忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日二度目の更新でございます(*^_^*)
 

yoshieちゃん便。


今日は、お出掛け前にテンション上がりまくりのお届けものがございました~♪

「Heaty ColthのHandmade日記」のyoshieちゃん からのお届けものです(*^_^*)

ハンドメイドで使うシール類を一緒に注文させてもらったんです。
で、お引越しのために生地を整理をしていて、その生地を私に譲ってくれるという有難いお話をいただき、注文した品物と一緒に生地を送ってくださいました(#^.^#)
 

yoshieちゃん便。

どーーーーーん!!!!!!

すごいいっぱーーーい!
一番上には、yoshieちゃんのブログで見てて「可愛いなぁ」と思っていたリボン柄♪

そして、そして・・・


もう、気が付いてる?!!!

(≧∇≦)

yoshieちゃん便。

なんと!!!

リバティが入っているぅ~~~~!!!!

しかも、カペルのビニコなんてめっちゃ大判!
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

「つや無しなので、普通に縫えるかなぁ」と入れてくれたそうです(T_T)
ああ~~~
私に縫えるの?!
てか、ハサミ入れられるの?!(笑)

その下には、ナンシーアンとミラベルのシフォンが!

yoshieちゃんのオススメは、シュシュだそうです。
これは是非挑戦してみたい・・・
出来あがったら絶対可愛いよね・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

他にも、ガーゼやニットもいっぱい♪
ガーゼはこれからの季節のハンカチとしても活躍してくれそうな感じ?!
上手いことハンカチに変身させられるといいんだけどな(●´ω`●)ゞ


それだけではありませーん(*≧m≦*)

yoshieちゃん便。

副資材も、こんなにいっぱい!
ASHIATOYAさんのタグなんて、カードに巻かれたままですよ~(;´▽`A``

yoshieちゃん便。

なんと、皮までっ!( ̄Д ̄;)
(〃д〃)きゃ~、どうやって使いましょう~~~(笑)

yoshieちゃん便。

まだまだ出てくる、yoshieちゃんの布箱♪

yoshieちゃんお手製のシール(「kimama-memo」の文字入りよ~☆)
ブリキの小物雑貨も素敵でしょ~
アルパカちゃんのクリアファイルも可愛いだなぁ、これが!

yoshieちゃん便。

オリジナルシールも、めっちゃ素敵(*´ェ`*)
オーダーしようかと思っていたので、これも嬉しいぃ~♪

yoshieちゃん便。

ぬわんと!
こんなものまで一緒に入ってました~~~~( ̄m ̄〃)

yoshieちゃん便。

おやつマット(*≧m≦*)

yoshieちゃんのおやつマット、初ゲットです★

yoshieちゃん便。

スタンプとタグもついて、めちゃキュート(*≧m≦*)

布の消費の為に作ったそうなんですが、yoshieちゃんもお揃いで2枚持ってるそうです(^^)


こんな可愛いおやつマットをいただいたら、これでおやつ食べたいですよね~♪

で、おやつ作りました( ̄m ̄〃)

ホワイトチョコムース。
 

出掛ける前に作って置いて、おやつの時間にいただきました~♪

ホワイトチョコムース。

ホワイトチョコムースです(*^_^*)

上にのってるのは、実家でもらった生ライチ。
と、人参の葉ですw

Cpicon ♡ ホワイトチョコムース♡ by ko~ko
 参考にしたレシピはコチラです。
ふわしゅわ~で美味しかったですヨ♪

コラボ♪
 

私の作ったコースターとコラボ~(笑)

ホワイトチョコムース。

裏を使うと、こんな感じ~(^-^)
こっちも夏っぽくていいね!

ホワイトチョコムース。

ふわしゅわ~な感じが伝わるかしら?!
チョコが苦手な旦那サマも、ホワイトチョコは好きなので、家族全員美味しく食べてくれましたヨ♪


それにしても・・・

yoshieちゃん!

なんて太っ腹な贅沢便を送ってくださったんでしょう(*´ェ`*)
大事に使わせていただきます!
(でも失敗したらゴメンナサイ)

本当にありがとうございました~~~~ヾ(〃^∇^)ノ
是非お礼させてくださいね(*^_^*)
(いつものお菓子便ですが(笑))


■information■
バニラちゃんshop。
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR
先日、Chi-ru*ちゃんとhisaruちゃんのお宅訪問に行った際、Chi-ru*ちゃんから素敵なプレゼントをいただきました♪

ありがと♪Chi-ru*ちゃん。

うふふっ(*゜v゜*)

なんだか分かりますか?

ありがと♪Chi-ru*ちゃん。

なんと、編み編みのカゴバッグ♪

小物などを入れておくのにいいサイズなんだけど、いかんせん!我が家には現在これが似合う場所がなくて(^^;
お部屋を片付けたら使わせてもらうね☆

愛読書本に載っていた写真にチラリとうつっていただけなのに、自分で形にしちゃうんですよ!
すごーーーーい!!

編み編みダメダメなので、こんな風に素敵に編み編み出来ちゃう人って尊敬(*´ェ`*)

「ミシン苦手・・・」みたいなこと言ってたけど、ちゃんとボタンホールまで付いてて、可愛いんです♪

ありがと♪Chi-ru*ちゃん。

お手紙と名刺も入ってましたよ(*^_^*)

おしゃれな名刺!

手作り雑貨を販売などもしているChi-ru*ちゃんに名刺は必需品なのね(*≧m≦*)
素敵よ~♪

Chi-ru*ちゃん、ほんとにありがとう(^0^)
こちらこそ、これからも仲良くしてね~♪♪♪



拍手

お礼便♪

先日、yoshieさんの布プレゼント企画で、素敵な布をたっぷりと譲っていただいたお礼をお送りさせていただきました(*^_^*)
お礼・・・と言っても、私に出来るのはお菓子を焼いて送るぐらいしか出来ないんですが(^▽^;)

ご家族で召し上がっていただけたようで嬉しかったです♪

桜シフォン。

■桜シフォンケーキ

桜餡を混ぜ込んだ生地のシフォンケーキを紙コップで焼きました(^^)

Cpicon 桜・香味シフォンケーキ2 by ko~ko

久しぶりにシフォンケーキ焼きました♪

卵白を泡立てるのも久しぶりで(笑)、マカロンの要領で危うく固く泡立て過ぎるところでした(笑)
途中で思い出して良かった~(;´▽`A``

桜の風味をほんわかと感じられるシフォンだと思います。
一番最初に桜シフォンを食べたのは、stella*ちゃん便でした(^^)

ちなみに紙コップで焼くと、一人分にちょうどいい量だし、プレゼントするのにも良いですよ~

紙コップシフォン。


こんな風に脇っチョをハサミでカットして、

紙コップシフォン。

底の部分のとこを、バリバリバリ~♪と破くときれいに剥けます♪

ラッピング。

シンプルなカラー紙コップだったので、マステを貼ってラッピング☆
可愛い紙コップがあれば、そのままでもキュートですよね(^^)

シュガーボール。

■シュガーボール

一口サイズのまんまるパンに、バターと砂糖をからめた甘ぁ~~~いおやつパンです♪
以前作った時に、yoshieさんが「こういうの好き~」とコメントくれていたので、作ってみました(^^)
お子さんが気に入ってくれてパクパク食べてくれたみたいです。
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ♪

ラッピング。

ワックスバッグにワックスペーパーを敷いて。
マステで口を留めて、3種類のレースをシールで留めてみました♪

レーズンスコーン。

■レーズンスコーン

稲田多佳子さんの新刊からのレシピです~
生地に生クリームの入ったスコーンに、レーズンを混ぜ込んでます。
レーズンが均一じゃないのは見逃してください(^_^;)

多佳子さんの新刊に載っているスコーンは、型抜きではなく、手で丸めるレシピになっていて、気軽に作れる感じです♪

ラッピング。

文字入りの透明袋に入れてから、窓付きの紙袋に入れて、紙レースとピンで留めました(^^)

ワッフル。

■ワッフル(メープルアイシング)

こちらも稲田多佳子さの新刊に載っていたレシピです。
ワッフルだけだとあまり甘くなくて、アイシングをかけてちょうどいい具合に?!
アイシングは、粉糖とメープルシロップを合わせた「メープルアイシング」♪
さすがにアイシングは甘いです~( ̄m ̄〃)

ラッピング。

レーステープを貼ったpp袋に、ワックスペーパーを敷いて。
細めのレースをシールで貼りました(^^)

オレンジケーキ。

■オレンジケーキ

marimoさんのレシピです。
先日作った、清見オレンジのピールを細かく刻んで混ぜ込みました♪
薔薇型で焼きました~
甘~いケーキです(*≧m≦*)

ラッピング。

紙のミニミニパウンドケースに入れて。
敷紙を入れた文字入り透明袋に並べて入れました。
こちらもレースをシールで留めました♪

以上、5点のお菓子とパンを入れさせてもらいました(^^)
yoshieさん、甘いもの大好きということで喜んでもらえたようで良かったです★

スプーンデコ。

久しぶりにスプーンデコも作りました♪

ハート型のクッキーに、クリーム絞ってフルーツをトッピング~
パールもちょっぴりのせました(^^)

柄の部分には、ちっちゃな鍵をチョコソースでくっつけてみましたヨ♪

上手な出来ではなかったけど(^^;


改めて・・・
yoshieさん、素敵な布を沢山ありがとうございました!
折角いただいたので、勿体ないけど使わせていただきます!(笑)
これからもどうぞ仲良くしてくださいませ~(*^▽^*)

リバティで素敵な作品を作られるyoshieさんのブログ「Hearty ClothのHandmade日記」はコチラ☆
紙ものも素敵ですよ!


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

そして、三度目の更新(●´ω`●)ゞ

今日、押し入れ整理を開始して暫くしてから、ピンポーン☆と郵便屋さんが。

お買い物の記憶がなかったので(爆)、なんだろ?と思いながら受け取ったら、仲良くしてもらってる しんばしさん からのお届けものでした♪

少し前に、しんばしさんが、イナズマイレブンのパズルをもらったんだけど娘ちゃんだしピースも結構あるから出来ないし、よっちゃんもらってくれない?と。

うちの子たち、イナズマイレブン好きなので、もちろんくださーーーい(^0^)と図々しくお願いしました( ̄m ̄〃)

ありがとう~しんばしさん♪

じゃじゃーーーーーん☆

しんばしさんのお手紙には、長男クン喜んでくれるかな~って書いてくれてたんだけど、一番喜んだのは次女チャンでした(*≧m≦*)
なんせ、次女チャンってば・・・

年賀状(笑)

今年の年賀状、イナズマイレブンのイラストで作ったんですよ(笑)

偶然パズルと同じ絵柄でビックリぃ~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

「作って飾るから額、買って!」と言われ、先ほどネットでポチリました~
明後日、中間テストがあるのでまだ開封してませんが、「いつ作ろうかな♪」と今からワクワクです。
しんばしさん、ありがとう~♪

しんばしさん便♪

パズルだけではなくて、こんな美味しいものまで色々と入ってました(^◇^)

しんばし家でブームの「食べるラー油」や「ごませんべい」、先日行った韓国料理屋さんのお土産「トウモロコシ茶」、物産展のお土産まで!

どれも美味しそう~~~(*≧m≦*)

しんばしさん、本当にどうもありがとう♪♪

しんばしさんのブログ「しんばしのHappy Kitchen」は コチラ☆
是非遊びに行ってくださいませ(^0^)


最近色々といただきものばかりで・・・お礼しなくちゃいけない方がどんどん増えていくぅ~(#^.^#)
少しずつお返しさせていただきますので、皆様、気長にお待ちくださいまし♪


拍手

今日から小学校では5時間目とお掃除が始まったので、三女チャンの帰宅時間が1時間ほど遅くなりました。
でも、幼稚園は年長さんの遠足で園バスを使っているため、年少・年中さんはお迎えです(^^;
雨降りの予報だったので、自転車でのお迎えはタマランな~と思っていたら、旦那サマが出張前日準備のためお昼すぎに帰宅w
案の定、幼稚園に着いたら雨が降ってきたので、すごく助かった~(*^^*ゞ

今日から暫く雨降りが続くようです。
引きこもって家の片付けでもしようかしらね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今朝、ポストに新聞を取りに行ったら、思いがけず贈り物が届いていたのでテンションアップ↑↑↑

以前、いいな~と言ったらプレゼントするね~と言ってくれていた、カメラチャーム付きネックレス♪

送り主は、Chi-ru*ちゃん です(*≧m≦*)

ありがとう♪Chi-ru*ちゃん

Chi-ru*ちゃんのラッピング、好きぃ~(*´ェ`*)

ありがとう♪Chi-ru*ちゃん

随分前に、yoshieさんのブログで見たのが初めてだったんだけど、このカメラチャーム、可愛いですよね~~~!
思わず「いいなぁ」言ってしまいました(*≧m≦*)

大事に使わせてもらうからね♪
Chi-ru*ちゃん、ありがとう~~~~ヾ(〃^∇^)ノ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いい天気!

昨日は、長女チャンの高校の球技大会の写真を撮りに、広報委員として行ってまいりました☆

ご覧のとおりのいい天気!

暑かった~
でも、木陰は最高に気分良かったっすよ!(笑)

1年生から3年生まで、学年の垣根を越えてのガチバトル!
ドッヂボールでは、長女チャンのクラスが3年生に勝ってましたヨ( ̄m ̄〃)

長女チャンが参加していたバスケは、残念ながら延長戦で2年生に負けちゃいました・・・

動く若者を写真で撮るのには難しいぃ~~~
でも、一眼レフカメラを持った先生や写真屋さんも写真を撮っていたので、気楽に適当に(爆)撮ってました♪

帰りに、学校の周りを少し撮ってみました。

学校の風景。

校庭脇の歩道。
まるでトトロの世界。
どんな田舎だ!!(笑)

学校の風景。

正門にむかう道。
学校のまわりは、ほぼ桜の木。

満開の時に写真撮りたかったなぁ~~~((+_+))

今は新緑の鮮やかな緑色で溢れています。
いい環境でノビノビと高校生活を送っている長女チャン。
うらやましいぞ。

でも、虫が多いみたいです(○゜ε゜○)プププー




拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]