忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kiちゃんLOVE。

仲良くしてもらっているki*ちゃんから、お誕生日プレゼントが届きました(*^_^*)

ki*ちゃんはアクセサリーやキーホルダーを作って委託販売をしたりしています。
以前にも素敵な手作り雑貨をプレゼントしてくれました(*≧m≦*)

そんなki*ちゃんからの贈り物は、もちろん手作りのアクセサリー!

ワタクシ、太っていまして、短いネックレスだとぶっちぎる自信満々なので、長めのネックレスをリクエストしてました。
ピアス穴もないので、わざわざイヤリングにしてもらったり…
色々とわがまま聞いてくれて、ありがとう~kiちゃん♪

kiちゃんLOVE。

フローライトのついた、可愛い天使の羽根のイヤリングです。
アンティークっぽくて可愛いんです(*^_^*)
ki*ちゃんのブログで見てて、「可愛いな~」と思ってたので、手元に来てくれて嬉しい!

kiちゃんLOVE。

アメジストのシルバーネックレスです。
チェーンの粒が大きめなので、カジュアルに着けられそうです。

ki*ちゃんLOVE。

素敵な紫色です(^-^) 見えるかしら?!

今日の中学校の集まりの時に着けて行きました。
胸の上あたりまでの長さで、ちょうどいい感じです♪

kiちゃんLOVE。

カーネリアン、水晶、赤めのう のネックレスです。

「まちや mi*ki」で、一緒にアクセサリーなどを作っている mi*さん に相談してくれたりして、とても素敵なネックレスになって私のところへ来てくれました!

ki*ちゃんLOVE。

なんといっても、パーツのバランスが素敵なんですよ♪
着け心地もよくて、ちょうどいい長さでした。
本当にありがとう~~~~!!!

届いた当日、このネックレスと、以前プレゼントしてもらったブレスレットをして、早速ロト6を買いに行きました。
なんか、パワー満載で当たる気がして(笑)
まだ結果は見てませんが・・・
何気に楽しみです(*≧m≦*)


ki*ちゃん、いつもいつも本当にありがとう!
素敵なものばっかりで感激よ~♪

今度は、ki*ちゃんがもうすぐお誕生日だね。
この週末は家族と一緒にお誕生日イベントかしら(*^_^*)
素敵な週末を過ごしてくださいませ♪
三十路仲間が増えるなんて、よっちゃん感激(笑)


拍手

PR
しんばしさん、ありがとう♪

ブログを始めてからお友達になって、一緒にランチしたり、お宅に伺わせてもらったりのお付き合いをさせてもらっている しんばしさん から、一足早くお誕生日プレゼントが届きました♪

いつも気にしてくれて、ありがとう♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

お花柄のエコバッグは、たたんでくるんと丸めれば、そのまましまえる構造。
マチもついてて、お買い物したものがたっぷり入りそうです♪
大きなエコバッグが欲しかったので嬉しいです★

しんばしさん、ありがとう♪

ちっちゃなキューブ型♪
60g前後のお粉で作る生地1回分焼けるそうです。
実は気になってたアイテムのひとつで、試してみたいな、と思ってたんですよ。
これで可愛いのがコロンと焼けたら、何個か揃えてもいいかな(*≧m≦*)

しんばしさん、ありがとう♪

なんと!
ビタントニオの公式レシピブックです!
o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~

なかなか上手くいかなかったタルトのレシピも、まだ使ってないドーナツなんかのレシピがいっぱい!
持っていないプレートのものもあるんだけど、直火式の器具は持ってるので、それも作ってみたいな~
ワッフル地で作るケーキとか・・・なんか、可愛くて美味しそうなものがたくさん載ってるんです!
嬉しいぃ~~~ヘ(。^(ェ)^。)ノ


しんばしさんも、いつもどうもありがとう!!
お仕事忙しくてなかなか会うチャンスがないけど、年内にもう一度ぐらい会いたいね(^-^)
これからもお付き合い、よろしくね♪


お仕事の合間に大好きなお菓子やパンを作ってらっしゃる 私と味覚が似てる(笑)しんばしさんのブログはコチラ→しんばしのHappy Kitchen



最後まで読んでくださって、ありがとうございました★


拍手

yoshieさん、ありがとう♪

先日、ららさんを通して仲良くさせていただくようになったyoshieさんのブログで、プチプレゼント企画をやっていて、見事に当選いたしました★
そのお品物が届きました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

yoshieさん、ありがとう♪

当選したのはDSポーチ。・・・のはずなのに、他にもいろんなものがいっぱい!

yoshieさん、ありがとう♪

革の持ち手(取り外し可能)の、とっても素敵なDSポーチです♪
可愛らしい花柄にレース、タグもキュートです(*≧m≦*)

yoshieさん、ありがとう♪

中は、表地と同じ紫系の花柄が可愛いワッフル地。
表はキルティングになっているので、ふんわりしてます(^^)

DSがぴったりすっぽり!
でも、なんだかDSポーチにしておくには勿体ない気がします(笑)
エチケットグッズを入れて、カバンの中に入れておきたいです( ̄m ̄〃)

yoshieさん、ありがとう♪

レースの髪留めです(^-^)
とっても可愛らしいので、私に似合うかしら?!不安!(笑)
あ、カバンに付けても可愛いかも~♪

yoshieさん、ありがとう♪

お花のついたヘアピンと、トーションレースにお花パーツです。

ヘアピンがついてる台紙には、ちっちゃなパールビーズがついててアクセントになって可愛い!
お勉強になります~♪
レースやお花パーツも使ってみたいです。
使いこなせるかは…分かりませんが(;´▽`A``

yoshieさん!
本当に素敵な贈り物をたくさん、ありがとうございました(^0^)

リバティの生地を素敵に変身させちゃうyoshieさんのブログはコチラ→Hearty ClothのHandmade日記
来月・再来月あたりには、記念の10th Anniversary Shopを開店のご予定です。
撃沈を重ねてますので、次回こそは是非何かゲットしたいです!


他にも嬉しい贈り物が届いてますので、紹介させていただきたいと思います♪
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!


拍手

ありがとう♪ゆーみん!

先週金曜日、中学時代からの友達・ゆーみんから、一足早くお誕生日プレゼントをもらいました(^-^)
ありがとう~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ゆーみん、ありがとう!

カイザーのオープンハート!
これ、可愛いなぁ~~~って思って、チェックしてた型だったから嬉しい(*≧m≦*)
ゆーみんが美味しそうにケーキやゼリーを作ってたので、真似して色々作ってみたいと思います♪
ゆーみんみたいな上手に出来るといいんだけどな(^▽^;)

以前、ゆーみんからはミニマフィン型も誕生日プレゼントでもらってて、とっても重宝してます。
ほんとにありがとう~~~♪

そして、お菓子便もいただいちゃいました( ̄m ̄〃)

ゆーみん、ありがとう♪

■パインのヨーグルトババロア

すごくさっぱりしててフワフワでした!
大家族仕様に5個も入れといてくれました~
家族みんな、大絶賛でいただきましたよ!

ゆーみん、ありがとう♪

■くるみ入りスノーボール

めっちゃ美味しかったぁ~(^0^)
くるみがたっぷり入ってて食感も良かったです。
ほとんど独り占めして食べちゃった(*≧m≦*)

ゆーみん、ありがとう♪

■チョコケーキ

小包み風に可愛くラッピングされてます(^-^)

ゆーみん、ありがとう♪

ミニクグロフ型で可愛いのだ(^ー^* )フフッ

チョコチップも入ってて、しっとり美味しかったです。
切り分けて、家族みんなでいただきました♪
もちろん、チョコ好きの三女チャン・長男クンも食い付いたよー(笑)

ゆーみん、ありがとう♪

■抹茶とホワイトチョコのマフィン

窓付きの袋に、こんな風に可愛くラッピングされてます♪

ゆーみん、ありがとう♪

私もよく作ってる、「抹茶とホワイトチョコのマフィン」。
人に作ってもらうと格別に美味しいです(^w^)
ミニマフィン型で焼いてあるので、ちょっとつまめるサイズでいいんですよ~
もちろん美味しかった♪

ゆーみん、ありがとう♪

■リプトン ハートのマカロンストラップ

うちの近所では見つけらなかった、ハートのマカロンだ!!
やっほーい♪
お姉ちゃんたちに取られる前に、どこに付けなければ(笑)

やっぱ、ハートのマカロン、可愛いなぁ~


ゆーみん、いつも本当にありがとう!
これからも色々面倒かけると思いますが、お付き合いの程ヨロシク★

中学時代からの友達・ゆーみんのブログはコチラ:「姫のドタバタ日記」


他にも、嬉しいお届け物があったので、紹介させていただきたいと思います(^-^)
最後まで読んでくださってありがとうございました!


拍手

ki*ちゃん便。

仲良くさせてもらっている 「まちや mi*ki」のki*ちゃん から、「the 沖縄便!!」が届きました♪
カウプレのお返し・・・って書いてありました。
わざわざありがとう~~~~(T▽T)

ki*ちゃん便。

盛りだくさんの「the 沖縄便!!」(*≧m≦*)

ではでは・・・お手紙に書いてあった順番で紹介させていただきまぁ~す♪

あんだんすーとゴーヤのピクルス。

■あんだんすー

なんと!
ki*ちゃんのブログで美味しそうだ~と思って、昨日我が家でも作ってみた、あの「あんだんすー」!
ki*ちゃん手作りのあんだんすーが我が家にやって来ました!

え~、私の作った「あんだんすー」とは別物でした(;´▽`A``
もっと煮込まないとダメなんですね。
うーんと、以前お友達からもらった、鹿児島の黒豚味噌のような感じです。
お味噌がこってりと濃くて、ご飯との相性バッチリ★
次に作るときは、ki*ちゃんのあんだんすーを思い出しながら作るね♪
もちろん美味しかった!!!
ご飯がすすむので危険ですよ~

■ゴーヤーのピクルス

こちらもki*ちゃんのブログで見てたピクルス。
気になっていた一品だったので、食べられて嬉しい( ̄m ̄〃)
意外とゴーヤーの苦味は気になりませんでした。
美味しい(^^)

画像をご覧いただければ分かるかと思いますが、このラベルシールが可愛くて、ツボなんです。
思わず「かわいい~~~」って瓶持って跳ねちゃいましたからね。
もうすぐ38歳のオバハンが(笑)

マドレーヌ。

■さんぴん茶のマドレーヌ

紅茶のマドレーヌがあるなら!という理由だけで作ってみたいらしいです。
さんぴん茶、以前ki*ちゃんから茶葉をいただいて飲んだことがありますが、わりとクセのあるお茶です。
そのイメージがあったので、一体どんなマドレーヌに・・・と興味津々でいただきました。
それが全然さんぴん茶のクセもなくて、美味しいんですよ~♪
形もきれいで割るのももったいなかったけど・・・贅沢なおやつになりました(^ー^* )

コーレーグース。

■こーれーぐーす

泡盛に島とうがらしを漬けたもので、沖縄では必須アイテムだそうです。

「泡盛か~いつ飲もうかな。やっぱ、週末???“o(* ̄o ̄)o”」

なんて思ってましたが、もしそのまま飲んでたら大変なことになってました。

要するに、「こーれーぐーす」は調味料のようなもので、しかも激辛らしいです。

そりゃそうだ~こんなに赤々としたとうがらしがいっぱい漬かってるんだもの~
危ない、危ない…

調べてみたら、カレーなんかにかけても美味しいらしいので、辛いもの好き夫婦で今度使ってみようと思います(*≧m≦*)
他にもオススメの使い方があったら教えてください!

しーくゎーさー

■しーくゎーさー

みなさんご存じの沖縄の果実のひとつですよね(^^)
生のしーくゎーさーを手に取ったのは初めてです。
絞ってドリンクにして独り占めかしら( ̄m ̄〃)

ki*ちゃん、いつもいつも色々とありがとう!
サプライズで、喜びも倍増だよん(*≧m≦*)
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]