-ru*ちゃん

元気になって良かった(#^.^#)
なんだかここのところ、みなさん体調よくない方が結構いらっしゃって心配してるんです。
長女の受験が22日で一段落しそうなので(ほんとか?!)、気が抜けて体調崩さないようにしなくちゃ(^▽^;)

今年はバレンタイン、いただいてばっかりだったよ(^^ゞ
オレオ入りのメロンパン、気になるでしょ?
チョコチップとはまた違うんだよねぇ
三女チャンのかぶりつきが良かったから、今度自分でも挑戦してみようかと思ってるよ(^^)

>aukoちゃん

aukoちゃん!
ほんとに美味しいものいっぱい、ありがとう♪♪
心のこもったバレンタイン便、嬉しかったぁ♡
もちろんハード系もお待ちしてますよ( ̄m ̄〃)
おから便でお返しいたしまーす(笑)

>yoshieさん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
コメントありがとうございまーす!
反映されるようになったみたいで嬉しいです♪

他の方からこうしてお菓子やパンをいただくと、美味しいものを食べられるのはもちろんなんですが、自分も色々と勉強になるので嬉しいです(^^)
今回も、自分で作ってみたい!と思うものがいっぱいで困ってます(笑)

yoshieさんに褒められて嬉しいなぁ~(*´ェ`*)
カシメ、初体験だったんですが・・・
おもしろいです!(*≧m≦*)
家の中でガンガン打ってたら、横で長男がうるさそうに耳ふさいでました(笑)

次回のshopも楽しみにしてまーす♪

>emi*さん

メロンパン、焼き立てがまた美味しいんですよね~~~(*≧m≦*)
オレオ入りのメロンパン、子どもたちにも好評だったので、今度は自分でも試してみたいと思ってます(^^)
近いうちにemi*さんのブログでもメロンパンがお目見えしますか?!
楽しみです♪

ありがとうございます(^^)
22日で決まればいいんですが…
こればっかりは発表されるまで安心出来ませんね。
桜咲く!
私も祈ってます~( ̄人 ̄;)

もちろん「よっちゃん」でOKで~す♪
仲良くしてください(*^_^*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]