忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝一で病院に行って来ました。
三女チャンの治癒証明がもらえれば・・・と思ったんだけど、インフルは治ってるけど喉の痛みと咳・クシャミ・鼻水が続いているので、幼稚園は週明けからとなりました。
外出も土曜日からokだそうで・・・
長男クンは元気です~
私はいまだ頭痛が抜けず…(;´д`)
でも、動けないわけでもないので、家のことを簡単にやって、あとはのんびりと過ごすつもりです。


だいぶ経ってしまったけど・・・
カウプレのお菓子便のラッピングをちょっと紹介させてもらいます(#^.^#)

ラッピング。

こちらは「カフェノア」のラッピングです。

フランス語?をフリーハンドで書いたような柄の透明袋に入れてから、窓付きのクラフト袋に入れ、レースとリボンを飾ってみました(^^)

ラッピング。

スパイシードーナツが入っています。
袋はバーガー用なんですが、詰めてみたらちょうど良かったので(*^^*ゞ
ちょっと寂しかったので、レースシールを斜めにはしらせてみました。

ラッピング。

こちらは、左がきな粉のスノーボール、右がさくさくクッキー入ってます。

最近はレース柄の袋やシールなどが充実してるので、貼るだけで可愛らしくなってくれて助かります(*≧m≦*)
きな粉のスノーボールについてる葉っぱモチーフは金属製で、手芸用なんですがラッピングに使っても可愛いかな?と思って買ってみました。
何個かつなげてみても可愛いかも(^^)

ラッピング。

しょうがラスク、抹茶と黒豆のケーキ、柚子酵母スコーンです。
凝ったラッピングでなくてすいません(^▽^;)

しょうがラスクを入れてる窓付きの袋、少し和っぽいクラフト紙が使われているので、和っぽいお菓子を入れるのに重宝してます(*^_^*)

ラッピング。

こちら、まるっちさんのお送りしたお手紙につけた スプーンデコです♪

スプーンデコ。

粘土(軽量粘土+石粉粘土)で作った1斤丸ごとハニートースト(*≧m≦*)

スプーンデコ。

こちらは kurocoboさんにお送りした手紙につけた ホットケーキ♪

スプーンデコ。

二段重ねホットケーキに、バターとハチミツたっぷりかけてみましたよ( ̄m ̄〃)

スプーンデコ、意外と好評で嬉しいなぁ♪
粘土は、やり始めるとチビたちが「一緒にやる~!」って言い出して、結局ただの粘土遊びになることがほとんどなので、春から一人でのんびりとやりたいな(笑)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。よっちゃんもご家族も大丈夫?
心配してました~。

お菓子便のラッピング可愛いな。
私、一度cottaさんで買い物したのに
ログインが出来なくて困ってるの><
どうしてだろうなぁ。
可愛いのたくさんあるから買い物したいのに!
それではお大事にね。

無題

こんにちは。
うんうん、、スプーンデコいいですね!
めっちゃ可愛いし、美味しそう:+((*′艸`*))+:

インフル、今年は全然だなぁって思ってたけど
巷でじわじわ来てるみたいですね。
よっちゃんもゆっくりしてくださいね!

こんばんは〜

よっちゃんさ〜ん、こんばんは〜♪
インフルエンザ、少しづつよくなっているようで
よかったです〜!

まるっちさんのほうはハニートーストだったんですね〜!
これもかわいい〜♪
よっちゃんさん、ほんとに器用〜o(*^^*)o
すごいなすごいな!

無題

頭痛はしばらく続いちゃうのかな?
お大事になさってくださいね~
我が家は下の子がまだお休み中
咳もないしかなり元気なので明日から病院行って学校に行けるはずなんだけど、本人はまた休むって。。。
どんだけ居心地よくなっちゃってるんだか(笑)
つねにベッドの上に何か広げて一人遊び満喫してるんですよ~っ

明日はそろそろリビングに下りてもいいOKを出そうかと検討中です ^^;
お互い早く良くなるといいですね~

こんばんは★

体調大丈夫ですか?
インフルエンザ流行ってるし、
どうしてもこの時期は風邪も引きやすいですもんね。
お大事にしてください。。。

可愛すぎるラッピングですね!
どうして、ワタシのお友達のみなさんは、
こんなにセンスがいいんでしょうか。。。
よっちゃんさんは、何を参考にラッピングしますか??
ワタシは全然センスがないので、そういう本とか買おうかなと
本気で考え始めています。
スプーンデコ、めちゃめちゃ可愛いです!
ツボ過ぎて、凝視しちゃいました。

無題

あ、!書き忘れた
ラッピングいっつも凝ってて素敵だなぁ~と拝見しています
お菓子もさることながらラッピングもなんてセンスのいい方なんですねぇ~うらやましいです!

無題

こんな時間に見たもんだから
お腹すいてきっちゃったよ~、よっちゃん!
楽しいプレゼントだね♪
スプーンデコちゃん、いい仕事しますね~^^

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

久しぶり~
よっちゃん、インフルだったんだねぇ
私は先週の金曜に風邪ひいて
未だに治ってないよ(ーー;)
咳がとまらなくてさぁ

その間に可愛い物たちがいっぱいだぁ
スプーンデコむっちゃ可愛いんですけど(*>ω<*)

お菓子便も雑貨便も素敵だわぁ

私も昨日お菓子便送ったけど
散々なできで…でも送っちゃった(笑)

>しんばしさん

ご心配ありがとう~♪
私もだいぶ復活したよ(^0^)

Cottaさんにログイン出来た?
私も時々パスワード分からなくなって、パスワードの再発行とかすることある(^^;
Cottaさん、どんどんアイテムが充実してくるよね!
見てみたら、今回使って袋類、Cottaさん率高いな(笑)

>え~ちゃん

スプーンデコ、みんなに可愛いって言ってもらえて嬉しい(*^_^*)

幼稚園ではクラスの半分がインフルで休んでるクラスもあるみたい。
病院もめっちゃ混んでたよ(*_*)
新型も流行ってるみたいだけど、うちの周りでは季節性しかいないよ。
まだまだコワイね~

>kurocoboさん

そうなんです~(*^_^*)
まるっちさんにはハニートーストを付けてみました♪
みんな可愛いって言ってくれるから、また色んなもののっけてみたいな~(*≧m≦*)

ようやく頭痛も治まりつつあるかな…
kurocoboさんも気を付けてね~!

>yunyunさん

yunyunさんの下の娘ちゃんも元気になったみたいで良かったですね(#^.^#)
私も学校休んだ日はベッドの中でマンガを読み漁ってたの思い出しました(笑)

年始にインフルにかかったママ友さんも頭痛がすごかったみたいです。
子どもたちはそんな風ではないんですけどねぇ。

ラッピング…出来ればもっと凝りたいんですが、技術が伴いません!(;´▽`A``
でも、そんな風に言ってもらって嬉しいです♪

>バニラさん

だいぶ周りでもインフル流行り出してます。
まだ頭痛が抜けないんですが、だいぶ楽になりました(^^)
バニラさんも気を付けてくださいね!

ラッピングは、ブロ友さんの真似っこをしてみたり、ラッピング用品サイトのものを見たりして参考にしてます(*^_^*)
ラッピングの本は買ったことないかも?
今はネットで色々な方の素敵な作品が見られますからね(*≧m≦*)
バニラさんshopの戦利品紹介をいろんなところで拝見してますが、とっても可愛いラッピングでしたよ!
それに、センスのない方にあんな素敵な作品は作れないですよ(#^.^#)

バニラさんもスプーンデコみたいなの好きですか?!
嬉しいなぁ~(*^▽^*)

>hisaruちゃん

スプーンデコ、来春からラッピング用に量産しようかな(*≧m≦*)
他に何のせようかしら~♪

>ゆーみん

あらら~
ゆーみんも風邪ひいてるの?
初インフルで死ぬかと思ったよー
頭痛、ハンパなかった(*_*)

スプーンデコ、なかなか評判良くて嬉しいっす♪
次は何のせようかしらね~(*≧m≦*)

おっ。
ゆーみんもお菓子便作ったんだ~!
土日にはお二方のとこに届くのかな?
どんなの作ったんだろ(^^)
楽しみなりよ★

無題

ひょえ~~~!!
また出た~~~ぁ!!
なんなの、このおいしそうなスプーンちゃんは!
ハニートーストとホットケーキの、
このバターの溶け具合が・・・
違反なくらいおいしそうったらありゃしない!!
あ~ぁ~~~・・・
また、おなかすくって(笑)

>Chi-ru*ちゃん

ハニートーストもホットケーキも、このバターとハチミツたっぷり~~~♪っていうのがやってみたくて(*≧m≦*)
実際にやったらカロリー怖くて食べられないけど(笑)

スプーンデコ、なかなか好評だから、春からチマチマ作ってみようかな(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]