忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、めでたく結婚1周年を迎えられたaukoさんに、ほんのお祝いの気持ちでお届けものをしたのですが、そのお礼に~と、わざわざ美味しいものをいっぱい送って下さいました(*≧m≦*)

そんなつもりじゃなかったんだけども…
と思いつつ、やっぱり送ってもらえるとかなり嬉しかったりします( ̄m ̄〃)
 

aukoさん便♪


どーん!とaukoさん手作りのパンやお菓子たち♪
どれも美味しそうです~~~~(*≧m≦*)
 

ホエー山食


*ホエー山食*ヨーグルト酵母・春よ恋100%・仕込水ホエー使用
 最近、おからとともにはまっているという、ホエーを使った山食ちゃん♪
 酵母もヨーグルト酵母でお腹に優しそうですね(*^_^*)
 そのままでも美味しいですが、今朝はトーストにして、何もつけずにいただきました~。
 

aukoさん便。
 

*フィグカンパ*レモン酵母サワー種・タイプER・ライ麦使用
 私がフィグ好きということで、わざわざチョイスしてくれました(*≧m≦*)
 

aukoさん便


 フィグとクルミの食感、たまりません~~~♪
 入ってたフィグもとっても美味しくて、いくらでも食べられちゃいます!
 ライ麦も入っていて、素朴な中にも深い味わいがあって、ついついよく噛んで食べちゃいます(笑)
 

aukoさん便。
 

*エペバケ*ブルーベリー酵母・エペ100%使用 加水65%
 どう?!
 超かっこいいでしょーー!!!
 どのアングルから撮ってもカッコイイです(*≧m≦*)
 え?そんなにカッコよく見えない?!
 それは写真撮った人間の腕の問題です(;´Д`A ```
 実物は、上から見ても横から見ても斜めから見てもカッコいいんですよ~~~♪
 

aukoさん便。


 とにかく、香りからしてとても香ばしくて、噛むと次から次へとうまみが出てきます。
 腕もさることながら、お粉も美味しいんでしょうね~
 何かのせて食べようかな、と思ったんですが、これもそのまま味わって食べたいパンでした(^^)
 

aukoさん便
 

*かぼちゃのケーキ*
 aukoさん曰く 「ホエーの副産物が水切りヨーグルト」 だそうで(笑)
 その、【副産物】である水切りヨーグルトを使った かぼちゃのケーキ です。
 レーズンも入ってて・・・すごい美味しいぃ~~~~!
 独り占めして食べちゃいました(*≧m≦*)
 スイートポテト風に作った・・・と書いてあったけど…自分でも作ってみたーい!
 aukoさん!レシピ教えてくださ~~~いヘ(。^(ェ)^。)ノ

そして、まだまだ美味しいものが・・・・

aukoさん便
 
*高畠ワイナリーのお土産*

数日前、aukoさんからメールで「ワイン飲みますか?」と聞かれまして・・・
残念ながらワインは苦手で飲まないんです…と返信したところ、こんな美味しそうなものが!
「ラ・フランス」のワインです(*≧m≦*)

昨日、旦那サンが帰って来てから久しぶりにお酒を飲みました。
「旦那様と飲んでください」なんてaukoさんのお手紙に書いてあったので、旦那サンにもふるまってみましたよ!(笑)

aukoさんのフィグカンパと並べて♪(旦那もイチジク好きなんですよ(#^.^#))

「ラ・フランス」のワインは、甘口で口当たりもよくて飲みやすかったです!
さすが、aukoさん自身が試飲しまくって(笑)選んでくれた1品です  ̄m ̄
滅多に飲まないワインですが、美味しくいただきました♪

そして、「ふれふれスフレ」なるメレンゲもお菓子も。
ワインを作ったときに出たブドウの皮を粉砕して粉状にしたものが振りかかっていました。
ムダを出さないワイン作り。
素晴らしいです(#^.^#)
お菓子自体もサクサクで美味!
もちろん独り占めです( ̄m ̄〃)


aukoさん、本当にたくさん美味しいものをありがとうございました~♪
美味しいものいっぱいで幸せです(*^_^*)
aukoさん便がなくなってしまうまでダイエット無視無視ぃ~(笑)

これからもお付き合いの程、よろしくお願いします♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


*-*-*-*-*-*-*-*
そして、今日はサプライズ便が届きました!
後ほど紹介させていただきます(*^_^*)
毎日ドキドキが止まりません(笑)



 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
素敵なaukoさんが届いたのねー。
どれも美味しそうだけど、かぼちゃのマフィンが気になるかな。
ワイン、旦那様と飲んだ?美味しそうだね^^

>しんばしさん

aukoさん便、美味しかった~♪
まだ少し残ってるから、大事にいただくよ(*≧m≦*)

かぼちゃのケーキ、美味しかった!
水切りヨーグルトで作ってるから、きっとヘルシーだよね。

旦那と二人で飲んだよん。
旦那もワインは飲まない人なんだけど、これはフルーツティーで飲みやすく美味しかった(^^)v

すごーい!!

aukoさんのパン便お店のパンみたいですごいね~♪
ワインも嬉しいね~(*^_^*)
ラフランスのワイン美味しそうだねv
よっちゃんも旦那様もフィグが好きなのね( ..)φメモメモ
メモしたってパン作れないけど(-_-;)

みんな上手にお菓子やパンを作られていて尊敬しちゃうよ~。
もちろんよっちゃんも!!

こんばんは!

よっちゃんさ〜ん、こんばんは〜♪
aukoさん便、とっても素敵です〜!
どれもおいしそうですね〜!!

↓栗もいいですね〜
栗ごはん、我が家はまだです(笑)。
先に渋皮煮にしてしまったので〜。
圧力鍋で簡単に出来るんですね〜。
参考になります〜!!

無題

ご無沙汰してます~。
キャンプから帰ってきて やっと日常生活に戻りつつあります。

すごく素敵なお届けものですね。
ハード系 特にバゲットは全然へたくそな私なので この画像みて 「美しい」と思わず声に出してしまいました(笑)
パン屋さんみたいです!

ラ・フランスのワインなんてあるですね~。
私はワイン好きなので 飲んで見たいです~♪

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^

わ~~★aukoさん便本当にパン屋さんのパンみたいで素敵~*^^*
バゲ修行にトホホ続きなららには本当に目の保養(笑
フィグカンパも素敵だなぁ~!!!

ふふふ♪よっちゃんのサプライズ便ってもしかして!!!
私にも今日届いたよ~~★
(あれ?違うかな?笑)

無題

aukoさん便素敵~♪

どれも美味しそうな物ばかりだねぇ(*'-'*)

副産物の水切りヨーグルトで作った
かぼちゃのケーキ、私もレシピ知りたいわ

↓栗も美味しそう
やっぱり圧力鍋欲しいなぁ
買っちゃおうかな…結構前から言ってる気が(笑)

よっちゃんさん

先日はとっても素敵なお祝い便ありがとうございました!!
少ししか送れなくて本当にすみません><;
なのにこんなに素敵にご紹介してくださってありがとうございます!!
お口に合ったようでホッとしてます^^
ワインも気にいっていただけてよかったです。

こちらこそこれからも仲良くしてやってください<(_ _)>

>ki*ちゃん

ほんと、aukoさんのパンはその辺で売ってるパンよりかっこよくて美味しいと思うのよ~(*≧m≦*)
ワイン自体は好んで飲まないんだけど(最初に飲んだワインが不味かったのかな~(=_=))、ラフランスのワインはフルーティーで甘くて飲みやすかった♪
フィグ、大好きよん♪
なかなか自分では扱わないんだけど(笑)

褒めてもらえて嬉しいわ~
図に乗ってこれからも色々作るね(笑)

>kurocoboさん

ほんとaukoさんのパン、美味しいです♪
お粉も美味しいものを使っていて、よく噛まないとならないハードパンにピッタリな感じで、噛めば噛むほど美味しくなるんです(*≧m≦*)

栗ご飯、昨日作りました~
私も圧力鍋を使ったのは初めてだったんですが、簡単でした(^^)
加圧時間の見極めが必要ですけどね(^_^;)

>バリ猫(ゆっきー)さん

お帰りなさいませ~(*^_^*)
キャンプ、とっても楽しかったみたいですね♪

aukoさんのパン、本当にパン屋さんのパンみたいですよね!
私もハードパンは(も?)てんでダメなので、こんな風にカッコよく焼いちゃうのって憧れます♪

ゆっきーさんはワイン好きですか(^^)
いつも美味しそうなおつまみが並んでて…ワインもすすみそうですね(#^.^#)

>ららさん

ほんとにパン屋さんみたいにかっこよくて美味しかったよ♪
ららさん、バケ修行トホホ中?
奥が深いもんね~(;´▽`A``

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
そそ、サプライズ便って、そそ、それそれ。
さっきアップしました~( ̄m ̄〃)

>ゆーみん

aukoさんのパン、やっぱ美味しいよん♪

副産物の水切りヨーグルトで作った「かぼちゃのケーキ」、レシピ教えてもらったよん(^^)

圧力鍋で栗をやる時は、加圧時間の見極めが必要よ~
え~ちゃんやしんばしさんは、渋皮剥いた状態の栗なら「甘栗むいちゃいました」オススメだそうよ(笑)

栗はやらないにしても、圧力鍋、あると便利かもよ(^^)

>aukoさん

こちらこそ、本当にありがとうございました♪
美味しくいただきました(*^_^*)
ワインも飲みやすくて美味しかったですよ!
さすがのチョイスです(*≧m≦*)

かぼちゃケーキのレシピもありがとう~
aukoさん、前にバターを使うのが面倒くさい…なんてことを言ってた気がして、このケーキもバター使ってないじゃないかな~と思ってましたけど、やっぱりでした!(笑)
ゆーみんに教えてあげてもいいですか?(^^)

これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]