忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、仲良くしてもらっている aukoちゃん から、お礼便ということで美味しいaukoちゃん便が届きました♪

息子クンも病み上がりで色々と大変だったと思うんですが、私のリクエストまで聞いてくれて…!

到着したその日のお昼に、写真を撮りながらいただいちゃいました(*≧m≦*)

aukoちゃん便♪
 

じゃじゃーーーーーん!!

全5種類のパンとスコーンたちです(*≧m≦*)

お手紙にメニューが書かれていたので、順に紹介させていただきます♪

aukoちゃん便♪

■黒糖レーズン山食
 レーズン酵母液種・はるゆたかブレンド・黒糖・レーズン

aukoちゃんのブログで紹介されてて、めっちゃ美味しそうだったのでリクエストしちゃいました!
大好きな黒糖とレーズンの組み合わせ・・・美味しくないわけないですよね!!
ふわふわで、もちろんそのまま食べても美味しい♪
レーズン、たっぷり入ってますよね(≧∇≦)


aukoちゃん便♪

■エペバケット
 甘酒酵母液種・エペ・仕込水甘酒

米と麹で甘酒を作って起こした酵母で作られたそうです。
酒粕酵母とは違って、チーズのような香りや味わいはないです。

aukoちゃん便♪

すごい!
めっちゃ美味しいっ!!!
いくらでも食べられる!!!
止まらないぃ~~~~(*≧m≦*)

甘みがあるので、何もつけなくても、本当に美味しく食べられるバケです。
びっくり!

 
aukoちゃん便♪

■いろいろナッツスティック
 ヨーグルト酵母液種・タイプER・全粒粉

くるみ、アーモンド、カチューナッツ、ピーカンナッツ、かぼちゃの種がたっぷり入った、香ばしいパンです。

aukoちゃん便♪

ほんとにナッツ類がいっぱい入ってて、全粒粉も使われてるから香ばしくていくらでも食べられるぅ♪
周りに付いてるケシの実のぷちぷちもなんとも言えないです( ̄m ̄〃)


aukoちゃん便♪

■パン・オ・ヴァン
 りんご酵母液種・リスドォル・ライ麦・ミックスドライフルーツ

ミックスフルーツたっぷり~赤ワイン仕込みだそうですっ。

aukoちゃん便♪

パンがワイン色ですよ(*≧m≦*)

お酒の風味もあるし、ライ麦の香ばしさもあるし、フルーツミックスも入ってて美味しくないワケないですよね~
お酒のおつまみにしても良さそうですよ(*^_^*)


aukoちゃん便♪

■あんぽ柿のスコーン
 ヨーグルト酵母元種・南部地粉

こちらもaukoちゃんのブログで拝見して、めっちゃ食べたかった一品♪
あんぽ柿の入ったスコーンです(^0^)

水切りヨーグルト使用の油なしスコーン。

甘すぎず、あんぽ柿の甘みがちょうどよい感じでした(^^)

あんぼ柿は、aukoちゃん自家製らしいです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


aukoちゃん便♪

こ~んな美味しそうなあんぽ柿まで入ってました♪
嬉しいぃ~~~~(≧∇≦)

まだいただいてないんですが、食べるのが楽しみです ̄m ̄
干し柿なんて食べるの久しぶりっ♪


aukoちゃん便♪



aukoちゃん、美味しいものいっぱい、本当にありがとうございました!
これからも仲良くしてね~♪


自家製酵母でいつも美味しそうなパンを焼いているaukoちゃんのブログ
「auko's teatime」はコチラ★

かわゆい息子の駿くんにも癒されちゃいますよ~(*´∇`*)


拍手

PR
今日も陽が出てますが、風もあって寒そうです(=_=)
旦那サマはさらに寒い新潟に日帰り出張ですよ。
そろそろ着く頃かなぁ。
滑って転んでケガしなきゃいいんだけど(^^;

ご紹介が遅くなってしまいましたが、kurocoboさんから素敵なPresentが届いてました(^-^)
クリスマスのリンゴちゃんポットマットのお礼ということなんですが・・・
こんなにもらっちゃって逆にごめんなさい~~~って感じです(;´▽`A``


kurocoboさん便♪

■フランス角食
 リスドォル 紅玉酵母 ゲラントの塩 甜菜糖使用

kurocoboさんのブログでも紹介されてましたが、フランスパン生地を角食で焼いたそうです。
フランスパン生地の食パンなんて未体験!

kurocoboさん便。

端を切って、何もつけずにそのままつまみ食い(*≧m≦*)

あれれ???

甘ぁ~~~い(*^▽^*)

ブログでは2日間放置って書いてあったけど、あの生地とは別生地なのかな?
同じだとしたら衝撃的かも~

普通だと、それだけ置いておくと過発酵で酸っぱくなりがちなんだけど、全然酸っぱくなくて、甘みがあって美味しい♪

kurocoboさん便。

kurocoboさんオススメのトーストにしていただきました★

スライスチーズがちょうどよく一枚のるサイズです(^^)
チーズトースト・バタートースト・ただのトースト にしてみました。

焼くと、普通の食パンとの違いがハッキリしますね!
フランスパン特有のサクサク感もあって、美味しかった~(^0^)
三女チャンはチーズトーストがお気に入り♪
長女チャンはトーストしてジャムをつけて食べてましたよ。

フランスパン生地での角食、有りです!有り!

kurocoboさん便。

■ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
 ファリーヌ 紅玉酵母 ゲラントの塩 甜菜糖 雪印バター使用

クランブルものってて豪華なマフィン!
レンジで20秒ほど温めていただきました~♪

中にはブルーベリーとクリチがたっぷりゴロゴロ入ってますよ(*≧m≦*)

kurocoboさん便。

美味しくて食べ応えバッチリ★
家族にも好評でした~(^0^)

私も挑戦したい組み合わせです♪

そして、もうひとつ・・・

kurocoboさん便。

なんと!

kurocoboさんお手製の、編みぐるみワンコちゃん…!!!!
結構大きいんですよ?!
10cm以上あるんです。

すごい!
kurocoboさん、こんな才能まで持ってたのね!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

・・・でも、残念ながら、こちら、ワタクシの物ではありません・・・

高校受験に奮闘中の長女チャンの合格祈願のためにわざわざ作ってくださったとか…

泣けるぅ~~~~(T△T)
ありがとうございますぅ~~~~~

すでに、長女チャンの机の真ん中で、受験勉強を見守ってくれています(^^)
長女チャン、とっても喜んでました!!!!

本当にありがとう~~~~♪♪♪
kurocoboさん、これからも仲良くしてやってくださいね(#^.^#)


自家製酵母で美味しいパンをいっぱい焼いたり、最近は道の駅巡りにハマッているらしい?!
kurocoboさんの美味しいブログ 「apple-cafe」はコチラ★


拍手

昨年末、みょんさんのカウプレ企画で見事当選したバッグが届きました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

みょんさんのバッグ♪
 

バッグと一緒に、あんずオレンジ紅茶も入ってました(#^.^#)

みょんさんバッグ♪

あわわわわ~(;´Д`A ```
写真が上手に撮れなくてすいません(汗
バッグの写真って、どうしても上手に撮れない・・・orz
 

みょんさんバッグ♪

リバティMirabelleと帆布のトートバッグ です(^-^)

このリバティのMirabelleの柄、めっちゃキュートで好み!
一目ぼれで応募しちゃいました(*≧m≦*)
 

みょんさんバッグ♪

中は、薄い小豆色のような色合いで、とっても可愛らしいです。
 

みょんさんバッグ♪

マチもたっぷりで、収納力バッチリですね☆

とにかく、リバティがたっぷり使われてて贅沢なバッグです。
手触りがいいんですね~( ̄m ̄〃)

みょんさん、素敵なバッグをありがとうございました!

実は、この形のバッグを自分でも作ってみたいな~と思っていたので、参考にさせていただきたいと思います(^^)

春らしいイメージのバッグなので、暖かくなったら持ち歩きたいな~と思ってます(*^_^*)

手作りのリバティ布小物・雑貨がたくさんの みょんさん のブログ「M*M」はコチラ★
とっても素敵です(*^▽^*)


 

拍手

今日、お買い物から帰って来てポストを見たら、Chi-ru*ちゃんからのお届けものが入っておりました♪

なんだろなんだろ~~~(*≧m≦*)

とワクワクして帰宅。
早速開けてみたところ、先日勝手に作って勝手に送ったリンゴのポットマットのお礼ということで、Chi-ru*ちゃんお手製の素敵な雑貨が入ってました!

わざわざありがとう~~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・
勝手に送りつけたのに(笑)

Chi-ru*ちゃん♪


どれもChi-ru*ちゃんのブログで見ていて、「可愛いぃ~~~(*^_^*)」と思ってたものが、今、目の前に・・・!!!

やっぱり可愛いよぉ~(*≧m≦*)
ラッピングもオシャレで素敵でしょ!

Chi-ru*ちゃん♪

ミニトランクとマグネット。
ほんと、置いとくだけでオシャレです!

Chi-ru*ちゃん♪

こちらはシール、いっぱい(^^)
是非ラッピングとかに使わせていただきまーす♪

Chi-ru*ちゃん♪

可愛い手編みのミニバッグ♪
こちらも今は飾らせてもらってますが、チャンスがあればチャームとかネックレスとかに変身出来るかな?!なんてもくろんでます( ̄m ̄〃)

Chi-ru*ちゃん♪

こちらは、最近Chi-ru*ちゃんがハマッてしまってる、リバティの生地を使ったバッグチャーム。

Chi-ru*ちゃん♪

早速バッグに着けたよ~♪
Chi-ru*ちゃんのお友達・hisaruちゃんからいただいた革チャームと一緒に(*≧m≦*)

Chi-ru*ちゃん!
可愛いものいっぱい、ほんとうにありがとう~~~~ヾ(〃^∇^)ノ

これからもお付き合い、どうぞヨロシクm(_ _"m)


★素敵な雑貨を作っちゃうChi-ru*ちゃんのブログ「~natural life~」はコチラ



拍手


昨日、ki*ちゃんとゆーみんとのオフ会から帰って来たら、ポストに嬉しいお届けものが入ってました(*^_^*)

先日のプチプレ企画で、ご参加第一号になった hisaruちゃん からです♪

hisaruちゃん♪

ラッピングからしてキュートでしょ!
可愛いメッセージカードも入ってました(*^_^*)

hisaruちゃん♪

革タグにスタンプとレース、イニシャルテープも付いています♪
どこに飾る?!
やっぱ、バッグかな?!

hisaruちゃん♪4

リネンのコースターも♪
最近、自分で小物を作るのも、リネンとか麻綿が多いぐらい、リネン大好きです(^^)
hisaruちゃん、器用になんでも作られますね!
もしかして、Chi-ru*ちゃん と色違いのお揃いかな?!
(*'ー'*)ふふっ♪

hisaruちゃん、可愛い小物雑貨を送ってくれてありがとうございました~♪
もちもち、これからも仲良くしてくださいね(*≧m≦*)
同い年ということも判明して・・・多分、共通の話題とかも多いはずヽ( ´ー`)ノフッ
カラオケ行ったらナツメロ大会だよね~、きっと!(笑)


ナチュラル大好きhisaruちゃんのブログ 「*ナチュナチュ*」はコチラ♪


拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]