忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も陽が出てますが、風もあって寒そうです(=_=)
旦那サマはさらに寒い新潟に日帰り出張ですよ。
そろそろ着く頃かなぁ。
滑って転んでケガしなきゃいいんだけど(^^;

ご紹介が遅くなってしまいましたが、kurocoboさんから素敵なPresentが届いてました(^-^)
クリスマスのリンゴちゃんポットマットのお礼ということなんですが・・・
こんなにもらっちゃって逆にごめんなさい~~~って感じです(;´▽`A``


kurocoboさん便♪

■フランス角食
 リスドォル 紅玉酵母 ゲラントの塩 甜菜糖使用

kurocoboさんのブログでも紹介されてましたが、フランスパン生地を角食で焼いたそうです。
フランスパン生地の食パンなんて未体験!

kurocoboさん便。

端を切って、何もつけずにそのままつまみ食い(*≧m≦*)

あれれ???

甘ぁ~~~い(*^▽^*)

ブログでは2日間放置って書いてあったけど、あの生地とは別生地なのかな?
同じだとしたら衝撃的かも~

普通だと、それだけ置いておくと過発酵で酸っぱくなりがちなんだけど、全然酸っぱくなくて、甘みがあって美味しい♪

kurocoboさん便。

kurocoboさんオススメのトーストにしていただきました★

スライスチーズがちょうどよく一枚のるサイズです(^^)
チーズトースト・バタートースト・ただのトースト にしてみました。

焼くと、普通の食パンとの違いがハッキリしますね!
フランスパン特有のサクサク感もあって、美味しかった~(^0^)
三女チャンはチーズトーストがお気に入り♪
長女チャンはトーストしてジャムをつけて食べてましたよ。

フランスパン生地での角食、有りです!有り!

kurocoboさん便。

■ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
 ファリーヌ 紅玉酵母 ゲラントの塩 甜菜糖 雪印バター使用

クランブルものってて豪華なマフィン!
レンジで20秒ほど温めていただきました~♪

中にはブルーベリーとクリチがたっぷりゴロゴロ入ってますよ(*≧m≦*)

kurocoboさん便。

美味しくて食べ応えバッチリ★
家族にも好評でした~(^0^)

私も挑戦したい組み合わせです♪

そして、もうひとつ・・・

kurocoboさん便。

なんと!

kurocoboさんお手製の、編みぐるみワンコちゃん…!!!!
結構大きいんですよ?!
10cm以上あるんです。

すごい!
kurocoboさん、こんな才能まで持ってたのね!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

・・・でも、残念ながら、こちら、ワタクシの物ではありません・・・

高校受験に奮闘中の長女チャンの合格祈願のためにわざわざ作ってくださったとか…

泣けるぅ~~~~(T△T)
ありがとうございますぅ~~~~~

すでに、長女チャンの机の真ん中で、受験勉強を見守ってくれています(^^)
長女チャン、とっても喜んでました!!!!

本当にありがとう~~~~♪♪♪
kurocoboさん、これからも仲良くしてやってくださいね(#^.^#)


自家製酵母で美味しいパンをいっぱい焼いたり、最近は道の駅巡りにハマッているらしい?!
kurocoboさんの美味しいブログ 「apple-cafe」はコチラ★


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

うわわわ~!!
これまたおいしそうなプレゼントが^^

よっちゃんとこは、
ホントいつもおいしそうなブログだけど、
プレゼントまでもこんなにおいしそうなのね。
いや~ぁ、見ててビックリ。
そして、やっぱりおなかすく(笑)

>Chi-ru*ちゃん

有難いですよねぇ~(#^.^#)
やっぱり贈り物が届くとテンション上がるし♪

Chi-ru*ちゃんのところにも素敵な雑貨が舞い込んでくるよね!

無題

よっちゃーん♪kurocoboさんとこから遊びに来た~笑

美味しそうなマフィンに角食~~たまりませんな~☆
角食ねぇ~私もkurocoboさんとこで気になって~
初角食はハード系のお粉を使った食パン焼いたの♪
ハード系の食パン~から嵌りそう~♪
わが家一斤が次の日の朝になくなったよ(笑

編みぐるみも可愛いね~~*^^*
長女ちゃんのルンルンさが伝わってくるよ~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]