忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、長女チャンと次女チャンが部活で学校、長男クンは登園日だったので、お昼まで三女チャンと二人きりでした(*≧m≦*)

家のこととか色々やってたら、ピンポーン♪とお届けものが。

モニターで当たったのが届いたのかな?!と思ったら、仲良くしてもらってる ららちゃん からのお届けものでした~(*^▽^*)
なんの前触れもなく届いたのでビックリしました(笑)

なんだろなんだろ~~~♪って、((o(^∇^)o))わくわくしながら開封しましたら…


ららちゃん、ありがとう♪

じゃじゃーーーーん☆

ちょっと早いけど・・・って、お誕生日プレゼントと北海道のお土産が!!!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"*** ららちゃん、ありがとぉ~~~~!!!!!

ららちゃん、ありがとう♪

じゃがポックル・・・美味しいよねぇ~♪
北海道のハスカップ ピンキー

そして、ブランデー風味 すすきの夜の誘惑 キャラメル( ̄m ̄〃)
いいね~
大人な感じぃ~
子どもにはあげなーい(笑)

登別温泉 オニの湯
誕生日は、登別温泉にでもつかろうかと思います(*≧m≦*)

ららちゃん、ありがとう♪

直筆のお手紙に新作のポスカ、オリジナルバースデーカードまで!

ららちゃんのポスカが増えたぁ~♪

増えたといえば・・・


ららちゃん、ありがとう♪

yoshieちゃん のガーゼハンカチ(。・w・。 )

表はサラサラのリバティ、裏はふんわりガーゼ♪

先日、ゆーみんからもyoshieちゃんのガーゼハンカチをもらったんですが、自分で買ったのと合わせて3枚になりました~♪
今まで使うのが勿体なくて、まだしまってる状態なんだけど、3枚あると大事に使いまわせそうです(^^)

ららちゃん、ありがとう♪

こちらも、yoshieちゃんのレジンネックレスです(^^)

色も、これからの季節にちょうどいい色合いで嬉しいぃ~♪

ららちゃん、ほんとにありがとう!
大事に使わせてもらいます。
美味しくいただきます。
のほほんと温泉につからせてもらいます。

これからも仲良くしてね♪

お仕事の合間に美味しいお菓子やパンを作っちゃう、素敵な写真を撮ったりなんかもしちゃう、とっても素敵なママさん ららちゃん のブログ 「*LaLa's healing house*」はコチラ☆


拍手

PR
昨日今日と、涼しくて過ごしやすいです(*^_^*)
届いた電気料金の請求書を見てビックリー!!
先月より3000円もアップしてるぅ~~~~(;´Д`A ```
連休で昼間からエアコン入れてたからかな…
特に暑かったし…orz

こんな風に涼しくなればエアコンも入れずに済むから助かるなぁ。


昨日、嬉しい届け物があったのでご紹介させていただきます(^◇^)

確か、私のブログに遊びに来てくれてコメントを入れてくれたのが最初だと思います。(カウプレだったかな?)

素敵なバッグを作っている soniaさん から、嬉しいお届けものがありました~♪
「感謝のプレ企画」で副資材セットが当たったんです(*≧m≦*)

soniaさん♪

もう、封筒からして素敵ぃ~~~~(*´ェ`*)
こういう風に送られてくると、受け取る側はテンション上がりますねー!
勉強になりますm(_ _"m)

soniaさん♪

もちろん、中身も素敵ですよ~~~~(≧∇≦)

気になる中身は、副資材セットなんですが…

soniaさん♪

レース、リボン、アンティークなチャーム(*≧m≦*)

soniaさん♪

こんな可愛らしい生地もたっぷり!

何作ろうかな?!
新しい生地を手にするとなんだかワクワクしますねー(^◇^)

当選した副資材セットは以上なんですが・・・

soniaさん♪

こんな素敵な手づくりチャームまで入ってました!!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

soniaさん♪

こういうセンス、欲しいぃ~~~~~~~~~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
soniaさんが作られたレジンも付いてました♪

可愛いぃ~♪
どこに付けようか迷っちゃいます!

soniaさん、素敵なものを沢山ありがとうございました~~~!!!

センスのいいバッグを作られている soniaさん のブログ
「Handmade*BreakTime まったりハンドメイド日記」 は コチラ★

是非遊びに行ってみて下さいませ~♪(*´ェ`*)


拍手

ゆーみん、ありがとう♪

先日、一ヶ月早く ゆーみん からお誕生日プレゼントをいただいちゃいました(*≧m≦*)
ビックリしたけど嬉しかったよ~!
ゆーみん、ありがとう(*^▽^*)

ありがとう、ゆーみん♪

こんなに盛りだくさんのお菓子たち~(≧∇≦)

メニューに書いてあった順番に紹介させていただきます☆
(天気が悪くて、写真がきれいに撮れなくて…ゴメンっ!)

ありがとう、ゆーみん♪

■秘密にしたい☆キャラメルモカマフィン

私も大好きな まりもさん のキャラメルモカマフィン♪
スライスアーモンドものってて、食感↑↑↑
ミニマフィンサイズで、いくらでも食べられちゃうよ~

ありがとう、ゆーみん♪

■卵乳製品フリー簡単☆スノーボール

阿波三盆糖で作ったスノーボールだそうです。
えっ!
卵乳製品フリーなの?!

いつも私が作るサラダ油のスノーボールとは違って、少ししっとり感のあるスノーボールだったんだけど、これがまたあとを引くんです…
優しい甘さで止まらないっ♪

サイズもね。
ぽいぽい口に入っちゃうサイズなんだわさ。
罪深き一口サイズ。

ありがとう、ゆーみん♪

■強力粉でガリガリ☆ココアおからプリッツ

ノンオイル&卵不使用で、おから使用でなんて健康的!
ピールが入ってるんだけども、これがゴリゴリガリガリ…
最初は「硬っ!」と思ったけど、食べてるうちに止まらなくなっちゃう不思議おやつ(笑)
次女チャンが特にハマって食べてたよ~♪

ありがとう、ゆーみん♪

■超さくさく!きなこクッキー

チョコチップとくるみが入った、きなこのクッキー。
チョコが入っていたので、三女チャンと長男クンもパクパク食べてました(^^)

ありがとう、ゆーみん♪

■ノンオイル☆ペリーとレーズンのビスコッティ

ビスコッティ、ザクザクで美味しいですよね~♪
フルーツもたっぷり入っていて、ジューシーさもあります。
ドライフルーツ好きなので、ほぼ一人で食べちゃった!(笑)

ありがとう、ゆーみん♪

■紅茶のキューブクッキー

紅茶の味がイマイチ出てないかも…なんて、ゆーみんの手紙には書いてあったけど、そんなことなかったよ~
しっとりサクサクで美味しかった~(*´ェ`*)
キューブクッキーって、なんか可愛いね♪


とっても美味しいお菓子、ご馳走様でした★


そして、他にもこんな素敵なものが…

ありがとう、ゆーみん♪

じゃ~~~~~~~~~~~ん★

ブルックスの抹茶と、ゆーみんオススメのメイプルシュガー♪

ありがとう、ゆーみん♪

そして、yoshieちゃん のshopでゲットしたガーゼハンカチ♪
mogumoguさん のパンダ団子ストラップ♪

どっちも可愛くて素敵ぃ~~~~(≧∇≦)

yoshieちゃんの先日のshopでは不戦敗に終わってしまったので、またyoshieちゃんの作品が手に取れて嬉しかったよ(*^_^*)
パンダ団子のストラップも、めちゃツボで( ̄m ̄〃)

ゆーみん、本当にありがとう~~~~(*^・^*)チュッ♪

これからもお付き合いの程、よろしくねん(○゜ε゜○)




【モニプラ★モニター募集情報】
【小鼻の黒ずみ】サヨナラ宣言!! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』

拍手

今日から長男クンと三女チャンが幼稚園&学校に行きました~♪
といっても、もう明日行ったら、その翌日からは長~~~~~い夏休みなんですけどね('ε')
早く来い来い2学期♪(爆

先日、yoshieちゃん と aukoちゃん にお誕生日便を送った時に、ゆーみん からお裾分けで美味しいものいただきました♪

ゆーみんのお裾分け♪

こんないっぱーーーーい!!!
まるで私もお誕生日みたいだ(笑)

私からのほんのちょっとのお裾分けして用意出来なくて…
ごめんね~(;´Д`A ```

ゆーみんのお裾分け♪

こちらは、コストコのパン。
前日あたりに友人の方がコストコに行ったので、お願いしたそうで、そのお裾分けです(^^)
このパンがぎょうさん入った袋を3~4袋持ってるママさんを公園で目撃したことがありますが、すごいボリュームなんですよねー!
その方も、他のママさんにお願いされたようで、公園で手渡ししてました( ̄m ̄〃)

ゆーみんのお裾分け♪

あんずケーキ、黒糖クランブルケーキ、きな粉シフォン、チーズ入りのおやつスティック♪

もちろん全部美味しかった~(*≧m≦*)

ゆーみん、ご馳走様でした☆
またお待ちしてまーす(笑)



拍手

今日は曇っていて、気温も30度を切るぐらいなので若干過ごしやすいです。

が、お昼に幼稚園の懇談会、午後は小学校の参観懇談会があるので、一日自転車で移動です(^^;
曇ってて雨もちょっと心配だし・・・
どうせなら晴れてた方が良かったなぁ。


朝、新聞を取りにポストに行ったら、yoshieちゃんからのお届けものが♪

以前、ラッピングシールを一緒に注文させてもらったんだけど、タイミング悪く私のお願いしたものが品切れしてしまっていて・・・
その後、入荷して注文したのが届いたので送りますね~と言っててくれてたんです。
こんな早く届けてもらえるなんて!
yoshieちゃん、ありがとう~~~~(*^▽^*)

yoshieちゃん♪

表には、yoshieちゃんの作ったアドレスシールのエッフェル塔と、スカイツリー&東京タワーのコラボ♪

みなさん、地デジ化終了しましたか?
もうすぐアナログ放送終了でーす。

yoshieちゃん♪

お願いしたシールよりも、他の物の方が多い!!!(笑)

yoshieちゃん♪

先日、素敵な生地を沢山いただいたばかりなのに、またこんな可愛いカットクロスをいただいてしまいました!
ドット柄もお花柄も、どっちもツボで可愛いぃ~~~(*≧m≦*)

yoshieちゃん♪

こちらはyoshieちゃんの新作便箋(*≧m≦*)

ブログで紹介してましたが、実物、めちゃ可愛いっす♪

yoshieちゃん♪

ね?
どれも可愛いイラストが入ってます(#^.^#)

yoshieちゃん、いつもいつも本当にありがとうございます~~~!!!
お礼もきちんと出来なくて申し訳ないです(;´Д`A ```
本当にありがとうございますっ!


まだ宣伝不要ですよ~なんておっしゃってますが、今月22日にshopopenの予定です(^^)
また素敵な作品が沢山並ぶと思いますので、要チェックですよ!!!


さて。
そろそろ準備をして幼稚園に行ってきまーす。

てか、

雨降ってきたしっ!!!

( ̄Д ̄;) ガーン


自転車なのに~
めんどくさ~
やっぱ晴れててくれてて良かったのに~

拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]