忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビたちが明日まで外出禁止になっているので、おうちでのんびり過ごしてます。
のんびりヒマ過ぎて、長男クンはお昼寝しちゃいました(^^;

午前中に、生地のお店「木綿のかおり」さんのフリース生地の福袋が届いたので、soniaさん がブログで紹介されていたフリースで作る簡単ネックウォーマーを作ってみました♪

ネックウォーマー。

一番最初に作ったピンク色のものは、30cm×60cmサイズにフリースをカットして作ったみたんだけど、大きかった!
三女チャンが「あったかぁ~~~い(*^_^*)」と気に入ってしてくれてるから、いっか(笑)

黒とグリーンのものは次女チャンと長女チャン用。
使うかどうかは分かんないけど、練習兼ねて何本か作ってみたかったから_(^^;)ゞ
ちなみに、25cm×55cmにカットして作りました。

ネックウォーマー。

ピンクのにはレースも付けてみました(^^)

お姉ちゃんたちはレースNGなので(ショボン)、タグを付けただけです。

ちなみに、ニット用とかなんとか特別な針とか糸とか持ってないです。
普通の針と糸でも、縫う時に生地を伸ばし気味にしながら縫うといい、とあったので、そんな感じで縫いました。
特に問題なさそうです♪

これでお姉ちゃんたちにも好評だったら、両親にも作ってあげたいなぁ。
でも、柄が可愛いのしか入ってなかったんだよね(笑)

しかし、たっぷりのフリースでした。
超初心者だから激安で入手出来て嬉しい(#^.^#)
他にも柄がいくつかあるの。
何年か持ちそうだね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ネックウォーマー、可愛いねぇ

よっちゃん最近色々作ってるね(*`-ω-*)

私は仕事忙しいし夜は眠くなるし
何にも作れないよ( ̄□||||!!

雑貨便、早く作らなきゃと思ってるんだけど…(^-^;

こんばんは♪

よっちゃんさ~ん!
こんばんは♪

ネックウォーマー(^ ^)
とっても暖かそうです!
可愛らしいし、冬、大活躍てわすね!

↓素敵に紹介して頂いてありがとうございました(^○^)

フランス食ぱんの生地は一日半くらい寝かして
作りましたよ~!
かなりクラムに気泡が入っちゃってましたね~
(ーー;)
編みぐるみ、喜んでもらえてよかったです~
\(//∇//)\

無題

ミシン眠らないで活躍してるね!
あたしのミシン今年まだ寝っぱなし\(◎o◎)/!
落ち着いたらマフラー作りたいんだけど
早くしないと春になる~ぅ(^^ゞ

無題

こんばんは~
体調はいかがですか?
まだまだ寒い日が続きますので無理せず
お大事になさってくださいm(_ _)m

ネックウォーマー作られたんですね~♪
アニマル柄、カラフルで可愛いなぁ~♪
やっぱり一色よりいろんな色や柄があった方が
華やかでいいですね~(@^∇^@)

↓カウプレのお菓子便
ラッピング凝っててCUTE★で美味しそうで
見てるだけでお腹が…(^¬^)
次回こそは~

無題

よっちゃん、おはよう♪
あら!可愛らしいネックウォーマーね。
そうか…お姉ちゃんたちはレースNGなのね(涙)
こんなに可愛いフリースがあるんだね…。
愛情たっぷりでお風邪防止にもなるかしら~♪

無題

よっちゃん、お久しぶりでごめんね~m(__)m

ネックウォーマー良いね~。可愛い~。
私も実家にいる時買おうかと思ったくらい寒かったわ。
今年は寒いし大活躍だね~♪

よっちゃんこの頃色々作っててすごいね(^_-)-☆
私も色々やりたいことはあるんだけどなかなか…ねぇ(-_-;)

kurocoboさん便すごかったね~♪
羨ましいわ~(*^_^*)

>ゆーみん

まだ本調子でないから、お菓子やパンを作る気力なかったし…
これぐらいならすぐ出来るかな、と思って作ってみたよ♪

お仕事も忙しそうだね。
姫はインフルとか大丈夫かい?
気を付けてね~!

>kurocoboさん

娘たち、結構気に入って家の中でも着けてますよ♪
今度は自分用に作らなきゃ(笑)

フランス角食、美味しかった~!
ららちゃんも作ってたけど、私の自分で作ってみたくなりました(^^)
確か、リスド、あるはずです(*≧m≦*)

編みぐるみちゃんもありがとうでした☆
長女チャンも、応援してくれる人(ワンコ)が増えて嬉しそうです(#^.^#)

>hisaruちゃん

すぐ出せるところにミシン置いてるよ(^0^;
最近は、お菓子やパンの資材より、布を見てる時間の方が長いかも(笑)
無駄にしないように色々作らなくっちゃね♪
私も春になる前に自分用の作ろうっと。

>soniaさん

soniaさんのおすすめネックウォーマー、とっても簡単に出来ました~♪
運よくフリース福袋もゲット出来たから失敗してもいいや!って感じで(*≧m≦*)

体調は、まだもう少し…って感じですね。
頭痛がまだ抜けません(;´д`)
soniaさんも気を付けてくださいませ。

 ̄m ̄ ふふ
次回のカウプレ企画にも是非ご参加いただけたら光栄です~♪

>ふくちゃん

そうなの~~~
お姉ちゃんたち、レースNGなんです(T_T)
三女チャンはまだまだひらひらレースとか大好きだからいいんだけど…
つまらんです(笑)
でも、気に入ってくれたみたいで家の中でも着けてますよ(*≧m≦*)

>ki*ちゃん

ほんと、最近ますます寒くなって来て、なかなか10度超えなくなってきた(*_*)
ki*ちゃんのとこも寒くなってきた?
まだまだあったかいイメージなんだけどな(笑)

お仕事してるとなかなか時間作るのが難しいよね。
私の場合、やりたいことする前に、やらなきゃならないことがいっぱいあるんだけどね~(^^;
部屋の掃除とかさ…(T▽T)アハハ

kurocoboさん便、美味しくて可愛くて嬉しかったよ~♪
編み編み出来ないから感動もひとしおだった♪

無題

こんばんは★
ネックウォーマーいいですねぇ♪
ワタシも作ろうと思ってるんですが、
ゴミが凄いと聞くので、なかなか腰を上げられません。
作る前にシーズンが終わるかもw

無題

よっちゃんさん またまたごぶさたでーす♪
すごくカワイイスィーツデコにバックやそれにお菓子。そしてそしてあったかネックウォーマー。
ステキなものがいっぱいでかじりついちゃったー

>バニラさん

フリースだとそんなにゴミは出なかったです(^^)
ボアとかファーはすごいらしいですね!
でも、作ってる方のコメントを読んでみると、コロコロ常備でまめに掃除しながら作れば、それほど大変ではなかった…ってのが多いです。
それが面倒なんですけど(笑)

>モモさん

インフルの間、なんも出来なくてつまらなかったです~(^▽^;)
体調も戻ってきたので、また色々作りたいな♪
また遊びに来て下さいね(^w^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]