忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、仲良くしてもらってるki*ちゃんからのサプライズ便が届きました(*≧m≦*)
いつもki*ちゃんの贈り物はサプライズなので余計にドキドキします(笑)

ki*ちゃん便。

素敵なものいっぱいです(#^.^#)

ki*ちゃん便

沖縄に住んでいるki*ちゃんは、いつも何かしら珍しいものを贈ってくれます♪

今回は「パパイヤピクルス」と「つぼくさ茶」。
つぼくさ茶はハーブティーの明記があるんですが、聞いたことがなかった名前だったので、ちょっと調べてみました。

*長寿のハーブ
*アンチエイジング
*ダイエット・デトックス
*免疫機能を高める  etc…

とにかくスゴイハーブみたいです!

ki*ちゃんのブログ「まちや mi*ki」で、相方のmi*さんがよく話題にされているチャクラ。
この「つぼくさ」は、

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
クラウン・チャクラ(第7のチャクラ)を目覚まし、右脳と左脳のバランスを整えます。
瞑想の前にツボクサ・ティーをカップ一杯飲むとよいでしょう。
牛乳を用いた煎出液は、よい神経強壮剤です。
粉末は外用のペーストとして慢性の皮膚病に用いられます。
バジルと黒コショウを一緒に調合すると発熱に効果があります。
若返り剤としては、ギーで調合するのが最良です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なんてことも書いてありました(*^_^*)
まだ飲んでないんですが、どんな味なのかな~♪

ki*ちゃん便。

いつもの美味しいki*ちゃんお手製「黒糖パウンドケーキ」♪
しっとりしてるのに軽くて、めっちゃ美味しかったよー!
独り占め、独り占め~~~(*≧m≦*)

そして、私が最近お裁縫をしているので、ki*ちゃんチョイスの可愛い生地が一緒に入ってました♪
薔薇柄とドット柄のリネン地です(^^)
どっちも私の好みの柄で嬉しい~
でも、なんだかハサミ入れちゃうの勿体ないな~(^▽^;)
でもでも、なんか形にして持ち歩きたい(*≧m≦*)

mi*さんから。

こちらは、ki*ちゃんの相方・mi*さんが作られたネックレスなんです。

ブログで紹介されていて、私の誕生石のペリドットと長男クンの誕生石のジェダイトという石の組み合わせで、私が勝手に「私と長男クンのコラボネックレス!」と喜んでたんです。
それをわざわざki*ちゃんに託して、私に贈ってくださいました。

mi*さんから。


すごくビックリしました!
手にとった瞬間、ものすごい鳥肌が立ったんですよ。
ki*ちゃんからのサプライズ便のことも相まって、暫く鳥肌が立ちっぱなしで心臓のドキドキが止まりませんでした(;´▽`A``

ご覧の通り、ニ連タイプのデザインなので、着用すると2本の違ったネックレスをつけている感じになります。
太ってるから首回り大丈夫かしら・・・と心配しましたが、なんとかセーフです(笑)

mi*さん、こんなに素敵な贈り物、本当にありがとうございました(*^_^*)
ki*ちゃんにプレゼントしてもらったアクセサリーたちと一緒に、大事にさせていただきますね!

ki*ちゃん、mi*さん!
素敵なものをいっぱいありがとうございました~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'
これからも仲良くしてくださいね♪
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ki*ちゃんとmi*さんの素敵なブログはこちら→ 「まちや mi*ki」


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わ~♪素敵に紹介してくれてありがとう!!
しかもつぼくさ茶。チャクラ…
よく分からない(爆

私結構何も知らなくて困っちゃう(笑

よっちゃんが紹介してくれると、私が撮るよりすごく素敵に見えるね~。
私も腕をあげなければっ!

喜んでもらえて嬉しいよ~♪
よっちゃん大好きだよ~(^O^)/これからもよろしくね~♪

無題

こちらにも♪

ki*ちゃんのサプライズ便嬉しかったよね~★
黒糖のパウンドケーキは姫達に見事食べられ・・
撃沈><;
しかも今度ママ作ってね~って言われたよ。。
自分で作ったパウンドじゃなくて
ki*ちゃんが作ってくれたパウンドだから
価値があるのにぃぃぃ~(涙
自分で作ってki*ちゃんが作ってくれたものなんだ~って
思うようにしますわ(汗

mi*さんの作られたネックレスも素敵~*^^*
長男クンとのコラボネックレス良かったね~★

>ki*ちゃん

本当に色々とありがとう(*^_^*)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ki*ちゃんもチャクラとかってあまり知らないんだね。仲間だ、仲間!(笑)

いつまでも古~いデジカメで頑張ってるよ(^^)
素敵に撮れてる?
そう言ってもらえると嬉し~い♪

 ̄m ̄ ふふ
私もki*ちゃん大好きよ~♪
これからもよろしくね!

>ららさん

うふふっ(*゜v゜*)
ららさんともki*ちゃん便を一緒に共有出来て嬉しいな~
黒糖パウンドケーキ、食べてなかったの?!
( ̄Д ̄;) ガーン
私、子どもたちに見せることなく独り占めして食べちゃったよ(^▽^;)

ららさんならki*ちゃんみたいに美味しいのが焼けるよ~(#^.^#)

mi*さんのネックレス、ビックリしました!
長男クンともコラボネックレス…
また宝物が増えたよ(^-^)

よっちゃんさん

実は。。。私のところにもki*さん便が届きました^^
アクセサリーにパウンドケーキにしゅんへのプレゼントと素敵な物が盛りだくさん!!
ほんと嬉しかったです^^
よっちゃんさんに届いたki*さん便も素敵ですね!!
mi*さんの作られたアクセサリーもとっても素敵♪

ほんとmi*さんki*さんが作る作品はとっても素敵で。。。改めてすごいなぁって思っちゃいました^^

無題

おはようございます!

いつもコメントありがとうございます。ki*ちゃん便素敵でしたね。つぼくさ茶、mi*も好きです♪なかなか手に入りにくくて沖縄に行った時に何個か買いだめしてしましたね。この記事呼んでたらまた飲みたくなってしまいました~f^_^;

ネックレス、喜んでいただいて嬉しいです♪
でも、まだまだ試作のような品物なので記事にまで載せて頂いて恐縮です(^^ゞ

これからもまちやmi*kiをよろしくお願いします~(^人^)

無題

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
またまた素敵なki*ちゃん便だねぇ

「パパイヤピクルス」と「つぼくさ茶」
初めて見たよ~

黒糖パウンドも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

mi*さんの作ったネックレスも素敵♪
よっちゃんに似合いそうだね ̄m ̄ ふふ

>aukoさん

aukoさんのところにもki*ちゃん便が届いたんですね~(*^_^*)
嬉しいですね!
アクセサリーに駿クンへのプレゼント、見ましたよ♪
どれも素敵で可愛かったぁ~(*≧m≦*)

mi*さんのつくったアクセは初めて手に取ったけど、やっぱり素敵でした(^^)
ki*ちゃんにもらったものと一緒に大事にします♪

>mi*さん

素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!
宝物が増えて嬉しいです(*^_^*)

mi*さん、つぼくさ茶愛飲者なんですね~
実はまだ飲んでないんですが、どんな味なのか楽しみです(*≧m≦*)
かなり体に良さそうな感じのお茶ですよね?!

これからも遊びに行きますので、よろしくお願いします(#^.^#)

>ゆーみん

私もパパイヤピクルスとつぼくさ茶、私も初めて見たよ~
ピクルス、ゆーみんの分少し残してあるから木曜日にご賞味あれ!
つぼくさ茶も作っておくね(^^)

mi*さんのネックレス、似合いそう?
嬉しいなぁ~(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]