忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、カウプレで雑貨便をお送りした Chi-ru*ちゃん から、お礼に…と、素敵な贈り物が届きました♪

Chi-ru*ちゃんは、ご自分で作られたものを委託販売やおうちshopなどのイベントにも作品を出されてるんですよ(*≧m≦*)
小物雑貨から編み編みまで、色々こなしてます☆

Chi-ru*ちゃん便。

Chi-ru*ちゃんのブログで、手にとって見てみたーい!と思っていた雑貨ちゃんたちが入ってました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

Chi-ru*ちゃん便。

なんと!
ミニチュアブーツのネックレスです(*≧m≦*)

すごくないですか?!
ちゃんとバックルも付いてるんですよ~
ラッピングも可愛いですよね(*^_^*)

Chi-ru*ちゃん便。

ミニボンヌちゃん♪

丸材に丁寧にギンガムチェックの布地が貼ってあって、本物のボンヌのジャムみたいです。
子どもの手の届くところに置いといたら、おままごとに使われそうなので(笑)、そそくさと高いところへ飾りました(^▽^;)

Chi-ru*ちゃん便。

ドライアレンジです(#^.^#)

配送中に、ほんのちょっぴり破損してしまってたのが残念ですが、目立つ部分ではなくてまだ良かったです。

どうやって挿してるのかしら???
なんて、中を覗こうとしたけど無理でした(笑)
きれいにバランス良くアレンジされてます(^^)

このまま飾っておくと、埃がついたときにお手入れが大変そうだったので、透明の袋に入れて飾ってます♪


Chi-ru*ちゃん、可愛いお品物をたくさんありがとうございました~~~ヾ(〃^∇^)ノ
今までいただいた素敵な贈り物たちと一緒に、いつも見られるPCの前の棚に飾らせてもらいました♪

これからも末長~く、仲良くしてくれたら嬉しいな(*≧m≦*)
本当にありがとうっ!


素敵な小物雑貨を作ってらっしゃるChi-ru*ちゃんのブログは コチラ☆
他にも素敵なものがいっぱいです!

拍手

PR

以前の「88888カウプレ企画」の時に、雑貨便をお届けた blueさん から、お礼便が届きました♪
私からは大したものは送れなかったんだけど、ずっと気にかけててくださって、お忙しい中わざわざ手作りのお菓子を送ってくださいました(#^.^#)

blueさん便。

初めての blueさん の手作りお菓子!
紹介させていただきます(*^_^*)

blueさん便。
 

ラッピングも丁寧で可愛らしいでしょ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

blueさん便。

一緒に入っていた、キャラメルティー&お砂糖、ドイリーです。
ドイリーは既製品ということですが、私の好みにもピッタリで、写真を撮るときに活用させていただきたいと思います♪
ケーキをのせたお皿を置いても、ドイリーのひらひらが見えるぐらいの大きさです(^^)

blueさん便。

こんな感じでいただきました(*≧m≦*)

blueさん便。

■珈琲&ピーカンナッツビスコッティ
■アーモンドビスコッティ(ほんのりバニラ風味)

どちらもナッツの食感とベースの食感のバランスが良くて、固すぎず柔らかすぎず、美味しい!
クセになる感じで、もっとガリガリボリボリ食べたかったぁ~( ̄m ̄〃)

 
blueさん便。
 
■黒ゴマきなこクッキー

最近、きなこのスイーツを見ることが多かったので、食べられて嬉しいです(^ー^* )フフ♪
風味も良くて、食感も良くて・・・
やばいですね。
一人で全部食べちゃうところでした(~_~;)

■チョコチップスコーン
■プレーンスコーン

トースターで温めてからいただきました(^^)
これがめっちゃ美味しくて・・・!!!
食べて「(≧∇≦)キャー♪」って感じです(笑)
サクサクだけどふんわりなんですよ。
いくらでも食べられちゃう♪
長男クンも、チョコチップの入ったスコーンが気に入ったみたいで、半分以上食べられちゃいました。
(;´д`)トホホ

 
blueさん便。
 
■キャラメルティー と お砂糖

フレーバーティーって好きなんですけど、あまり自分では買うことがなくて。
大好きなキャラメルフレーバー。
美味しくないワケないですよね ̄m ̄ ふふ

ホワッと湯気も写真に写りました~(見えますか?)
温かいお茶が身にしみわたる、38歳女の朝メニューでした(笑)


blueさんは、地元の「いいもん市」というイベントで、手作りのお菓子などを出品してらっしゃいます。
なんと!
11月14日のイベントに、↑のビスコッティを出すそうですよ~~~!!
お近くの方、是非是非実際に手にとって食べてみてください(*^_^*)
ほんとにガリガリボリボリ止められませんよ~~~(*≧m≦*)

blueさんの素敵なブログはこちら 「bloomy*」


blueさん、本当に美味しいもの沢山ありがとうございました♪
かえって色々と気を使わせてしまってすみませんでした(^^;
でも、めっちゃ嬉しいかったです!
これからも仲良くしてくださいね♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


拍手

こんにちは。
今日は三女チャン、●野動物公園へ遠足に行ってまいりました。
ポツポツと雨が降っていたので心配してましたが、あっちは降ってなかったようです(^^)
無事に、楽しんで帰って来たので良かったです(*^_^*)

昨日からカウプレのお菓子便を作ってまして、本日え~ちゃん宛にお送りいたしました。
お手元に届いたらブログで紹介させていただきたいと思ってます♪

ゆーみんにもお届けせねば!
と、メールをして・・・いつも通り取りに来てもらっちゃいました(;´▽`A``
いつもいつもスマンです。

で、私からのプレゼントだったのに、ゆーみんからもいただいちゃって。
タイミング良く、美味しいものを作っていたようです(*≧m≦*)

ゆーみんから♪

スイーツポテト!
出来たてを持って来てくれて、まだ温かいです~( ̄m ̄〃)

レシピは、バリ猫(ゆっきー)さんのブログに載っていたものだそうです。
見てて私も食べた~いと思ってたので、超嬉しいぃ~~~☆彡

ゆーみんから♪

なんと!
こちら、ゆーみん宅で収穫した「シイタケ」!
間違っても、ゆーみんは”シイタケ農家”ではないんですよ(笑)
姫(娘)ちゃんのリクエストで、シイタケの原木を購入して育ててたみたいです。
次から次へとニョキニョキ生えてくるシイタケ・・・
「そんなの捨てろ!」というシイタケ嫌いの旦那様・・・(笑)

そんなワケで、我が家にもお裾分けが回ってまいりました( ̄m ̄〃)
どうやって食べようかな~
やっぱ焼いて醤油かな?!

ゆーみん、ご馳走様でした★
よっちゃん便、お口に合えばいいんですが(^^ゞ


さて。
明日の天気はどうでしょうかね。
明日は幼稚園のお芋掘り。
お手伝いに行くので、やっぱり天気が気になります(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

昨日、仲良くしてもらってるki*ちゃんからのサプライズ便が届きました(*≧m≦*)
いつもki*ちゃんの贈り物はサプライズなので余計にドキドキします(笑)

ki*ちゃん便。

素敵なものいっぱいです(#^.^#)

ki*ちゃん便

沖縄に住んでいるki*ちゃんは、いつも何かしら珍しいものを贈ってくれます♪

今回は「パパイヤピクルス」と「つぼくさ茶」。
つぼくさ茶はハーブティーの明記があるんですが、聞いたことがなかった名前だったので、ちょっと調べてみました。

*長寿のハーブ
*アンチエイジング
*ダイエット・デトックス
*免疫機能を高める  etc…

とにかくスゴイハーブみたいです!

ki*ちゃんのブログ「まちや mi*ki」で、相方のmi*さんがよく話題にされているチャクラ。
この「つぼくさ」は、

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
クラウン・チャクラ(第7のチャクラ)を目覚まし、右脳と左脳のバランスを整えます。
瞑想の前にツボクサ・ティーをカップ一杯飲むとよいでしょう。
牛乳を用いた煎出液は、よい神経強壮剤です。
粉末は外用のペーストとして慢性の皮膚病に用いられます。
バジルと黒コショウを一緒に調合すると発熱に効果があります。
若返り剤としては、ギーで調合するのが最良です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なんてことも書いてありました(*^_^*)
まだ飲んでないんですが、どんな味なのかな~♪

ki*ちゃん便。

いつもの美味しいki*ちゃんお手製「黒糖パウンドケーキ」♪
しっとりしてるのに軽くて、めっちゃ美味しかったよー!
独り占め、独り占め~~~(*≧m≦*)

そして、私が最近お裁縫をしているので、ki*ちゃんチョイスの可愛い生地が一緒に入ってました♪
薔薇柄とドット柄のリネン地です(^^)
どっちも私の好みの柄で嬉しい~
でも、なんだかハサミ入れちゃうの勿体ないな~(^▽^;)
でもでも、なんか形にして持ち歩きたい(*≧m≦*)

mi*さんから。

こちらは、ki*ちゃんの相方・mi*さんが作られたネックレスなんです。

ブログで紹介されていて、私の誕生石のペリドットと長男クンの誕生石のジェダイトという石の組み合わせで、私が勝手に「私と長男クンのコラボネックレス!」と喜んでたんです。
それをわざわざki*ちゃんに託して、私に贈ってくださいました。

mi*さんから。


すごくビックリしました!
手にとった瞬間、ものすごい鳥肌が立ったんですよ。
ki*ちゃんからのサプライズ便のことも相まって、暫く鳥肌が立ちっぱなしで心臓のドキドキが止まりませんでした(;´▽`A``

ご覧の通り、ニ連タイプのデザインなので、着用すると2本の違ったネックレスをつけている感じになります。
太ってるから首回り大丈夫かしら・・・と心配しましたが、なんとかセーフです(笑)

mi*さん、こんなに素敵な贈り物、本当にありがとうございました(*^_^*)
ki*ちゃんにプレゼントしてもらったアクセサリーたちと一緒に、大事にさせていただきますね!

ki*ちゃん、mi*さん!
素敵なものをいっぱいありがとうございました~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'
これからも仲良くしてくださいね♪
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ki*ちゃんとmi*さんの素敵なブログはこちら→ 「まちや mi*ki」


拍手

先日、めでたく結婚1周年を迎えられたaukoさんに、ほんのお祝いの気持ちでお届けものをしたのですが、そのお礼に~と、わざわざ美味しいものをいっぱい送って下さいました(*≧m≦*)

そんなつもりじゃなかったんだけども…
と思いつつ、やっぱり送ってもらえるとかなり嬉しかったりします( ̄m ̄〃)
 

aukoさん便♪


どーん!とaukoさん手作りのパンやお菓子たち♪
どれも美味しそうです~~~~(*≧m≦*)
 

ホエー山食


*ホエー山食*ヨーグルト酵母・春よ恋100%・仕込水ホエー使用
 最近、おからとともにはまっているという、ホエーを使った山食ちゃん♪
 酵母もヨーグルト酵母でお腹に優しそうですね(*^_^*)
 そのままでも美味しいですが、今朝はトーストにして、何もつけずにいただきました~。
 

aukoさん便。
 

*フィグカンパ*レモン酵母サワー種・タイプER・ライ麦使用
 私がフィグ好きということで、わざわざチョイスしてくれました(*≧m≦*)
 

aukoさん便


 フィグとクルミの食感、たまりません~~~♪
 入ってたフィグもとっても美味しくて、いくらでも食べられちゃいます!
 ライ麦も入っていて、素朴な中にも深い味わいがあって、ついついよく噛んで食べちゃいます(笑)
 

aukoさん便。
 

*エペバケ*ブルーベリー酵母・エペ100%使用 加水65%
 どう?!
 超かっこいいでしょーー!!!
 どのアングルから撮ってもカッコイイです(*≧m≦*)
 え?そんなにカッコよく見えない?!
 それは写真撮った人間の腕の問題です(;´Д`A ```
 実物は、上から見ても横から見ても斜めから見てもカッコいいんですよ~~~♪
 

aukoさん便。


 とにかく、香りからしてとても香ばしくて、噛むと次から次へとうまみが出てきます。
 腕もさることながら、お粉も美味しいんでしょうね~
 何かのせて食べようかな、と思ったんですが、これもそのまま味わって食べたいパンでした(^^)
 

aukoさん便
 

*かぼちゃのケーキ*
 aukoさん曰く 「ホエーの副産物が水切りヨーグルト」 だそうで(笑)
 その、【副産物】である水切りヨーグルトを使った かぼちゃのケーキ です。
 レーズンも入ってて・・・すごい美味しいぃ~~~~!
 独り占めして食べちゃいました(*≧m≦*)
 スイートポテト風に作った・・・と書いてあったけど…自分でも作ってみたーい!
 aukoさん!レシピ教えてくださ~~~いヘ(。^(ェ)^。)ノ

そして、まだまだ美味しいものが・・・・

aukoさん便
 
*高畠ワイナリーのお土産*

数日前、aukoさんからメールで「ワイン飲みますか?」と聞かれまして・・・
残念ながらワインは苦手で飲まないんです…と返信したところ、こんな美味しそうなものが!
「ラ・フランス」のワインです(*≧m≦*)

昨日、旦那サンが帰って来てから久しぶりにお酒を飲みました。
「旦那様と飲んでください」なんてaukoさんのお手紙に書いてあったので、旦那サンにもふるまってみましたよ!(笑)

aukoさんのフィグカンパと並べて♪(旦那もイチジク好きなんですよ(#^.^#))

「ラ・フランス」のワインは、甘口で口当たりもよくて飲みやすかったです!
さすが、aukoさん自身が試飲しまくって(笑)選んでくれた1品です  ̄m ̄
滅多に飲まないワインですが、美味しくいただきました♪

そして、「ふれふれスフレ」なるメレンゲもお菓子も。
ワインを作ったときに出たブドウの皮を粉砕して粉状にしたものが振りかかっていました。
ムダを出さないワイン作り。
素晴らしいです(#^.^#)
お菓子自体もサクサクで美味!
もちろん独り占めです( ̄m ̄〃)


aukoさん、本当にたくさん美味しいものをありがとうございました~♪
美味しいものいっぱいで幸せです(*^_^*)
aukoさん便がなくなってしまうまでダイエット無視無視ぃ~(笑)

これからもお付き合いの程、よろしくお願いします♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


*-*-*-*-*-*-*-*
そして、今日はサプライズ便が届きました!
後ほど紹介させていただきます(*^_^*)
毎日ドキドキが止まりません(笑)



 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]