忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日・明日と幼稚園で絵画造形展(子どもたちが作った作品を幼稚園の中に飾って展示する催し)があるので、その準備で昨日は休園日でした。
今日もほぼ休み(^^;<造形展を見に行くだけで出席扱いなので

そんなワケで・・・
長男クンの遊び相手として三女チャンがいてくれたので、長男クンのバッグ類を一気に作りました!!!

車大好きの長男クンなので、柄は車柄のチョイス~
男の子ってなかなか可愛らしい柄がなくてつまんないな・・・なんて思ってました(^^;

服地・布地のマツケ
こちらのショップで見つけた乗り物柄の生地が私の好みだったので(笑)、それを使いました~♪

片耳ボーダーの乗り物生地で、一枚で4種類ぐらいの柄が楽しめます。

決して上手くはないんだけど、誰かの参考になれば・・・
そして、自分のための記録として(;´▽`A``

絵本バッグ。

絵本バッグです~

うちの幼稚園のサイズ指定で作ると結構大きい!
毎週絵本を借りて帰って来るんですが、大きい絵本も入るように・・・ということらしいです。

ちなみに、これ、全然切り替えなしの一枚布です(*≧m≦*)
最初からバランス良く色柄が入ってるから、切り替え用に別の生地を用意しなくてもいいんです~(笑)

巾着類。

これは、体操服入れ・お弁当袋・コップ袋です。

巾着類。

タグも布の一部。

ギンガムチェック柄の下に、車のラインが2本あったので、それでタグを作って挟みました。

巾着類。

お弁当袋とコップ袋はマチ付きにしました。

お友達の Chi-ru*ちゃん も幼稚園バッグ類を作っていて、この形のマチの巾着を作ってて、「いいな~」と思ってたんですよ。
偶然その方法を見つけたので真似っこしちゃいました(*≧m≦*)

巾着類。

ギンガムチェック柄の上に、ASHIATOYAさんのタグを付けました(^^)

上履き袋。

上履き袋です。

縦長になるので、同じ柄だけだと寂しいな~と思って、ネイビー地に乗り物ラインの生地を切り替えで付けました。

上履き袋。

これもギンガムチェック柄のASHIATOYAさんのタグを♪
男の子向けのタグって、なかなかないですよね(;´Д`A ```

上履き袋。

Dカンで留めようと思ってたのに、Dカン買っておくの忘れてた・・・!!!

でも、一日で終わらせたかったので、ネイビー地に乗り物ラインの生地でテープを作って付けちゃった!

まあ・・・いいでしょう(笑)

1mの生地で、これだけ全部作れました♪

あとは防災ずきんカバーのみ!
でも、サイズが分からないので、三女チャンが卒園してからの製作(^^;

三女チャンの小学校用バッグ類もほぼ終わりました~
こちらも防災ずきんカバーのみになりました。

これでなんとか一安心~C=(^◇^ ; ホッ



■■■information■■■

ブロ友さんの みょんさん が、2/25(金)にshopをopenします♪
素敵な布小物作品が沢山あります(*^_^*)
みょんさんshopバナー



そして、毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shopも♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
yoshieさんshop


 私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんこんばんわぁ~♪
すごく可愛いバック!!
ウチも男のだから、飾りをどーしようって思ってたのよ!!
いい!!いい!!
可愛い(^u^)

ナカナカコメ残せなかってゴメンネ(-_-;)
いつも読&ポチはしてるからねぇ~~

こんばんは!

よっちゃんさん!すごい〜♡
とってもかわいいバック達〜♪

こんなに沢山!
お疲れ様でした〜ヾ(^▽^)ノ
車柄、キュートですね〜♡

ほんとにチクチクの腕ぐんぐん上がってます〜♡

無題

よっちゃん♪こんばんワン★

aukoさん便ステキだった~~*^^*
aukoさんって言うとハード系というイメージだけど~今回のaukoさん便は甘目系でソフト系のパンでハード系もソフト系も上手に作れて~
本当尊敬しちゃうな~~♪
私もいつかaukoさんのパンやお菓子食べたい~って
妄想が広がったよ(笑

そして!よっちゃん仕事が早い~~!
入園準備もバッチリじゃん♪
男の子はやっぱり乗りもの系ダネ~~
タグもついてて可愛いなぁ~♪
もうよっちゃん、チクチクの腕上がりまくり~☆

無題

よっちゃん、こんばんは~^^

よっちゃん、やっぱり上手ね~!!
しかも、1枚仕立てなんて!
この生地にビックリ(笑)
マチ、私も今回の初めて作ったのよ~。
でも、いいよね、あれ。
アイロンもかけやすいし♪
私、まだまだやるの、残ってる~。
手伝って~~~(笑)

>モモさん

男の子って難しい!
女の子みたいにレースとかお花飾りとか付けられないし(^^;
この生地見つけてラッキーでした♪
今はこんな感じの片耳・両耳ボーダーの可愛いのがいっぱい出てますね~
少しでも参考になったかなぁ。
なれば嬉しいな(*^_^*)

いつも遊びに来てくれてるんですね!
嬉しいぃ~~~(≧∇≦)

>kurocoboさん

一気に作りましたぁ!
土日は家族全員いるからミシン出せないし(いつもリビングでやってるから)、普段の日だと私がミシンやってる間は長男クンほったらかしになっちゃうから(笑)
遊びに相手(三女チャン)がいる今がチャンスだ!と思って頑張っちゃった( ̄m ̄〃)
うちのはキャラクターにこだわりが全然ないから助かるよぉ~
これでウルトラマンとか戦隊もので作って!って言われたら作る気全然起きないよ、きっと(=_=)

腕はちょっぴり上がったかも?
昔ほど表地と裏地がズレなくなったなぁ~
今でもズレるんだけど(笑)

>ららちゃん

aukoちゃんのスイート系パンも美味しくてたまらなかったよ~(≧∇≦)
なんでも出来ちゃうんだなぁ、って感心しちゃった。
この前は、手作りの「あんぽ柿(干し柿)」ももらったんだけど、めっちゃ美味しかった!

いや~長男クンの遊び相手がいる今だ!と思って頑張ったよ(;´▽`A``
土日は家族全員いるからミシン出せないしさぁ。
多分来月は幼稚園・小学校・高校の入学準備(文具買ったり色んな手続き等)、卒園式・卒業式で時間ないだろうし(^^;
とりあえず大物が終わってホッとしてるよ~(笑)

まだまだ上手じゃないけど、昔より楽しんでやってるかも(^^)

>Chi-ru*ちゃん

一枚布で済んだーーー!(笑)
(裏地は付いてるよん)
男の子ってレースとかでごまかせないからどうしようかと思ってたんだけど、私好みの可愛い生地が見つかって良かったよ(^^)
絵本バッグ、まるで切り替えたようでしょ?(笑)

このマチ、簡単に出来ていいね!
Chi-ru*ちゃんのブログで見れてて良かったよ~
すごく助かった(*^_^*)
ありがとう~♪

無題

よっちゃんおはよ~♪
すごーい!相変わらずすごいわ~。

私もチクチクできるようになったらいっぱい作りたいなぁ。

お子ちゃんたちも嬉しいよね。
なんでも作れるお母さんを持って♪

まだこの時期なのにしっかり作ってて、えらいーーーー!笑
よっちゃんどんどん腕をあげてるんじゃない?(*^_^*)

>ki*ちゃん

いややや…そんな凄いことでもない(;´▽`A``
でも、そう言ってもらえると嬉しい(笑)

チクチク、やりだすと楽しいね~♪
お姉ちゃんたちの袋物作ってるときより楽しいよ(*≧m≦*)

来月になっちゃうと、幼稚園・小学校・高校の入学準備で忙しくなるだろうからね(^^;
文房具とか体操服とか制服とか入学手続きとか諸々…
気が遠くなる~
金が飛ぶ~(号泣

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]